二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 05/20

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第7話「The Day of Victory」感想 無惨なり!ベルフェゴール。

moblog_8a395ee2.jpg

アザゼルさん、あんたやっぱりポンコツだよ。
ハグしてもドキドキしないニーナに、あろうことかキスまでしようとするなんて!


戦勝祭のパレードが始まり、ダンテ率いる悪魔たちが一斉に蜂起しはじめましたが、ニーナが変身したレッドドラゴンの力を当てにしていたアザゼルの目論見は見事に外れてしまいましたね。

そしてニーナ自身も彼にハグされてもドキドキしなくなった理由にまだ気づいてない様子でしたが、シャリオスに恋をしたことでアザゼル含め他のイケメンに反応しなくなっているのは間違いないですね。

しかしシャリオス目掛けて攻撃し出した悪魔たちの動きを今更止めることもできず、彼らが魔鎧兵に次々と倒されて行くところは魔弓の光や巨人が動き回るので、さながらSTAR WARSのジェダイたちが一方的にやられて行くシーンのようでしたが、巻き込まれた市民から見ればテロ以外の何ものでもなかったですね。

そしてカイザルは悪魔が人を襲い、人が悪魔を殺戮することがやがて世界を救いようのない憎しみの続くものにしてしまうのを止めようとしているのですが、なんとも力不足で何もできていないのが切ないところです。

ラスト間近になって戦うダンテたちの前に現れたアザゼルも、ただ自分を標的に差し出して約束を果たせなかったダンテとベルフェゴールをなんとか逃がそうとしますが、哀れダンテは眉間に矢を受け、彼の死に叫んだベルフェゴールも巨人の拳に潰れてしまいましたね。

お話の序半は祭りでオムレツを売るニーナや、大人の階段を登った頃を思い出すリタの楽しげなシーンから始まりましたが、ニーナを約束の場所で待つアザゼルの映る街並の何処か静かな雰囲気に嵐の前の静けさを感じていましたが、ラストに進むに連れて悪魔にとってあまりにも惨い展開になってしまいましたね。

そして、カイザルの想いはもうこの世界やシャリオスに届くことはないんでしょうか。
バッカスが誰かに似ていると言ったムガロは今のところジャンヌの子供ということだけが明かされていますが、1期のヒロインだった半神半魔のアーミラと無関係ではない感じが濃くなって来たんじゃないでしょうか。

まさかのアーミラのその後を気にかけていたファバロがムガロをジャンヌに預けたのではないかと云う考えまで浮かんで来ましたが、神、悪魔、人、バハムート、そしてドラゴンの関わる世界の行く末にムガロがキーパーソンとして関わってくるのは間違いなさそうですね。

ともあれ、美人のベルフェゴールが退場してとても残念な気持ちでいっぱいですが、仲間が全て死に絶えただ一人の反乱者となったアザゼルとシャリオスの決着のつき方を楽しみに、次回を待ちたいと思います。


moblog_06702835.png
moblog_c3e9b3f7.jpg
moblog_c40f1817.jpg
moblog_c7e26981.jpg
moblog_4708af72.jpg
moblog_40e7b4f5.jpg
moblog_3790b28b.jpg
moblog_076aff4d.png
moblog_68e03879.jpg
moblog_d4609de8.jpg
moblog_f6adb269.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第7話「The Day of Victory」感想 無惨なり!ベルフェゴール。

神撃のバハムート

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「ひなこのーと 第7話「まよえるみずぎ」感想 大家さんの水着はエッチだと思います。でもゆあちゃんの揺れるスカートにもドキッとしちゃう。

BEFORE「恋愛暴君 第7話「お祭りじゃーい/どうしてこうなったぁ!!」感想 青司は茜のヒロインだったのか。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 残念イケメンのアザゼルさん。 今回も顔芸を見せてくれましたが、状況的には 予想通りの結果に。 アザゼルを信じた悪魔たちが哀れすぎる……。 ↓画像クリックで『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』公式サイトへ↓

    ひえんきゃく 2017/05/21
  • 第7話 The Day of Victory アザゼルが帝国軍に囲まれて絶体絶命のピンチ。その5時間前。シャリオス17世にパレードの参列を取りやめるように進言するカイザル。悪魔が邪魔をするなら返り討ちにしてやればいい。オルレアン騎士団に命じて悪魔たちを捜索する。 ニーナはバッカスの店でリタの調理する野菜オムレツを売っていた。今日もイケメンが来ると良いな。浮かれているニーナに想像するハンス。リ...

    ぬる~くまったりと 2017/05/20

Top