二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 07/01

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第13話「A Farewell to Arms」感想 世界のバランスを崩す超破壊兵器はまるでバハムートの再来のようだった。

moblog_6072ab66.jpg

神と人の決戦はひとまず多くの犠牲を出した神の軍団が退却して決着。
リタは捕まったカイザルの元へ、ニーナとジャンヌは神の国に行く手がかりを求めてニーナの故郷へと向かって行った。


シャリオスの破壊兵器の威力に神の軍団が総崩れとなりましたね。
そしてガブリエルはその破壊兵器が神や悪魔、そして人が現れる前の古代の知識が無いと作れないはずで、まるで今を生きるものたちに対するバハムートのようなものだともらしていましたが、シャリオスに知恵を貸している者でもいるんでしょうか。

彼の覇権の大きな戦力となっている漆黒兵やゴーレムにも悪魔や神の霊力に対抗する力があるのも、ただその力を神から奪っただけでなく、利用するためにシャリオスに力を貸している者が居ても不思議ではありませんよね。

それが未だに登場していない第1期の登場人物の誰かかもしれませんが、シャリオスの過去の話にもそれらしい者が登場していないのが気になるところです。

ともあれ、脱獄したジャンヌたちが戦いに巻き込まれ、神の軍団が撤退した後に漆黒兵たちに捕まりそうになってしまいましたが、偶然破壊兵器の操縦をしていたシャリオスの元にニーナが飛ばされてきて、彼にドラゴン化の秘密を知られる事も厭わずにギュッとしてと言うところは二人の運命だったんでしょうか。

破壊兵器のあまりの威力と操縦のバックファイアで視力を失い少し惚けていたようなシャリオスでしたが、その破壊の有様に彼自身も何か感じるところが有ったように見えたのは、2クール目への伏線だったんでしょうか。

レッドドラゴンに変身したニーナがジャンヌを救おうとゴーレム相手に血反吐を吐くような戦いをしましたが、戦い終わってシャリオスを見つめるレッドドラゴンの目の色に吸い込まれるようにシャリオスはドラゴンであるニーナにそっと手を伸ばすんですね。

その瞬間ニーナの変身が解け、全裸のままぐったりと地に落ちようとする彼女の身体を受け止めたシャリオスは、かつて自分に辛辣な言葉を向けた少女に魅せられたのではないでしょうか。

果たして二人の行き着く先が幸せなものになるのかは最後まで見てのお楽しみだと思いますが、爆風で飛ばされて消息不明のファバロと、ジャンヌたちを逃がすためにまたもや捕まったカイザルの運命は?!

息子と再会するためにどこにあるのか分からないと云う神の国を目指すジャンヌは、そのヒントがあるニーナの故郷へとニーナと共に向かいましたが、首尾良くムガロと再会する事ができるんでしょうか。

神の軍団とシャリオスたちの凄まじい戦いが終わり、いよいよ2クール目となる後半へと進んでいきますね。
今後の展開を楽しみに、先ずは次回を待ちたいと思います。


moblog_b083432a.jpg
moblog_1edfb564.jpg
moblog_7ed35001.jpg
moblog_75b95659.jpg
moblog_3d759666.jpg
moblog_2ea4ba33.jpg
moblog_58f29100.jpg
moblog_e68d5fc2.jpg
moblog_7aa18039.jpg
moblog_3bf46727.jpg
moblog_b7eeb4b7.jpg
moblog_460cb79b.jpg
moblog_004634da.jpg
moblog_e751fb8c.jpg
moblog_6de5ef90.jpg
moblog_ca04d1cc.jpg
moblog_a804d558.jpg
moblog_c0d01911.jpg
moblog_58ac0be3.jpg
moblog_72c66e12.jpg
moblog_fdc08231.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第13話「A Farewell to Arms」感想 世界のバランスを崩す超破壊兵器はまるでバハムートの再来のようだった。

神撃のバハムート

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第13話「いつものより道もどり道」感想 エクセレントセクシーグラマラスなメテオラさんによるオモシロ総集編。

BEFORE「月がきれい 第12話(終)「それから」感想 初恋から出産まで。エンディングがそれから過ぎておめでとうと言いたくなる。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第13話 A Farewell to Arms 監獄島から出現した兵器は神から奪った禁呪の力、ドロモス。ガブリエルは撤退を命じるが兵士はあと少しで王城を 制圧できると止まらない。せめて空中要塞だけでもと撤退を開始するがエルは母を未だ、 救出できていないと撤退を止めて攻撃を続ける。 シャリオス17世はドロモスに搭乗、起動させる。その力はエルの防御を貫いて空中要塞を破壊、落下させる。エルは負傷し...

    ぬる~くまったりと 2017/07/01

Top