二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 06/23

冴えない彼女の育てかた♭ 第11話(終)「再起と新規のゲームスタート」感想 大泣きして再起を決意した倫也に伸ばした手。しかし、それを引っ込める恵の正ヒロインらしさにグッときた。

moblog_5e9c520e.jpg

3割は倫也に元気を出して欲しいから。
2割は私がお買い物に来たかったから。
誰もが羨むようなヒロインにしてねと微笑む恵の残り5割の目的は、倫也が眼鏡に溜めた涙の分だけ叶ったようですね。
可愛いよ恵ちゃん。エッチいですよ詩羽先輩。じわじわ来るよ英梨々マジ天使ちゃん!


デートの続きから始まった最終話は、かつて恵と倫也が買い物に訪れたショッピングモールに向かう車中の二人から始まりました。

電車で倫也の隣に座りながら、チラと彼の様子を伺う恵には大きな目的があったようですが、洋服を彼に選んで貰ったり、荷物を持つよりはぐれないように私と手をつないでと言わんばかりに手を出す恵の可愛さに引き込まれて行きました。

そして帰路についた二人は、再びあの運命的な出会いをした坂へと差し掛かりますが、倫也が買ってくれた風に飛ばされて無くしてしまったものによく似た帽子を嬉しそうに眺め、恵は坂へと駆け上がって行くんですね。

振り返り、坂の一番高いところで振り返る恵。
その様子に倫也は立ち尽くし、やがて新作のゲームでも私をヒロインにしてくださいと言う恵に、倫也は彼女の想いを知って大泣きし、再び新作を作る決意を固めたんでしょうか。

詩羽や英梨々が抜けて本当は気持ちが折れかけていたんでしょうね。
しかしうつむき、眼鏡に溜めた涙が溢れこぼれて行く中で、彼は自分が本当にしたかったことを取り戻したんだと思います。

そして倫也くんと彼を呼び、再び新作作りに彼を導いた恵は大泣きする彼に手を延ばしかけ、なぜか直ぐに引っ込めてしまいましたが、詩羽と英梨々がサークルを抜けている間に倫也の恋のヒロインが自分に決まってしまうのを彼女は潔く思わないゆえの我慢だったんでしょうか。

あの時もし倫也に差し出した両手が彼を包んでいたとしたら、詩羽と英梨々は負けヒロインが確定していたと思いますが、最後まで恵の倫也への気持ちをはっきりと描かなかったのが、かえって彼女を正ヒロイン足らしめたのかもしれませんね。

ともあれ、恵のおかげで前へと進み出した倫也は大阪へと出発する詩羽と英梨々を見送りに行き。
二人を応援すると言う彼に詩羽と英梨々はメロメロになってしまったようですが、キスに動いた英梨々よりもマッハの早さで倫也の唇を奪う詩羽はさすがですね。

ショックのあまりツインテ振り回しながら暴れる英梨々も彼女らしくて可愛かったですが、詩羽がラブラブし過ぎて新幹線に乗り遅れたのは笑うところでしたね。

そして新年度を迎えて出海ちゃんが予想通り倫也のサークルに加わりそうですが、電柱に隠れて三人を覗く英梨々がじわじわ笑わせに来てましたね。

まあ美智留も現れて騒々しくなってしまった英梨々たちに気づいた倫也たちは呆れていましたが、それぞれのヒロインの可愛さがいっぱい楽しめるエピソードだったと思います。
そして是非とも続きが見たいという気持ちになる最終話でしたね。


moblog_b5071f28.jpg
moblog_33a9c28f.jpg
moblog_f1fe481c.jpg
moblog_e9ede973.jpg
moblog_10fc671a.jpg
moblog_98dd6a56.jpg
moblog_d8a13663.jpg
moblog_0fc3b582.jpg
moblog_a7ed4662.jpg
moblog_9514e4f7.jpg
moblog_f8e2dfc1.jpg
moblog_326f6dfb.jpg
moblog_9d3ecea5.jpg
moblog_72b45f2c.jpg
moblog_45244591.jpg
moblog_11bbefb9.jpg
moblog_e3084e03.jpg
moblog_8d335200.jpg
moblog_f777cc4f.jpg
moblog_7147cb70.jpg
moblog_74b4cbdf.jpgmoblog_41aba645.jpg

◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
空と夏の間さん
MAGI☆の日記さん
関連記事

この記事と関連する記事

冴えない彼女の育てかた♭ 第11話(終)「再起と新規のゲームスタート」感想 大泣きして再起を決意した倫也に伸ばした手。しかし、それを引っ込める恵の正ヒロインらしさにグッときた。

冴えない彼女の育てかた

スレッドテーマ : 冴えない彼女の育てかた ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(7)

AFTER「クロックワーク・プラネット 第12話(終)「終焉機動 (スティール・ウェイト)」感想 アンクルちゃんよく頑張ったね。悪党もリューズたんの毒舌に膝を落として終了です。

BEFORE「2017年春アニメ週間まとめ 11-2 猫がくれたまぁるいしあわせ・あさがおと加瀬さん アニメーションクリップ・ベルセルク

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★☆ しっかり握っててくれれば……大丈夫、だよ?         

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2017/06/29
  • え…最終回なの?

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2017/06/24
  • 安芸倫也は、加藤恵とデート中に霞詩子(霞ヶ丘詩羽)と 柏木エリ(澤村・スペンサー・英梨々)が blessing softwareを 辞めたことを伝えた。 しかし、澤村・スペンサー・英梨々は 加藤恵の家に行って辞めたことを事前に 伝えていたのね。やまり、根まわしは重要ですね。 よって、今回は加藤恵の買い物に付き合うことに。 え? ...

    奥深くの密林 2017/06/24
  •   冴えない彼女の育てかた♭第11話です。 今からあなたは不倫理くん♪ 第11話「再起と新規のゲームスタート」 今回は最終回ということでそれなりに全体的にみていこうと思います。 恵ちゃんとデートです。 どっちがいい? お返しです。 あらあら♪ 帰り道。 くんかくんか。 今日のデートはあの企画書をリアルに感じられるようにということだったらしい。 ゲーム作るのはやめない! 恵ちゃんもご...

    アニメグラフィティ 2017/06/23
  • 冴えない彼女の育てかた♭の第11話を見ました。 #11 再起と新規のゲームスタート 詩羽と英梨々のサークル離脱で傷心の倫也を恵はデートにと誘う。 六天馬モールでの前回のデートのことを懐かしく感じながら、色々なお店を回る二人は買い物の最後に入った帽子屋で倫也は自分を元気づけようとしてくれたお礼と、前回プレゼントしてもらった眼鏡のお返しとしてとある帽子をプレゼントする。 「なぁ加...

    MAGI☆の日記 2017/06/23
  • 冴えない彼女の育てかた♭ 第11話『再起と新規のゲームスタート』 感想(画像付) 倫理と最後にキスできるのかと思ったら横取りする詩羽さんw 最後まで不憫可愛いえりりちゃんカワイイよ!! 出海ちゃんとみちるちゃんも最終回出番あってよかった。 忘れられてなくてw おしまいと言わずに、3期もやってほしいですよね~。 お願い、ノイタミナw

    空 と 夏 の 間 ... 2017/06/23
  • 最終回 第11話 再起と新規のゲームスタート 加藤に誘われてデートをする倫也。英梨々と詩羽先輩はクリエイターとして高みを目指しただけだから責めないで欲しい。でも英梨々に会って既に責めてしまった加藤だった。春休みの六天馬ショッピングモールで靴を買いたい。前回は先に帰って置いてきぼりにされたのを根に持っていた。先ずは立ち寄るお店とルートを最適化する。洋服を選んで欲しいと言われても困る。オタクはセ...

    ぬる~くまったりと 2017/06/23

Top