二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 05/26

冴えない彼女の育てかた♭ 第7話「リベンジまみれの新企画」感想 雪の空、涙流れて。恵ちゃん帰ってきて…。

moblog_929a9cc2.jpg

倫也がモテモテで、一生懸命アピールする英梨々と詩羽が可愛かったですね。
チョコ渡す英梨々に萌え死ぬかと思いました。


倫也に寄り添える時を続けようとする英梨々、そしてもうすぐ高校という一緒にいられる場所を後にしなければならない詩羽。
それぞれの想いは十分すぎるほど倫也の胸に届いていると思いますが、恵を怒らせてしまって修復できていない事が倫也を冬の凍てつく日へと連れて行ったんでしょうか。

雪が降る街角の喫茶店でひとり頬杖をつく恵に、彼は読んで欲しい一心でメールを送りますが、やっと読んでくれただろう自分の言葉に彼女から返信が来る事はありませんでしたね。

思えば一緒にゲーム作りを始めた恵が、製作が進行して行くと共に一生懸命手伝い、そして見事な演出やプログラムまでするようになっていた事を倫也は見ていたはずなのに、発売から二ヶ月経ってプレイした時点でようやく彼はその事を自覚できたんですね。

まあ作っている最中に何度も同じところを触ったりデバッグなどを探す作業に追われて、恵が作品にどんなに手をかけてくれのかをその時点で気づかなかったのだと思いますが、今更ながら恵のゲーム作りへの想いに倫也の胸は張り裂けそうになったんじゃないでしょうか。

そして二ヶ月も彼女に直接声もかけられなかったのは、なんとも情けないことですが、恵が居ないと次の作品を作るとかもうありえないでしょうね。

なので彼女と初めてであった頃の、普通の目立たない女の子をヒロインにするという想いを込めた作品名を彼は次回作につけたんじゃないでしょうか。

「冴えない彼女の育てかた」
それは恵とやり直す決意を込めたものてあり、まだ何も先が見えなかったけど詩羽と英梨々たちと一緒にわくわくした、あの時へと回帰する想いから出たネーミングだったと思います。

さて、冴えカノが始まって以来、今の倫也が一番情けないと思っていますが、はたしてここから彼がどんな行動に出るのか、楽しみに次回を待ちたいと思います。


moblog_7d0fd4bd.jpg
moblog_f30536cc.jpg
moblog_989b15c2.jpg
moblog_33693aa2.jpg
moblog_43c56021.jpg
moblog_40ed18e4.jpg
moblog_31e0dfd4.jpg
moblog_9aa6959f.jpg
moblog_e2e8eed0.jpg
moblog_cdaee03b.jpg
moblog_f2fc1ddb.jpg
moblog_c6f3a8e8.jpg
moblog_d9b7d3d6.jpg
moblog_1c061f2a.jpg
moblog_03e61d83.jpg
moblog_7f353955.jpg
moblog_5cef0102.jpg
moblog_29b1f011.jpg

TB送信先 空と夏の間さん
関連記事

この記事と関連する記事

冴えない彼女の育てかた♭ 第7話「リベンジまみれの新企画」感想 雪の空、涙流れて。恵ちゃん帰ってきて…。

冴えない彼女の育てかた

スレッドテーマ : 冴えない彼女の育てかた ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「月がきれい 第7話「惜しみなく愛は奪う」感想 二人は、ちゃんとキスできたんだろうか…。

BEFORE「サクラクエスト 第8話「妖精のレシピ」感想 しおりの姉・さゆりさんのハートを射止めるのは熊さんの役目になるのかな。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★ 負け犬なんかじゃないもん!         

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2017/05/30
  • 恵の攻略方法とは?

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2017/05/27
  • 冬コミを落としたのに快調な売り上げ。 これも澤村・スペンサー・英梨々と霞ヶ丘詩羽のお蔭です。 澤村・スペンサー・英梨々、霞ヶ丘詩羽も喜んでいますね。 しかし、加藤恵は逆鱗状態! 波島出海からのチョコレートを 波島伊織が安芸倫也に渡すところを見ていた 店員さんの目が大きくなって、面白いですね。 まるで、人類の敵を店の中で見つけたよう...

    奥深くの密林 2017/05/27
  •   冴えない彼女の育てかた♭第7話です。 卒業が近くなってきました。 第7話「リベンジまみれの新企画」 詩羽「おはよう倫理くん」 では今週の詩羽ちゃんを見ていきましょう。 詩羽「ゲーム追加発注かかったんですって? おめでとう」 倫也「あ、ありがとうございます。これでやっと詩羽先輩にも十分なギャラが出せそうです」 詩羽「私はいいわ。単なる学生のサークル活動ですもの」 倫也「サークル活...

    アニメグラフィティ 2017/05/26
  • 冴えない彼女の育てかた♭の第7話を見ました。 #7 リベンジまみれの新企画 倫也達が完成させたゲーム『cherry blessing』は英梨々の原画と詩羽のシナリオがネットで評判となり、同人ショップでの委託販売もあっという間に完売し、大量の追加発注も来るほどになっていた。 倫也は作品の盛況ぶりを喜ぶ一方、恵とはまだ仲直りできないでいるのだった。 そんな中、雪が降る中で喫茶店で...

    MAGI☆の日記 2017/05/26
  • 第7話 リベンジまみれの新企画 ショップ販売している完成版のゲームは完売して追加発注が 5000部となった。柏木エリと霞詩子の制作情報がリークして話題となっていたから。大喜びの倫也は英梨々に完売御礼イラストを注文していた。作成中だったが、出来上がったはずがアレレ?な出来だった。 2年間で初めて詩羽が倫也と並んで登校する。卒業が近いので思い出としての行為だった。初めて倫也を迎えに行った英梨々が...

    ぬる~くまったりと 2017/05/26

Top