二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 06/09

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話「卒業式と超展開」感想 英梨々の可愛くてエッチなシーンが懐かしくなってきた。

moblog_8df9c97a.jpg

卒業の思い出作りが子作りになる可能性もあったわけですね。
それにしても英梨々をNTRして来たおばさんをギャフンと言わせてやりたいなぁ。


卒業式を終えた詩羽がいつもの様に倫也をからかうところは面白かったですね。
しかし倫也がサークルの第二弾となる作品の企画書を出して、出来る範囲で構わないから製作に加わって欲しいと頼んだところで場の空気がガラッと変わることになってしまいましたね。

それは売れっ子漫画家でもあり創作の世界では超有名な紅坂朱音から英梨々が仕事を依頼され、彼女と一緒に仕事したい詩羽もその仕事を受けるからもう倫也のサークルには参加できないと云う事でしたが、詩羽が本当に思っているのは英梨々に甘くなった倫也では彼女の力を真に引き出すことが叶わないと云うクリエイターらしい発想によるものでした。

締め切りと作品の完成度の狭間での苦しみを知るからこそだと思いますが、なによりも詩羽は恋と創作のライバルと認めている英梨々に立ち止まって欲しくないんでしょうね。

だから倫也がその辺りも考えて第二弾の企画を持って来てくれれば良かったんですが、現状全く真逆の方を向いてしまった倫也ではそれが上手く行かないと言ったところでしょうか。

たしかに朱音について行けば英梨々は伸びるかもしれませんが、彼女の性格では潰されるのがオチだと思うので、厳しいけれど詩羽なりに送って来てくれたサインを倫也が真っ直ぐ受け止めてくれると良いですね。

個人的には詩羽に会社絡みの圧力までかけた挙句、英梨々をNTRした朱音は嫌いです。
大いに一波乱二波乱あっていいと思いますが、倫也は今度こそ加藤ちゃんに相談したり、他のメンバーにも頼ったらいいんじゃないでしょうか。

超展開と云うことですが、倫也たちが自分で起こす超超超展開に期待して、今は次回を待ちたいと思います。


moblog_c617f70d.jpg
moblog_bffdb1b7.jpg
moblog_904302a8.jpg
moblog_815d2f58.jpg
moblog_cc8d5d1d.jpg
moblog_cbadc1fd.jpg
可愛い英梨々を貼っておこう…。
moblog_1408eba2.jpg
moblog_39b04233.jpg
moblog_4f2352ac.jpg
moblog_61a2ec43.jpg

◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
空と夏の間さん
関連記事

この記事と関連する記事

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話「卒業式と超展開」感想 英梨々の可愛くてエッチなシーンが懐かしくなってきた。

冴えない彼女の育てかた

スレッドテーマ : 冴えない彼女の育てかた ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「クロックワーク・プラネット 第10話「自動人形を繋ぐもの (プログレッサー)」感想 復活したリューズたんとナオトが早速イチャイチャしてた。

BEFORE「サクラクエスト 第10話「ドラゴンの逆鱗」感想 雨に降られた凛々ちゃんと竜の祠。本当のUMA登場展開来るのん?!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 恵の出番は?(笑)

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2017/06/10
  • 霞ヶ丘詩羽も遂に卒業。 blessing softwareのシナリオライターから 解放されるのか? しかし、同級生に思い入れが無いと言うのは 霞ヶ丘詩羽が孤立しているからなのでしょう。 安芸倫也と知り合わなければ いやいや、安芸倫也を通して澤村・スペンサー・英梨々や 加藤恵と知り合わなければ、無意味な高校生活だった かもしれませんね...

    奥深くの密林 2017/06/10
  •   冴えない彼女の育てかた♭第9話です。 死ねと言えるプロデューサー。 第9話「卒業式と超展開」 では今週の詩羽ちゃんをみていきましょう。 今回はほぼ全編に渡って出てましたね。 卒業です。 倫也「卒業おめでとうございます」 倫也「詩羽先輩」 詩羽「♪」 詩羽ちゃんは謝恩会には興味がないっぽい。 詩羽「あなたが来てくれるって思ってなかった。この間あんな別れ方しちゃったし」 詩羽「そん...

    アニメグラフィティ 2017/06/10
  • 第9話 卒業式と超展開 詩羽が高校の卒業式に出席して帰る校門で倫也が 待ち伏せていた。謝恩会には出ない詩羽。倫也とのデートを期待した会話で茶化す。もう一度サークル活動への参加を求めて企画書を見せる。 75点の出来だったが、既に遅かった。紅坂朱音のフィールズクロニクルに誘われていた。彼女は作品のために死ねと強要できる人物だった。倫也にはそれが出来ない、プロデューサーとして失格。クリエイターは無...

    ぬる~くまったりと 2017/06/09
  • 冴えない彼女の育てかた♭ 第9話『卒業式と超展開』 感想(画像付) 詩羽先輩の卒業、倫理は次の企画に誘うが、えりりが朱音に引き抜かれたのが発覚! さすが闇を知り尽くしたプロ中のゴロw えりりの絵が完コピされたのを見せ、精神をぶっ壊して、丸めこんでいく。 怖すぎだよ…。 この超展開から残り話数でどうまとめるだろ? メインヒロインの人は今回出番なしってどうなのw

    空 と 夏 の 間 ... 2017/06/09
  • 冴えない彼女の育てかた♭の第9話を見ました。 #9 卒業式と超展開 豐ヶ崎学園の卒業式を迎えた詩羽の卒業を祝う倫也はこれからも今のメンバーでゲームを作っていきたいと告げる。 みんなが参加したいと思える企画を立てるしかないと考え、詩羽に新作ゲームの企画書を見せる倫也だったが、詩羽はこの企画には参加できないと告げるのだった。 超有名な紅坂朱音の企画を受けたことを明かした詩羽は彼女...

    MAGI☆の日記 2017/06/09

Top