二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 05/19

冴えない彼女の育てかた♭ 第6話「雪に埋もれたマスターアップ」感想 別荘の二人のシーンが永遠に続けばいいのに。倫也の一番になって喜ぶ英梨々が可愛かった。

moblog_204b6132.jpg

一人で何もかも背負い込んだ倫也を許せない加藤ちゃんの今後が気になる。

英梨々は結果的には一人で倒れて迷惑をかけてしまったけれど、それでも自分の限界を破るまでやり切り、倫也に一番だと言われて本望だったんじゃないでしょうか。

それほどイラストに賭ける想いと倫也への気持ちが強かったのを感じましたが、彼女に倒れられた倫也の方は大変でしたね。

しかし英梨々の別荘までの運賃を貸してくれと連絡を受けた伊織と、彼のサークルの税務関係を取り扱う人が車を出してくれて、倒れている英梨々まで伊織が一緒にベットに運んだり色々と手配してくれたらしいところは、目指すものは違ってもやはり二人は友人だったというのを感じました。

まあ車を運転してくれていたのは、初代rouge en rougeの代表者である高坂茜だったのが冬コミ当日に会場を訪れた彼女の帽子から分かりましたが、別荘の部屋に散らばっていた英梨々の新しいイラストを見てニヤリとする彼女は、目的のためなら自分をも使い潰すところをこの時の英梨々に重ねていたんでしょうか。

元々柏木エリこと英梨々を高く評価していた彼女は、限界を超えて新しい作風のイラストを仕上げた英梨々が次の高みへと倒れながらも駆け上がったのが、同じ創作者として嬉しかったのかもしれませんね。

それにしても冬コミ当日に自分たちで焼いた100枚分しかゲームを用意できなかったのは残念でしたが、体験版で霞詩子と柏木エリが制作に関わっていると特定されて、あっという間に完売してしまったのはドラマチックなひとつの区切りだったと思います。

そして英梨々が出海に負けを認めたものの、倫也に一番認定された英梨々から滲み出る充足感が出海に伝わったのか、再び友としてまたライバルとして切磋琢磨して行こうということになりましたが、二人の関係はこれからも要チェックな感じですね。

ともあれ、冬コミの販売も無事に終え、さあこれからみんなで軽く打ち上げに行こうかという所で思わぬ加藤ちゃんの今日は帰るね発言が飛び出しましたが、別荘に行くことや英梨々絡みで起きていることを倫也が話してくれなかった事に彼女は裏切られたような気分を味わっているのでしょうか。

まるでいたわり合う夫婦のような別荘での倫也と英梨々のシーンは、これまでの二人の関係の素の部分が凝縮されているような良いシーンでしたが、一人で何もかも背負い込んだ倫也を加藤ちゃんは頭では理解できても感情的に許せないようですね。

果たしてそれがサークルのみんなへの想いから来ているものなのか、それとも倫也個人へ仲間や友人と好意の間を行ったり来たりする彼女自身もはっきりとは整理のつかない気持ちから来ているのでしょうか。
次回からの加藤ちゃんお当番回を楽しみに待ちたいと思います。


moblog_2352f1be.jpg
moblog_d19b754d.jpg
moblog_5d1102fc.jpg
moblog_1b9110b1.jpg
moblog_b8fa8dd9.jpg
moblog_811e9b92.jpg
moblog_cc522a8d.jpg
moblog_2832afee.jpg
moblog_1b7cc368.jpg
moblog_a537076b.jpg
moblog_f78f18b6.jpg
moblog_44ed1275.jpg
moblog_117fca97.jpg
moblog_ff89ecd4.jpg
moblog_b81f762a.jpg

TB送信先 空と夏の間さん
関連記事

この記事と関連する記事

冴えない彼女の育てかた♭ 第6話「雪に埋もれたマスターアップ」感想 別荘の二人のシーンが永遠に続けばいいのに。倫也の一番になって喜ぶ英梨々が可愛かった。

冴えない彼女の育てかた

スレッドテーマ : 冴えない彼女の育てかた ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「クロックワーク・プラネット 第7話「首都襲撃(アタック・トゥ・マルチプルグリッド)」感想 真の解放を得たアンクルちゃんの涙が心に沁みる。

BEFORE「サクラクエスト 第7話「煉獄の館」感想 ほろ酔いパジャマしおりさん、艶っぽくて可愛いなぁ。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 恵。激おこの巻。

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2017/05/20
  •   冴えない彼女の育てかた♭第6話です。 うっとり詩羽ちゃん。 第6話「雪に埋もれたマスターアップ」 では今回の詩羽ちゃんを見ていきましょう。 あっという間に冬コミです。 同人ゲームのほうはあまり詳しくないけど3日目なのか。3日目はエロいやつというイメージなんだけどw 詩羽ちゃんは準備を手伝う気はないっぽいw 英梨々「結局いつものイベントと同じで最後までドタバタ続きだったわね」 詩...

    アニメグラフィティ 2017/05/20
  • おっと。 ベットで目覚めたら、いきなり安芸倫也を 踏みつけるなんて、これは何かの罰ゲームですか? 英梨々さん。 しかし、何時の間に那須行ったのか? え? 波島伊織のサークル仲間のお嬢様に 那須高原まで送って貰ったって! 波島出海にようやく勝てたと安心した英梨々は 霞ヶ丘詩羽と氷堂美智留に勝ったと。 氷堂美智留には...

    奥深くの密林 2017/05/19
  • 冴えない彼女の育てかた♭の第6話を見ました。 #6 雪に埋もれたマスターアップ ついに最後の原画を完成させた英梨々だったが、倫也に電話で完成の報告をしている最中に風邪による高熱で気を失ってしまう。 英梨々の異変に気付いた倫也はマスターアップの作業よりも英梨々の元へ駆けつけることを優先する。 「さっき、うちも使ってる業者に連絡してみた。ここなら今日の午前中までならギリギリ待てる...

    MAGI☆の日記 2017/05/19
  • 第6話 雪に埋もれたマスターアップ 伊織に送ってもらう倫也。江中が居たので那須高原まで車で送ってもらう。急いで英梨々をベッドに運ぶ。プロデューサーならマスターアップを選択すべきだった。お前は東京に残るべきだった。仲間が倒れたら、そちらを優先するだろう。前代未聞のシナリオ、原画、楽曲数で同人サークルとしては 異常なほどの量を誇るゲームに膨れ上がっていた。一応、日曜の昼間で受け付けてくれる業者を...

    ぬる~くまったりと 2017/05/19
  • 冴えない彼女の育てかた♭ 第6話『雪に埋もれたマスターアップ』 感想(画像付) 倒れた英梨々ちゃんのために駆け付けた倫理。 マスターアップより優先! 英梨々ちゃん倫理とずっといちゃつけて幸せそうでしたw もう英梨々エンドでいいんじゃないかな?w 恵ちゃんは土日空けていたのに、倫理に呼んでくれなくてオコ! このままじゃバッドエンドになっちゃいそう!?

    空 と 夏 の 間 ... 2017/05/19

Top