二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 06/19

有頂天家族2 第11話「天狗の血 阿呆の血」感想 アレもコレもニセモノばっかりだった。

moblog_024039e2.jpg

偽右衛門選挙、偽電気ブラン、偽空気銃に偽呉一郎。
ニセモノバレで大逆転?!
兄弟たちがそれぞれの役割りを果たして大団円を引っ張って来てくれそうですね。。


京都の制空権は我に在りと宣う寿老人と操縦桿を奪い合う矢三郎もぽんぽこ仮面の活躍で、一気に主人公らしい役回りを果たしていましたが、冒頭の子供たちの事を総一郎にお願いする桃仙ママの不安が的中したのか、ニセモノたちがバレ出して行くまでは息のつまる様な展開が続きました。

しかし父・早雲を撃ったという空気銃を持った金閣が偽右衛門を決定しようとする会議に現れ、早雲殺しの汚名を着せられた下鴨家の長男・矢一郎に代わって、先ずは偽右衛門を仮に引き受けると言い出した呉一郎と、事なかれの方向に向き出した狸たちに矢一郎がブチ切れたところから全てがひっくり返り始めましたね。

矢四郎が実験場に隠していたという空気銃がニセモノと分かり、狸たちにひと吠えして急ぎ捕まっている矢四郎と桃仙を助けに走り出す矢一郎。
その横にはもちろん玉蘭の姿がありましたが、こんなカッコ良い矢一郎兄さんを見るのは初めてでしたね。

そして、一方の矢三郎と海星はぽんぽこ仮面に扮した教授が助けてくれましたが、まだ檻に入れられていた矢三郎を見ながら涙をこぼしていた弁天は、かつて教授が言っていた好き過ぎて食べたくなるを実践するつもりだったんでしょうか。

ぽんぽこ仮面の登場に金曜倶楽部の面々も上へ下への大騒ぎでしたが、最後に大揺れだったのは彼らの乗る寿老人の空飛ぶ三階建てバスでしたね。

操縦桿を奪い合う矢三郎と寿老人の絵図らが可笑しくて笑いそうになりましたが、笑えないのは呉一郎に化けていたのが死んだはずの早雲だったところですね。

ともあれ、本物の呉一郎を連れて来た矢二郎がクリーンヒットの活躍をしてくれたので、このままいい勢いで矢四郎と桃仙ママも解放され、矢三郎と海星が駆け落ちしないで済む大団円を迎えて欲しいと思います。
次回も楽しみですね。


moblog_966265e9.jpg
moblog_a9283acc.jpg
moblog_1f405f44.jpg
moblog_c187f3a0.jpg
moblog_e17a0deb.jpg
moblog_015079b1.jpg
moblog_e11c2d4f.jpg
moblog_ee480863.jpg
moblog_cbdeb0cd.jpg
moblog_c6fbd5e3.jpg
moblog_18e49fe2.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

有頂天家族2 第11話「天狗の血 阿呆の血」感想 アレもコレもニセモノばっかりだった。

有頂天家族

スレッドテーマ : 有頂天家族 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「ID-0 第11話「無垢軌道 INNOCENT ORBIT」感想 移動惑星ラジーブVS銀河艦隊。人の生存を賭けた最終決戦が始まる。

BEFORE「2017年春アニメ週間まとめ 11-1 信長の忍び・正解するカド・ソードオラトリア

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  •  やっぱりあの男はこうでなければ。

    Wisp-Blog 2017/06/20
  • 第十一話 天狗の血、阿呆の血 矢四郎が母に電話する。夷川発電所で爆発事故が発生、火元は矢四郎の 研究所だと告げる金閣。研究所から空気銃を発見した。海星と話したい母だが引き篭もって出てこない。銀閣が部屋を尋ねると駆け落ちの書き置きを見つけて大騒ぎ。 矢二郎は夷川呉一郎を乗せて京都に向かっている。金長の娘の名は星瀾、下鴨総一郎の命名なので海星に似ている。天満屋が矢三郎と海星を寿老人に届ける。呉一...

    ぬる~くまったりと 2017/06/20

Top