二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 06/02

冴えない彼女の育てかた♭ 第8話「フラグを折らなかった彼女」感想 まるで嫁さんに怒られて反省する旦那みたいだよ、安芸君。

moblog_e977eb98.jpg

反省、反省、猛反省。
途中加藤ちゃんの逆鱗に触れたとこもあったけど、ブラックサンダーでお許しのサインをもらえたのかな。


ついに行動に出た倫也が視聴覚室の鍵を締めたところは、連れて来られた恵もちょっと焦るという薄い本を期待させるようなシーンでしたが、そのままなりふり構わず謝る倫也の姿に恵も聞く耳を持ってくれたようですね。

そしてじわっとマスターアップ直前の英梨々の事を話し出す恵に、倫也は恋愛方面に脱線して彼女を心底怒らせてしまったようですが、自分よりも恵の方がサークルを愛していたというストレートな彼女に対する想いをぶつけた事が、長きに渡って閉ざされていた恵の気持ちを開くことになりましたね。

もう恵も声が漏れそうな口を抑えて目には涙が次々と湧いて来て仕方ない感じでしたが、マスターアップ前のできる事はやっておこうと電車から駆け出していった彼女や、英梨々の別荘に行けと倫也にそれとなく何度も伝えていたのを思い出してしまいますね。

ただ恵としたら、倫也があの時全部の責任を背負い込むつもりだったのは頭ではわかっていたんだろうとは思いますが、やっぱり自分に相談して欲しかったんでしょうね。

まあ口も聞いてくれるようになり、新企画の相談にも泊まり込みで付き合ってくれるようになって倫也はホッとしたと思いますが、恵が感情を整理するにはもう少しかかったようですね。

まるで活火山がブスブスと煙を上げながら徐々に収まって行ったと云うか、ちょこちょこと燻った怒りをぶつけてくる恵が可愛くて、安芸君はもっと怒られて良いんだよーと思ってしまいましたが、手づくりカレーの夕げの後の反省会が嫁さんに怒られている旦那にしか見えませんでしたね。

夜が更けて今日の私は忘れてねと言う恵に、もうメインヒロインは彼女で良いんじゃないかなとキュンキュンして参りましたが、バレンタインデーの義理チョコがしっかり最期に出てくるのは恵らしいなと思いました。

真摯に謝ればいつでも元の二人に戻れていたのに、安芸君のせいでずいぶん遠回りしたんじゃないでしょうか。
次回も楽しみにしたいと思います。


moblog_3b990637.jpg
moblog_e797a5c7.jpg
moblog_43ffe83c.jpg
moblog_572a137f.jpg
moblog_3ebd0567.jpg
moblog_7ffaf463.jpg
moblog_7eec7a77.jpg
moblog_800631ea.jpg
moblog_9dfa0019.jpg
moblog_70765f11.jpg
moblog_fc9ea1a6.jpg
moblog_f2964c17.jpg
moblog_bd23d249.jpg
moblog_71a16031.jpg
moblog_b1798074.jpg
moblog_f45b451c.jpg

◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
空と夏の間さん
関連記事

この記事と関連する記事

冴えない彼女の育てかた♭ 第8話「フラグを折らなかった彼女」感想 まるで嫁さんに怒られて反省する旦那みたいだよ、安芸君。

冴えない彼女の育てかた

スレッドテーマ : 冴えない彼女の育てかた ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(7)

AFTER「月がきれい 第8話「ヰタ・セクスアリス」感想 二人の願いごと。見なくても一緒だって知ってた!

BEFORE「サクラクエスト 第9話「淑女の天秤」感想 流しそうめん5DXが子供たちから神ゲー認定される。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★☆ ヒロインだって人間だ!         

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2017/06/06
  •   冴えない彼女の育てかた♭第8話です。 第8話「フラグを折らなかった彼女」 今回は詩羽ちゃんが出なかったので仕方なく恵ちゃんのシーンを少しだけ載せておきます。   ロックされてちょっとびっくりしている恵ちゃん。 ヤられる!? みえ… 特に何も起こりませんでしたw ちょっと期待してた?w 恵ちゃんも結構あるよね。 おこ。 泣き。 そしておこ。 今日の夜はカレーっぽい。 泊...

    アニメグラフィティ 2017/06/03
  • ドアドン!

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2017/06/03
  • 加藤恵に壁ドン攻撃を仕掛ける安芸倫也。 この前に澤村・スペンサー・英梨々と あんなにラブラブだったのに 加藤恵がblessing softwareを 好きだったことを口説き文句に 次作も加藤恵をメインヒロインに抜擢! 『冴えない彼女の育て方♭』のメインヒロインに 見事に返り咲いた加藤恵。 冴えないでなく『冴えている彼女の育て...

    奥深くの密林 2017/06/03
  • 冴えない彼女の育てかた♭の第8話を見ました。 #8 フラグを折らなかった彼女 あらためて『cherry blessing』をプレイし、その演出の細かさから恵がどれほど真剣にゲーム制作に取り組んでいたかに気付いた倫也は翌日、気まずそうにする恵をなかば強引に視聴覚室に連れて行き、いつもの暑苦しい様子で「blessing software」の次回作について熱く語る。 「どうしてこれを...

    MAGI☆の日記 2017/06/02
  • 第8話 フラグを折らなかった彼女 急ぎ帰ろうとする加藤を呼び止めてサークル活動に 強引に連れていく倫也。視聴覚室の放送室に連れ込まれて貞操の危機に なるわけもなく残念そうな加藤。倫也は新しいゲームの企画書をプリントアウトする。 この企画には加藤が必要だと力説する。加藤にゲーム感性の達成感を味あわせたい。前回は倫也の勝手な行動でその機会を奪ってしまった。仲間なのに頼らなくてごめん。加藤は俺より...

    ぬる~くまったりと 2017/06/02
  • 冴えない彼女の育てかた♭ 第8話『フラグを折らなかった彼女』 感想(画像付) やっと倫理が、英梨々が倒れた時の件を謝ってくれてよかったw 恵ちゃん、フラットでなく表情がすごい出て可愛かった♪ 一緒にご飯作ったり、もう新妻かとw こんな恵ちゃんと過ごしてゲーム作りしか頭にない倫理って…。

    空 と 夏 の 間 ... 2017/06/02

Top