二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 06/12

2017年春アニメ週間まとめ 10-2 ソードオラトリア・ツインエンジェルBREAK

moblog_975a63af.jpg
◎ソード・オラトリア 第9話「訓練と嫉妬」
ヘスティア様やっぱり可愛いですね。ベルくーん!と駆け寄ってくるおっぱいの揺れにニヤニヤデレデレしてしまいました。

59階層への出発前にベル君に謝ることができてホッとしたのもつかの間、逃げ出してばかりでごめんなさいと直ぐさま逆に謝られてしまったアイズ。
そんな二人のやりとりに和んでしまいますが、アイズはベル君の頼みで彼に訓練をつけてあげることになりましたね。

そして、アイズの方は彼がなぜこんなにも早く強くなるのかの理由を知ることが叶えばと思っていたようですが、上を目指して励む二人にレフィーヤが嫉妬を激しく覚えてしまったようで、百合を拗らせる彼女の面白いシーンがいっぱいありましたね。

まあフィルヴィスももうレフィーヤにデレデレで百合が百合を呼ぶ展開も楽しかったですが、そういう方面には疎いアイズがちょっぴり困り顔なのが面白いところですね。

ともあれ、日が暮れるまで訓練したベル君の元へと、終わるのを待っていたヘスティア様が駆け寄って来ましたが、彼女が登場すると画面に花が咲いたように感じるのはやっぱりヒロインだからでしょうか。

その愛らしい笑顔を見れてとっても嬉しく感じたクライマックス前のエピソードでした。
鍛冶屋さんの豊満な胸に手を伸ばすロキも安定の面白さでしたね。

moblog_6e0daf54.jpg
moblog_6ef71d6c.jpg
moblog_ad575ef5.jpg
moblog_022e2bec.jpg
moblog_6a06fd43.jpg
moblog_22123f3b.jpg
moblog_98160839.jpg
moblog_41f38875.jpg

moblog_ff876135.jpg
◎ツインエンジェルBREAK 第10話「瓦解するこころ」
目の前でトゥニエイツが爆発してしまっためぐるは、自分がヌイの制止も聞かずヴェイルと仲良くしたからだと自らを責め続けて行きましたが、それこそがメアリの目的でメダルの力をめぐるの秘められた力で何倍にもしてしまおうというものでした。

そして、そんなめぐるに何もしてあげることのできないすみれは、みるくちゃんからめぐると出会った時の事を思い出してと言われ、絶対に自分がめぐるの心を救おうと強く決心しましたね。

長らく続くツインエンジェルの先達たちの力添えですみれは戦闘機で飛び立つ事となり、一気に舞台はめぐるの囚われた彼女の故郷へと移りますが、コインの力を増幅させられるめぐるのシーンがパチスロの計測器にコインを通すっぽい映像だったのは既にホールでツインエンジェルBREAKの台が実働しているからでしょうか。

ものすごい形相で嬉々とするメアリにめぐるのピンチが否応なしに高まって行きましたが、ラストに登場したビリーに、ここでビリー復活か!!と興奮してしまいました。

すみれとみるくちゃんには本当に頑張って欲しいですね。
そして、もしメアリの魔の手からめぐるが解放されたとしたら、黒く変色して力をましたメダルが逆に輝いて、ヴェイルとヌイの復活まであると楽しみにしたいですね。


moblog_62f1f8d7.jpg
moblog_eafe19c5.jpg
moblog_cc5669e8.jpg
moblog_5af11f10.jpg
moblog_b50c22ed.jpgmoblog_ec2a832d.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

2017年春アニメ週間まとめ 10-2 ソードオラトリア・ツインエンジェルBREAK

ソードオラトリアツインエンジェル

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「フレームアームズ・ガール 第11話「その気持ちの裏側に/銭湯!戦闘!?」感想 あの可愛かったフレズヴェルクちゃんを取り戻せ!!

BEFORE「ID-0 第10話「縮退履歴 COMPRESSED SIN」感想 キレッキレのアダムス劇場でお送りするガチンコロボバトル。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第10話 瓦解する心 めぐるは苦しんでいた。自分のせいでトゥニエイツが爆破されたと思っていた。胸が痛く苦しいが大丈夫と虚勢を張る。学校ではトゥにエイツは欠席扱い。苦しむめぐるは保健室で荻野目先生に診察してもらって早退する。心配だが何も出来ないすみれ。 夏休みに入ってめぐるは実家のチイチ島に帰る。落ち込んでいるめぐるをクラスの友人が心配する。大丈夫と一人で無理をしている。こんな時こそめぐるのよ...

    ぬる~くまったりと 2017/06/13

Top