二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 06/10

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第10話「The Way She Was」感想 Wヒロインにダメだしされたり睨まれるシャリオスはもう負け確定したと思っていいんだよね。

moblog_91df5a65.jpg

神を信仰する人々を己が理想に従わせようとジャンヌを使おうとするシャリオス。
ニーナからハッキリダメだし食らうはるか前に、ジャンヌからキッと睨まれていたんですね。


ムガロちゃん本当はエルっていう名前で、ミカエルがジャンヌに産ませた子供だったんですね。
今回はジャンヌとエルの壮絶な過去が一話丸々使って描かれましたが、神の加護を受けるジャンヌを従わせようとしたシャリオスはやがてエルの力を知り、魔鎧兵を無力化する力を神に渡すまいとエルも捕まえようとしているんですね。

まあカイザルが事あるごとにシャリオスに神と悪魔、そして人の三者がともに暮らせる世界で在るべきだと訴えていたのは、シャリオスが目指す人のための世界を危険視したジャンヌに影響を受けた事も一因だと感じましたが、ミカエルによるエルの誕生もシャリオスの理想に一石を投じたものだったんでしょうか。

ワンクールのラストまでにはその辺りも明かされると思いますが、苛烈な話が続いたところで楽しそうにジャンヌさんがこの牢獄からの脱走者第1号ですねと言うニーナの屈託の無い顔に、最後救われた感じですね。

なので次回はいよいよ脱走劇が始まるんだと思いますが、エンドカードで登場したカイザルとファバロの組の動きも気になるところです。
次回も楽しみにしたいですね。


moblog_430234cd.jpg
moblog_0d0ccc8f.jpg
moblog_e89c34a7.jpg
moblog_c9f18b28.jpg
moblog_6e63f9ac.jpg
moblog_8aa13260.jpg
moblog_4214a1d6.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第10話「The Way She Was」感想 Wヒロインにダメだしされたり睨まれるシャリオスはもう負け確定したと思っていいんだよね。

神撃のバハムート

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第10話「動くな、死ね、甦れ!」感想 クリエイターの意地が爆発するセレジアの復活が胸熱すぎて惚れる!

BEFORE「ひなこのーと 第10話「ぱぱぱれーど」感想 エロ可愛い衣装合わせと劇団ひととせの初公演。やり遂げたひなちゃんの涙にほっこり。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第10話 The Way She Was 7年前に町に悪魔が出現。ジャンヌ率いるオルレアン騎士団が出動、退治する。仕留めたと思ったが復活して女児を守ってジャンヌが負傷する。カイザルとディアスが仕留めるが女児は亡くなってしまう。3年前に神を殺害して聖女の力を失ったジャンヌ。それでも騎士団長として勤めてきた。カイザルもディアスも彼女を団長として盛り立ててきた。しかし女性の身では剣を振るうも力負け...

    ぬる~くまったりと 2017/06/10

Top