二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 05/24

2017年春アニメ週間まとめ7-2 グラブル・sin 七つの大罪 懺悔録・ツインエンジェルBREAK

moblog_183b0f83.jpg
◎グランブルー・ファンタジー 第8話「ふたりの距離」
トレジャーハンターのマリーとカルバのコンビが楽しいエピソードでしたが、サブタイトルのふたりはお互いの居るところがなんとなく分かるグランとルリアの事を指していたんでしょうか。
鬼太郎の妖怪アンテナみたいにピョコピョコ動くルリアの前髪が可愛かったです。

そして舞台はアウギュステに向かう途中補給のために立ち寄ったある島でしたが、補給に掛かる支払いを勉強しますというシェロの依頼で遺跡の調査にグランたちは行く事にしたんですが、いきなり罠に掛かってしまうアレ?という表情のルリアとグランが笑を誘いって来ますね。

そして先に遺跡で宝探しをしていたマリーとカルバも迷コンビというか、罠を全力で駆け抜けようとするカルバと彼女に引っ張り回されるマリーが愉快で仕方ありませんでしたが、どうしてどうして二人ともおっぱいの大きい美少女ちゃんだったので、今後も登場してくれたら良いなと思いました。

遺跡の調査の方は宝を守る砂の巨人をマリーの奥の手爆弾でダンクシュートを決めたグランが粉砕し、黄金色に輝く財宝を見つけたものの剣を抜いたら遺跡の外に飛ばされ、遺跡そのものも何処かへ移動してしまうというマリーたちにとっては残念なオチでしたが、今回のようなオモシロエピソードも機会があればまたやって欲しいと思う楽しさでしたね。

moblog_bd9c9276.jpg
moblog_7bc4d289.jpg
moblog_d5fc9abf.jpg
moblog_18534584.jpg
moblog_4819bfe3.jpg
moblog_48aef685.jpg
moblog_7dfc68c7.jpg

moblog_02fca275.jpg
◎sin 七つの大罪 懺悔録 ep5「私、バイトが忙しいんです。」
アイドル活動のための衣装代などの費用を稼ぐために撮影会のモデルのバイトをするアスたろー。
しかし真下からおパンツを狙われたり、相変わらず散々な目にあっているようですね。
(いいぞーカメラさんもっと寄ってー!!)

ベリアルとベルフェゴールはアスたろーをおもちゃにして楽しんでるんじゃないでしょうか。
フンドシ法被姿の彼女に向かって、カメラ片手にもっと足開いてーと要求するのはファンとカメラ小僧たちは喜ぶかもしれませんが、アスたろーがますます曇っちゃっいましたね。

しかし本編には無かったフンドシ姿やメイドコスを披露してくれたり、恥ずかしそうにするアスたろーを見れたのはとっても良かったと思います。

moblog_1dc8332a.jpg
moblog_63019ba8.jpg
moblog_28310260.jpg
moblog_a2884a6f.jpg
moblog_f6cf389a.jpg
moblog_54b67968.jpg
moblog_04f3dcec.jpg
moblog_9fc39456.jpg
moblog_b990df5c.jpg
moblog_75ba1658.jpg

moblog_65501528.jpg
◎ツインエンジェルBREAK 第7話「念願の学院生活☆ヴェイルの部活訪問」
楽しげに部活訪問をするめぐるとヴェイルちゃん可愛かった。
しかし、トゥニエイツはマトリョーシカが本体のアンドロイドだったのか…。

人になりたいヴェイルちゃんがめぐるの優しさに触れておばあちゃんのことを思い出すのは目頭が熱くなるところでしたが、一方人間なんて…と漏らしていたヌイがヴェイルと仲良くするめぐるに不安を覚えるすみれと距離が近づき、ツンデレさん同士のラブへの飢えを感じさせる面白いカップリングをしつつありますね。

ただヴェイルにしてもヌイにしてもマトリョーシカだった頃の二人を大切に扱ってくれたおばあちゃんへの想いが人間への興味と、もし成れるなら人になってみたいという気持ちを起こさせているんだと思いますが、めぐるたちと親しくなった二人がツインエンジェルの敵の立場に居るのはなんとも辛いところですね。

その辺りメアリに操られてめぐるの故郷や過去を探るみるくちゃんのお兄様の動きと絡めて、今後どんな展開になって行くのか楽しみですが、できればトゥニエイツにはビリーのように退場して欲しくないですね。
めぐるとすみれの頑張りに期待して次回を待ちたいと思います。

moblog_4baa358f.jpg
moblog_ef2b694f.jpg
moblog_61a02f9f.jpg
moblog_e67d251d.jpg
moblog_5725a1a8.jpg
moblog_e69828e6.jpg
moblog_aec6c0fd.jpg
moblog_680d814d.jpg
moblog_16fe0136.jpg
moblog_e8487b41.jpg
moblog_c3775a4e.jpg
moblog_96faea29.jpg
moblog_46186d48.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

2017年春アニメ週間まとめ7-2 グラブル・sin 七つの大罪 懺悔録・ツインエンジェルBREAK

2017年春アニメ

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「武装少女マキャヴェリズム 第8話「彼氏彼女オネエの『事情』」感想 さとりちゃんのペロペロじゃなくてキョーボーちゃんのペロペロでしたかー。

BEFORE「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第8話「メイドってこうでしょ?/メイド教わりました/最後の仕上げ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第7話 念願の学院生活☆ヴェイルの部活訪問 ゼルシファーの復活を願ってメダルを集めるメアリ。めぐるの反応に興味を示しナスティナイトを故郷の調査に向かわせる。移動途中の唯人と偶然出会うすみれとめぐる。何か様子が変だが気づかない。 学院内でも大人気のトゥニエイツ、笑顔で対応する。ヌイは覚めた様子で笑顔を振りまいているだけだとメアリに告げる。偶然聞いてしまったすみれだが、大騒ぎはしない。ヴェイルと...

    ぬる~くまったりと 2017/05/25

Top