二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 06/06

2017年春アニメ週間まとめ9-2 ソードオラトリア・グラブル・ツインエンジェルBREAK

moblog_322d231d.jpg
◎ソード・オラトリア 第8話「穢れと少女」
レフィーヤとベートが大活躍の回でしたね。
あのレフィーヤの魔法の乗ったベートの蹴りは何て言うんでしょうか。
フィルヴィスとレフィーヤに俺は死なねえと言い放ったり、口は悪いが男らしくてかっこいいベートにちょっとシビれましたよ。

そして27階層の悪夢を生き残り、頑なになっていたフィルヴィスに執拗に食い下がり、ついにはデレさせてしまうレフィーヤは千の妖精と呼ばれるに余りある純粋さと強さを見せてくれたと思います。

そして、レヴィスと再び剣を交えるアイズと、27階層の悪夢を引き起こした張本人とも言うべきオリヴァスとヘルメスファミリアのアスフィやルルネたちの戦いが始まり、三組が穢れた精霊を地上に出すためにオラリオの街を滅ぼそうとするオリヴァスの前に揃ったところで、レヴィスとオリヴァスが人と魔物の混成生命体で有ることが明かされました。

フィルヴィスを信じて超強力魔法の詠唱を始めるレフィーヤ、食人花モンスターの親玉を蹴り抜くベート、そしてレヴィスと渡り合い追い詰めて行くアイズと熱いシーンが目白押しのバトル展開でしたが、最終決戦は59階層の遠征に向かう決断をしたフィンがまとめるロキファミリアも加わっての戦いでつくことになりそうですね。

59階層にくればアリアのことも分かると言われたアイズにどんな事が待っているのかを楽しみに、遠征の始まる次回を待ちたいと思います。

moblog_06083ae4.jpg
moblog_77353ae8.jpg

moblog_80b21623.jpg
◎グランブルーファンタジー 第9話「雲上の水平線」&第10話「解離」
ポンメルン将軍に攫われたルリアの元へと辿り着いたグランが見たのは、星の人の兵器として産み出された事を将軍から告げられ、全てを壊してしまう恐れを抱いて自分を閉ざしたルリアでした。

そしてそれを見守る多くの人々をも巻き込んだリヴァイアサンの津波からグランたちを救ったのは、かつてポートブリーズでも二人を助けてくれたロゼッタでしたね。

しかし自らを閉ざしたルリアを救えるのは命を共有するグランであり、彼女の育ての親とも言うべきカタリナもグランが話して彼女の眼を覚まさせてくれと頼むしかありませんでしたが、ここでロゼッタからルーマシー群島の星晶獣の力を借りれば彼とルリアの意思疎通が可能になるという提案がもたらされるんですね。

迷う事なく群島へ向かう事を決意するグラン。
そして旧知のオイゲンに大人の責任を果たせと笑顔で言われるラカムと、私に内緒で話を進めないでとツンデレするイオも連れ立って、一路一行はルーマシー群島へと向かいますが、そこで待つ星晶獣との出会いがグランに何をもたらすんでしょうか。

汚染された海という状況の中、街の復旧と帝国との戦いをしつつ留守を守るオイゲンとの再会は、黒騎士も絡む1クール目のクライマックスを迎えた頃となるんでしょうか。
先ずはルーマシー群島へと舞台を移す、グラブルの次なる展開を楽しみにしたいと思います。

moblog_a31a421c.jpg
moblog_07ab66af.jpg

moblog_e03a85d1.jpg
◎ツインエンジェルBREAK 第9話「理想とリアルとリトマス紙」
ヴェイルちゃんとめぐるのニコニコ仲良くする様子に頬っぺを綻ばせながらほっこりしていたら、まさかの自爆攻撃でどん底に叩き落されるとは思わなかったです。

前からトゥニエイツに嫌なフラグは立っていましたが、まさかおっぱいさんがこんな非情な手段に出てくるのは予想外でしたね。

果たしてめぐるとヴェイルが再会できるのか、ヴェイルの事を誰よりも想っているヌイがすみれにその素直な気持ちを打ち明けられるのか全く先の読めない展開となりましたが、敵も命は失わないというツインエンジェルシリーズのお約束に期待しながら、次回を待ちたいと思います。


moblog_ab43c2b0.jpg
moblog_7c14e80e.jpg
moblog_c0691b59.jpg
moblog_c8f16e47.jpg
moblog_1014993b.jpg
moblog_4bd16131.jpg
moblog_659ad397.jpg
moblog_00e0a574.jpg
moblog_f2fbb371.jpg
moblog_4da2b8fc.jpg
moblog_7428c6ac.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

2017年春アニメ週間まとめ9-2 ソードオラトリア・グラブル・ツインエンジェルBREAK

2017年春アニメ

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「フレームアームズ・ガール 第10話「鍋のある日/バトル!バトル!!バトル!!!」感想 あおとの日常を賭けたフレズヴェルクとの戦いが熱い。

BEFORE「クロックワーク・プラネット 第9話「空前絶後の犯罪 (クリミナル・アクト)」感想 女装子になって娘とプリクラっていうのもアリなのか。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第9話 リアルと理想とリトマス紙 ヴェイルを訪ねて話すめぐる。人形だと分かっていて会いに来た。ヌイが戻って二人はツインエンジェルだよねと正体を明かす。人間になりたいからコインを集めている。 寮に戻るとすみれが待っていた。正体を話そうとするが、知ってるよ。めぐるは悪いことを止めさせたいと説得に向かう。ヴェイルちゃんは人形でも敵でも友達だよ。人間になる別の方法を探そう、悪いことはしないで。ヌイが...

    ぬる~くまったりと 2017/06/06

Top