二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 06/13

フレームアームズ・ガール 第11話「その気持ちの裏側に/銭湯!戦闘!?」感想 あの可愛かったフレズヴェルクちゃんを取り戻せ!!

moblog_164b4035.jpg

いつまでもあおとみんなと一緒に居たい。
そうみんなに伝える轟雷ちゃんはきっと天使なんだ。


あおを心配しすぎて大変な轟雷に痛し痒しなあおは、その原因を作ったとも言うべきフレ子を訪ねましたね。
そして、戦うことが大好きと轟雷との再戦を目をくりっくりしながら語るフレ子に、あおは轟雷と一緒に居たいという感情が芽生えているのを感じたのではないでしょうか。

フレ子自身はそんな自分の感情に全く気がついてないようで、ファクトリーからの呼び出しにまた自分を強化してもらえるのかな?と嬉しそうに飛んで行きましたが、あおが感じた彼女の気持ちが後のフレ子を助ける事になるのかもしれませんね。

さておき、後半はセッションならぬ銭湯なお話でしたが、遊園地回に続いての目にも嬉しいカットやシーンがいっぱいで、弾けそうなガールズたちの肢体に、光る充電君の目と同じようにジッと見入ってしまいました。

そして想像よりもボンキュッボーンだった武希子があおのおっぱいにダイレクトアタックしていたのが、スティ子に飛びつくマテ子のカットとリンクしていたのは面白かったですが、お団子を作って髪をまとめているスティ子が可愛すぎてもうニヤニヤが止まらなくなってしまいました。

バーゼのおかげでちょっぴり充電しながら温泉に入れるようになり、途中アキ子がのぼせるアクシデントもありましたが、楽しそうにしている轟雷たちを見ているだけでほっこり温まるようでした。

そして、夕日に照らされる温泉で、轟雷があおと、そしてみんなと一緒に居たいと一生懸命に伝えるところは、彼女のこれまでの歩みを感じる良いシーンだったと思います。

Cパートでは強化されすぎて感情を失ってしまったようなフレ子が轟雷とのセッションにやって来ましたが、ワンクール最後のセッションになるだろう二人の戦いの果てに、どんなドラマが待っているんでしょうか。

あおがフレ子に感じた淡い感情を、彼女に取り戻してあげることができるといいですね。
セッションを見守るみんなの気持ちも伝わるといいんだけど、なんとかしてハッピーエンドを迎えて欲しいところです。

ともあれ、温泉を楽しむみんながとっても可愛かったですね。
次回も楽しみにしたいと思います。


moblog_1d64425a.jpg
moblog_ef8ce73a.jpg
moblog_1c9c4b1a.jpg
moblog_423e7028.png
moblog_10e2c7ef.jpg
moblog_23e2f938.jpg
moblog_8b6a414c.jpg
moblog_fa42e48f.jpg
moblog_f5f33a46.jpg
moblog_badab313.jpg
moblog_851f2b00.jpg
moblog_0bf6f921.png
moblog_a4120038.jpg
moblog_07ee8e34.jpg
moblog_c09393ad.jpg
moblog_e7f4efb4.jpg
moblog_b8601ee8.jpg
moblog_e6259a1f.jpg
moblog_82c68856.jpg
moblog_30cfdbf5.jpg
moblog_316491eb.jpg
moblog_9c9b338b.jpgmoblog_3d4a4f0f.jpgmoblog_a67ddb4d.pngmoblog_34a5288a.jpg
moblog_165f79ee.jpg

◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
空と夏の間さん
ゆる本blogさん
関連記事

この記事と関連する記事

フレームアームズ・ガール 第11話「その気持ちの裏側に/銭湯!戦闘!?」感想 あの可愛かったフレズヴェルクちゃんを取り戻せ!!

フレームアームズ・ガール

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第11話「決戦!魔導兵団戦」感想 プンスカするシスティを気づきへと導くルミアは、もう天使と言うより聖母ちゃん可愛い!

BEFORE「2017年春アニメ週間まとめ 10-2 ソードオラトリア・ツインエンジェルBREAK

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 後半はCG少な目、 「フレームアームズ・ガール」の第11話。 「その気持ちの裏側に」 フレズヴェルクを訪ねるあお、轟雷を必要以上に挑発することについて聞く。 その轟雷は過度の心配性に陥って落ち着かなくなってしまっていた。 それは感情を得たことによる成長だとマテリア姉妹はあおに説明する。 フレズヴェルクの答えはより轟雷が真の力を発揮するためと。 少々やり過ぎな面はあるが...

    ゆる本 blog 2017/06/14
  • フレームアームズ・ガール 第11話 武希子ちゃん、銭湯1日貸し切り券ゲットだぜ! ガールちゃんたちも行くよ!秘策がありました! 彼女たち用露天風呂フィールドがあるとは。 それにしても見事な肌色率でしたね(*´Д`) 光さんと湯気さんのお仕事がないですぞ! あおちゃんと武希子ちゃんの曲線に思わず前かがみ(〃∇〃) 素敵んぐ過ぎるおフロエピでございました~ バトルの方は轟雷ち...

    のらりんすけっち 2017/06/13
  • フレームアームズ・ガール 第11話『その気持ちの裏側に/銭湯!戦闘!?』 感想(画像付) お風呂回きたぁぁぁ!! CGでなく手書きになるのが、分かってますね♪ ブキコちゃんとあおちゃんの絡みがw えっちすぎます~! FAガールズにはホログラムの銭湯w 考えた人は天才かw 温泉回をやっていよいよ次回で最終回か…寂しいな~。

    空 と 夏 の 間 ... 2017/06/13
  • 第11話 その気持の裏腹に / 銭湯!戦闘!? シミュレーションでは轟雷に楽勝なフレズベルク。あおがファクトリーアドバンス社を訪れてきた。フレズと中庭で話すあお。どうして、あんな酷いこと言うの?轟雷は皆と一緒に居るのが楽しいって言ってるよ。フレズベルクは皆とはc】異なるところで生まれたの。FAガールは高貴なもの、1人だけでも良いと教わった。フレズベルクは戦うのが大好き。轟雷とのバトルは意外性...

    ぬる~くまったりと 2017/06/13

Top