二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 06/18

エロマンガ先生 第11話「二人の出会いと未来の兄妹(ふたり)」感想 エロマンガ先生はまだまだ続くのでござるよ。

moblog_739b3571.jpg

幼かった頃の運命の出会い。小学生の紗霧ちゃん可愛かった
エロマンガ先生誕生秘話と外に出る練習を始めた今の紗霧ちゃんに、つい目頭が熱くなってしまった。


合宿から帰ってくる兄の正宗を出迎えようと玄関のところで予行演習する紗霧が可愛かったですね。
しかし正宗の気配を感じて部屋に戻ってしまったのは残念なところでしたが、寂しかった事よりも兄さんを喜ばせようと紗霧はよく頑張りましたね。

そして、帰ってきたと紗霧の部屋に報告に行った正宗はお土産の麦わら帽子を彼女に渡してあげましたが、ここで紗霧から兄さんへのサプライズ。

彼のためだけの水着姿をお披露目し、正宗も驚いたり嬉しかったり忙しかったと思いますが、紗霧が本番でと言ったように、いつの日か二人で海に行けるといいですね。

さて、紗霧への想いから産まれた正宗の新作の発売に合わせ、秋葉原のアニメイトでフェアが行われる事となりましたが、一緒に見に行くって云うので紗霧が外に出るのかなと思ったら、いつものスカイプを使ったパターンでしたね。

しかしちゃんと画面の中でお面をつけた紗霧が地面を歩いていると云うのが芸が細かいなと感心しましたが、実はそれが紗霧が正宗のために目指している事なんですよね。

そして、道行きの途中で幼い二人が正宗の書いたお話によってネットで出会っていたこと。
紗霧が小説家になると伝えてきた彼の本気に触発されて、ただ彼のお話に絵を付けていたことから一歩進んで本物のイラストレーターになると決意するのは、まさにエロマンガ先生誕生秘話じゃなかったんでしょうか。

そうなって行く途中で、正宗との交流を通して不登校を重ねていた紗霧が自ら登校を始めるところは、兄さんを安心させたくて外に出る練習を始めた今の紗霧と重なる部分もありましたが、フェアをやっているアニメイトから帰ってくる正宗よりも早く、自分で正宗の新作を買いに行っていた紗霧に目がうるうるしてしまいました。

もちろんそれを知った正宗も、彼女を心配しつつとっても喜んでいましたが、目の前に居る世界で一番カワイイ妹と誓い合った未来が、またひとつ大きな幸せへと近づいているのを感じる良い締めくくりでしたね。
次回も楽しみにしたいと思います。


moblog_be27697e.jpgmoblog_6e0a2284.jpg
moblog_8c6ec674.jpg
moblog_7f2777c9.jpg
moblog_12f9b3c3.jpg
moblog_e8cfd459.png
moblog_fab3fd45.jpg
moblog_ce99d57f.jpg
moblog_3e64fb93.jpg
moblog_e4813667.jpg
moblog_cd096b9c.jpg
moblog_9c71c664.jpg
moblog_c28fa372.jpg
moblog_58570715.jpg
moblog_c462f8c7.jpg
moblog_000408b7.jpg
moblog_118fc6e3.jpgmoblog_ccd4a41d.jpg
moblog_8fff877b.jpg

◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
空と夏の間さん
関連記事

この記事と関連する記事

エロマンガ先生 第11話「二人の出会いと未来の兄妹(ふたり)」感想 エロマンガ先生はまだまだ続くのでござるよ。

エロマンガ先生

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(2)TB(6)

AFTER「2017年春アニメ週間まとめ 11-1 信長の忍び・正解するカド・ソードオラトリア

BEFORE「Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第11話「軒下のモンスター」感想 颯太を励ますボディスーツ瑠偉キュンは敏感なの!

COMMENT

  • No.760 No title

    >フェアをやっているアニメイトから帰ってくる正宗よりも早く、自分で正宗の新作を買いに行っていた紗霧に目がうるうるしてしまいました。

    紗霧が自力で買いに出るのは現状では不可能なので(宅配すら自分では受け取れない)、
    紗霧の立場考えると、多分神楽坂さんから貰えるのだと思われるがどうだろうね?

    投稿者: 2017/06/18 (日) 23:46 [ 編集 ]
  • No.761 No title

    なるほど神楽坂さんなら紗霧ちゃんの手元まで届くように手配してくれそうですね。
    それでも紗霧ちゃんにとっては頑張らないといけない部分もあったので、あの有様になったのかもしれないと想像ついてしまうのが彼女の可愛いところでもありますね。

    投稿者:甘エビ 2017/06/19 (月) 21:22

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 紗霧の出番キター(泣)

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2017/06/19
  • エロマンガ先生 第11話 メインヒロインはわたし! 紗霧ちゃんのターンきたー!! 7ちゃいさぎりちゃんきゃわわ(≧▽≦) この頃から正宗とつながりあったのね。 LINEというのが今風の作品ですなあ。 まさに運命の出会いの二人。 プロの小説家と絵師になる! 有言実行してるのがすごい。 新作発売、フェアしてくれる書店に行くよ! 紗霧ちゃんはタブレット参加^^; ちゃ...

    のらりんすけっち 2017/06/19
  • み、水着だし!(十分エロイ

    悠遊自適 2017/06/18
  • 第11話 二人の出会いと未来の兄妹 兄を玄関で出迎えようと練習する紗霧。でも本番では実行できず。それでも居間には降りてきた。合宿の成果を尋ねると麦わら帽子がお土産。今度一緒に出かけよう。下に着ている水着を披露する紗霧、感想は本番でいいから。 新刊発売に合わせて秋葉原でマサムネのフェアを開催してくれる。狭霧も一緒に行こうとタブレット持参。マサムネは書き出して5年目でプロになって3年目で3シリー...

    ぬる~くまったりと 2017/06/18
  • エロマンガ先生 第11話『二人の出会いと未来の兄妹(ふたり)』 感想(画像付) 正宗と紗霧ちゃん、お互いがプロになろうとしたきっかけだったんですねw 誰かが作品を見てくれるって、一番のモチベーションになりますから! 年下のに年上を名乗るロリ紗霧ちゃんが可愛すぎでしたw アキバでは桐乃ちゃんたち俺妹キャラが登場! まさか全員出て来るとはw

    空 と 夏 の 間 ... 2017/06/18
  • 紗霧ちゃんの水着姿!可愛いちっぱい最高! 如何にして和泉マサムネはプロの小説家に

    うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 2017/06/18

Top