二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 06/08

武装少女マキャヴェリズム 第10話「恐ろしき刃『因幡月夜』」感想 月夜ちゃんとののちゃんはお友だちなのです。

moblog_7658f29a.jpg

月夜ちゃんの抜刀シーン凄かったね。
そして、不道ともお友だちになりたそうにしていた彼女が可愛かった。


五剣を次々と倒して行くキルキルの無双が続きましたが、輪とメアリをこれ以上傷つけさせまいとする百舌鳥野ののと蝶華がキルキルの前に立ったところで、月夜がののに私たち友だちですかと尋ねるんですね。

不道の時もそうでしたが、そんな時にどこかハニカムような月夜が可愛くて仕方ありませんが、不道に呼び出しをすっぽかされたり、失せ物を探すのに必死になっていたののが話している最中にどこかに飛んで行ってしまっても、お友だちになりたいなという気持ちを失わない皆よりちょっぴり年下の女の子らしい表情がとても愛くるしいですね。

キルキルの方は鋼のように鍛え上げられた身体と、オートカウンターや手刀で蕨や輪たちを一方的に倒して行きましたが、いったい何の目的でこんな事を始めたんでしょうか。

もしかして不道と仲良くする女の子たちへの嫉妬とは今のところ考えられませんが、刃引した剣を持つ故にキルキルに怪我をさせられた月夜を不道が庇って戦う二人の間に入ってきたので、それでものすごい黒いオーラを発しているようにも感じましたが、キルキルの行動理由については次回のお話で明かされるんでしょうか。

それにしても今までバトルの解説役を務めてくれた月夜の可愛いところや、場の空気を一瞬で変えてしまう抜刀シーンを見れたのはとても嬉しかったです。

そしてもし月夜が持っていたのが真剣だったらどう勝負は転んでいたんだろうと思いますが、冒頭の不道相手に抜刀してハイ今死んだ!するお茶目な月夜ちゃんなので、そこは考えないでキルキルとの決着は不道に任せておけばいいのかもしれません。

事が終わった後に月夜からハンコをもらって、外出する不道と女の子たちの様子まで見せてくれると嬉しいんですが、先ずは次回の不道VSキルキルの戦いを楽しみにしたいと思います。


moblog_34e1cbba.jpg
moblog_3854ae38.jpg
moblog_ab092d21.jpg
moblog_343f8aa3.jpg
moblog_c8e79d66.jpg
moblog_b34e8ded.jpg
moblog_701de381.jpg
moblog_3e79c83a.jpg
moblog_0842aa68.jpg
moblog_d79c14f6.jpg
moblog_2aaa9365.jpg
moblog_383f77fe.jpg
moblog_1b343cd6.jpg
moblog_fae3d9ab.jpg
moblog_c2b60e7b.jpg
moblog_ca410b4e.pngmoblog_ca2f71b6.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

武装少女マキャヴェリズム 第10話「恐ろしき刃『因幡月夜』」感想 月夜ちゃんとののちゃんはお友だちなのです。

武装少女マキャヴェリズム

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「サクラクエスト 第10話「ドラゴンの逆鱗」感想 雨に降られた凛々ちゃんと竜の祠。本当のUMA登場展開来るのん?!

BEFORE「ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話「逆玉!?」感想 三たび空飛ぶグレン先生、さすがに天空の城までは届かなかったか。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  •  (かわいい)

    Wisp-Blog 2017/06/08
  • 第10話 恐ろしき刃「因幡月夜」 学園一のクールビューティにして最強のツインテール因幡月夜。彼女の踏み込みと抜刀、納刀さえも見えなかった納村。もう既に死んでいます。学園長からも2度は大目に見るようにと言われています。しかし女子寮への2度の侵入、そして私との待ち合わせをすっぽかした。仏の顔も3度まで、もうプッツンです。女子寮での狼藉は世話役が責任者なので問題です。月夜の流派は薬丸自顕流、放った...

    ぬる~くまったりと 2017/06/08
  • 「何見てやがるんですか!ぶっころですよ!!」 月夜ちゃんデレ可愛いwいつのまにか

    うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 2017/06/08

Top