二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 06/20

フレームアームズ・ガール 第12話(終)「ラストバトル/君に贈るもの」感想 来年のクリスマスイヴもまた一緒にパーティー出来るといいね。

moblog_456d5d3f.png

みんなの想いをアーマーに乗せて、暴走フレ子を止めた轟雷ちゃんたち。
そのまま居ついたフレ子も加わってクリスマスイヴを楽しむあおたちが可愛かった。


フルアーマー状態からの黄金化という最終話ならではの熱いバトルが繰り広げられ、轟雷好き過ぎなフレ子が正気を取り戻したのは良かったですね。

月をバックに轟雷とフレ子が映った時は、某バトルロンドのアルテミス戦が脳裏をよぎりましたが、あの小さな身体でなぜ彼女たちは戦うのでしょうか。

それが生まれた時に架せられた宿命だとしても、もしマスターの一人であるとするならば、後半のような可愛い服を着させてあげて最大限の幸せを贈り続けたいものですね。

とにかくも停電で激しいバトルが終わり、いつもの可愛いフレ子に戻った彼女はそのままあおの家に住む仲間たちに溶け込んでいましたが、充電君にマッサージしてもらうマテ子姉妹が相変わらず妖艶でしたね。

武希子にまるで轟雷たちのお母さんのようだと言われたあおと楽しむクリスマスイヴのパーティーでも私服が妙にえっちいのはサービスだったんでしょうか。

けしからん胸のフレ子トナカイさんも登場し、可愛いバーゼと雪だるまのスティ子に目もハートもデレデレになってしまいました。

そして、途中バトルを終えた轟雷がファクトリーのドローンによって強制回収されると云う一幕もありましたが、あおも轟雷も無理やり引き離されたことでより一層お互いがなくてはならない存在だという気持ちが高まったんじゃないでしょうか。

メンテナンスを終えて直ぐに帰って来ることが出来た轟雷が、みんなが寝静まった頃にあおの苗字が欲しいと言い出したところは、前半の別れに溜めていた涙が一気に噴き出してしまいました。

そして、二人のやりとりを聞いていたスティ子たちが自分の無二のマスターを探して旅立って行きましたが、来年のクリスマスイヴにはそれぞれのマスターと共にあおの家でパーティーが出来るといいですね。

信頼しあうあおと轟雷に思わず優しい気持ちになった最終エピソードでしたが、VR空間でのダンスと歌や、素体の改良改善が評判のイノセンティアの登場に、フレームアームズ・ガールの今後の展開が楽しみでたまらなくなってきました。
これからも新しい情報を見逃さないように、FA:Gについて行こうと思います。


moblog_7c018354.jpg
moblog_03091938.jpg
moblog_75e817b8.jpg
moblog_fb337ad3.jpg
moblog_b5fb5a00.jpg
moblog_a41c2596.jpg
moblog_f8c7e706.jpg
moblog_099aa613.jpg
moblog_7917397c.jpg
moblog_a5b57f3d.jpg
moblog_5fea9b4b.jpg
moblog_10373d6d.jpg
moblog_b4209a30.jpg
moblog_972630a6.jpg
moblog_a2f0b080.jpg
moblog_c9bbba38.jpgmoblog_caa6eae5.jpg
moblog_ffb30aec.jpg
moblog_a3cc7de4.jpg
moblog_fa037eb7.jpg
moblog_332eed53.jpg
moblog_b84111c2.jpg
moblog_ac71fa57.jpg
moblog_fc114c59.jpgmoblog_d1ce0083.jpg
moblog_2172d4bf.jpg
moblog_05f913ec.jpgmoblog_cca89f75.jpg
moblog_a885ee42.jpg
moblog_8aba798d.jpg

◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
空と夏の間さん
ゆる本blogさん
関連記事

この記事と関連する記事

フレームアームズ・ガール 第12話(終)「ラストバトル/君に贈るもの」感想 来年のクリスマスイヴもまた一緒にパーティー出来るといいね。

フレームアームズ・ガール

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第12話「カワイイは隠せない/他」感想 ふみかな♪ふみかな♪ふみかな♪ふみかな♪さっちんさっちんさっちんカワイイ!なんだか甘いお菓子が食べたくなってきたなぁー。

BEFORE「ID-0 第11話「無垢軌道 INNOCENT ORBIT」感想 移動惑星ラジーブVS銀河艦隊。人の生存を賭けた最終決戦が始まる。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 販売戦略! ゴールドな轟雷が商品化されそう。 2期もありそうな、そんな感じの終わり方でした。

    こう観やがってます 2017/06/21
  • 衣装替えはモデリングが間に合わず・・・ 「フレームアームズ・ガール」の最終話。 「ラストバトル」 暴走するフレズヴェルク、珍しくあおが声を荒げて轟雷を鼓舞する。 あおに応えようとする轟雷、そして他の仲間たちも自分の武器を戦闘空間へ送り込む。 それらを取り入れて金色に輝く轟雷はフレズヴェルクを撃破する。 意識を取り戻したフレズヴェルクは正気を取り戻していた。 ...

    ゆる本 blog 2017/06/21
  • フレームアームズ・ガール 第12話(最終回) 暴走したフレズヴェルクを助けるよ! FAガールちゃんたち一致団結。 武器に思いを込めて轟雷ちゃんに届けるのが胸熱。 見事フレズ救出に成功!やったね(^^) 轟雷ちゃん回収!? ”一時”でした^^; メンテもしてもらって絶好調ナリ~ あおちゃんちには100Aまでおkなブレーカーが。 これでもう停電知らず♪ 冬でもミニスカの...

    のらりんすけっち 2017/06/20
  • フレームアームズ・ガール 第12話『ラストバトル/君に贈るもの』 感想(画像付) フルアーマ轟雷ちゃん燃える! フレズちゃんとのラストバトルそして…回収!? 速攻帰って来て紛らわしいなw FAガールズとのクリスマスでは、可愛いコスが見れて嬉しいなw 最後になぜか轟雷ちゃんたちが歌うラストへ♪ 2期に続くフラグを立てた作品に2期はないという法則…。 商品が売れれば2期...

    空 と 夏 の 間 ... 2017/06/20
  • 最終回 第12話 ラストバトル / 君に贈るもの ナノマシンが逆流、暴走したフレズヴェルク。一度撤退しろと仲間たちが告げるが、あおが一人だけ 戦って勝ってと叫ぶ。FA社で会ったフレズは轟雷とのバトルを笑顔で楽しみに待っていた。バトル優先でデータ取得して笑顔を奪ったFA社は許せない。勝ってフレズの笑顔とデータを取り戻す、そしてFA社に文句言う。 あおの熱い叫びにバトルを決意した轟雷。攻撃でナノ...

    ぬる~くまったりと 2017/06/20

Top