二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 06/12

有頂天家族2 第10話「偽右衛門の決まる日」感想 天満屋の手に落ちた海星と矢三郎の運命や如何に。

moblog_3cf8d259.jpg

四国の狸に挨拶する矢二郎の前に現れたのは、本物の夷川家の長男・呉一郎なのか。
じゃあ矢一郎を持ち上げている、あの袈裟を被った男は何者なんでしょうね。


矢二郎の旅がお話しに関わって来るのは予想していましたが、京都に居るはずの夷川の長男が矢二郎の話を聞いて、彼の前にのっそり姿を現した感じですね。

そして赤玉先生に破門されるほど怒りを買った矢三郎は逃亡生活を楽しんでいるようですが、息子の矢二郎からの旅の便りを読み、矢一郎が偽右衛門を継いだことで母親の桃仙も心が安んじるはずなんですが、半分あほうの血を継いでしまった息子たちは、よくも次々と心配ごとを起こしてくれるものですね。

ただ玉蘭が嫁入りしてくれることで桃仙の心配の種もこれから少なくなって行きそうですが、矢三郎と彼女の変態家族云々という会話は冗談なのか、ヤレヤレと思ったらいいのか、困った話だなーと苦笑いしそうになりました。

ともあれ、逃亡生活をする矢三郎以外の兄弟たちは、歩みはゆっくりですが順風満帆といった感じで、泣いていた弁天と矢三郎の関係が気になるものの、矢二郎の挨拶のパートくらいまでは、このまま平和な感じでラストまで行きそうな展開に思えました。

だがしかし、それは表面だけの話しで、矢一郎を持ち上げる夷川の長男・呉一郎の様子がおかしいと海星が矢三郎に言い出したり、そんな会話をしていた海星たちが天満屋に空気銃で撃たれて捕まってしまいましたね。

遠く四国に居る矢二郎の今後の動きと、海星と矢三郎が姿を消したことに誰がいつ気づくかが今後の展開の行方を握っていると思いますが、はてさて、矢三郎が鍋にされると知るだろう弁天はそのまま彼を食ってしまうんでしょうか。

一期に続いてまたまた荒れそうな金曜倶楽部の忘年会の日が楽しみですが、穴を掘るのが好きなロリっ子狸と矢二郎の絡みも楽しみに、先ずは一気に緊張感が増して行きそうな次回を待ちたいと思います。


moblog_12823c71.jpg
moblog_aa376d0c.jpg
moblog_efd8e75b.jpg
moblog_5dd1ea27.jpg
moblog_39a11013.jpg
moblog_4a12741b.jpg
moblog_a373d9bf.jpg
moblog_326395ce.jpg
moblog_1ad0f685.jpg
moblog_384faec9.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

有頂天家族2 第10話「偽右衛門の決まる日」感想 天満屋の手に落ちた海星と矢三郎の運命や如何に。

有頂天家族

スレッドテーマ : 有頂天家族 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「ID-0 第10話「縮退履歴 COMPRESSED SIN」感想 キレッキレのアダムス劇場でお送りするガチンコロボバトル。

BEFORE「2017年春アニメ週間まとめ 10-1 正解するカド・信長の忍び・グランブルーファンタジー

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  •  久米田康治絵で褐色の女の子を見ると「思春期にナディアを見た人はトーンを貼った娘に異常に萌える」説を思い出さずにおられない僕。

    Wisp-Blog 2017/06/13
  • 第10話 偽右衛門の決まる日 二代目の登場で去る弁天。私はいつだって優しいわよ。矢二郎からの手紙で広島で暮らしている。今度、四国に渡って金長狸に挨拶するつもり。 菖蒲池画伯の自宅に隠れる矢三郎。弁天様の逆鱗に触れて逃亡生活だった。淀川教授が訪れる、金曜倶楽部の忘年会も近い。まだ気を抜けない、天満屋は要注意人物。その日は偽右衛門が決まる日でもあった。 玉瀾が訪ねてくる。赤玉先生は矢三郎を破門し...

    ぬる~くまったりと 2017/06/13

Top