二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 05/18

サクラクエスト 第7話「煉獄の館」感想 ほろ酔いパジャマしおりさん、艶っぽくて可愛いなぁ。

moblog_db40271e.jpg

夢を追っていた頃の自分を思い出す真希。
遠くから見守る父親と、いつか笑顔で向き合えるといいね。


思わぬ映画出演にあがってしまった凛々子をリラックスさせた真希は、いつしか戻ってきた間野山の街中に役者になると頑張っていた少女の頃を思い出しました。

それがそのまま彼女の役者への復帰に繋がるのかは分かりませんが、失いかけていた気持ちを思い出したのは間違いないでしょうね。

そしてそんな娘をずっと見守っていた父親の姿も描かれましたが、一年間の町興しの経験をへて再出発する頃には二人の間がどんな風に変わりはじめて行くのか楽しみなところですね。

一方では映画のために思い出のある家を燃やすという事を突きつけられたしおりがそれを止めようと嘘をつき、その嘘を知った由乃と感情的に衝突してしまう場面もありましたが、由乃たちが苦労している様子を見たり、元々その家に住んでいたお婆ちゃんのところに遊びに行っていただけで家自体には何の権利も無いしおりが考え方を変えて引っ込んだ形になりましたね。

ただ由乃の方もしおりの気持ちは分かるので、映画のエンドロールに家の持ち主の名前をれてくれるように頼んでくれましたが、そういうことを思いつくところまで由乃が成長してきたのを感じつつ、それを嬉しく思いながらも折れるしかなかったしおりがちょっと切なかったです。

ラストは映画作りのお手伝いを終えたチュパカブラ王国の5人がビール片手にお疲れ会をしていましたが、お酒が入っていつもとは違う表情を見せるしおりさんの胸中はどんなものだったんでしょうね。

余りにも艶っぽいそのパジャマ姿にこれだからPAワークスさんのアニメを見るのがやめられないんだよとキュンキュンしてしまいましたが、いつのまにか寝息を立てている由乃も可愛かったですね。
次回も楽しみにしたいと思います。


moblog_ee4205a1.jpg
moblog_6bd48452.jpg
moblog_10f47b51.jpg
moblog_98b3e470.jpg
moblog_0884f658.jpg
moblog_c6b5c17a.png
moblog_3b173e90.jpg
moblog_1bc7c237.jpg
moblog_c6b77495.jpg
moblog_dfce7558.png
moblog_34663f7b.jpg
moblog_d5103fc6.jpg

TB送信先 ゆる本blogさん
関連記事

この記事と関連する記事

サクラクエスト 第7話「煉獄の館」感想 ほろ酔いパジャマしおりさん、艶っぽくて可愛いなぁ。

サクラクエスト

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「冴えない彼女の育てかた♭ 第6話「雪に埋もれたマスターアップ」感想 別荘の二人のシーンが永遠に続けばいいのに。倫也の一番になって喜ぶ英梨々が可愛かった。

BEFORE「武装少女マキャヴェリズム 第7話「妖しき刃 眠目さとり」感想 さとりちゃん不道と戦うのが楽しそうだったね。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • サクラクエスト 第7話 うまくフォローしあって丸く収まりました! ぶつかりあうところもありましたけど。 遠慮がちなところが払拭されたかな。 おかげでGJなフォローが生まれたと思います。 大きなミッションを成功させて自信つけたかな。 今回の仕事ぶりを見るに、図に乗ることはなさそう。 5人娘のささやかな打ち上げがほほえましい。 髪の毛おろしてる組の可愛さに前かがみ(*´Д`)...

    のらりんすけっち 2017/05/19
  •  考えてみると、今週の松風雅也はうめき声のワンシーンしか挙げてないのではw

    Wisp-Blog 2017/05/19
  • キレッキレの樹木とは? 「サクラクエスト」の第7話。 ドタキャンした女優の代役として出演する凛々子だがコミュ症には荷が重い。 しかし交代すると益々凛々子に良くないと真希はなにやら耳打ちをする。 すると凛々子は一発でOKをもらい、またひとつ撮影は無事に進んだ。 天候の都合で子供ゾンビの集合を一日早くすることになり困惑する早苗に真希は なんとかすると弟のツテを使う。 クライ...

    ゆる本 blog 2017/05/19
  • 第7話 煉獄の館 代役の凛々子は17テイクの失敗。由乃が真季を呼んでくる。今更、交代するのは無理、でもリラックスできるアドバイス。雨が降りそうなので撮影の順番を入れ替える。ミニゾンビ20名の手配が難しい。真季が浩介に連絡して集めてもらう、狙いは太鼓を練習する子供たち。 しおりが拘った家は、そこに住む老女に優しくしてもらっていたから。幼いころの思い出が沢山詰まっている家だった。偶然にも由乃が電...

    ぬる~くまったりと 2017/05/18
  • サクラクエスト 第7話『煉獄の館』 感想(画像付) 真希ちゃんもスタント役で出演! やっぱり役者が好きですねw しおりちゃんは、優しいおばあさんと想い出があって空き家を燃やせなかった。 由乃ちゃんとぶつかつけど、最後は吹っ切れたのかな。 撮影後のパジャマでの打ち上げが良かった♪ 髪を下ろしたしおりちゃんが可愛い!

    空 と 夏 の 間 ... 2017/05/18
  • サクラクエストは、画像がなくても語れる作品です。えろいとかカワイイとか刹那的なあ

    うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 2017/05/18

Top