二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 07/13

ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話「悪とは何かーー弱さから生じるすべてのものだ」 感想 主人公・清隆の暗さと語りが腹筋にジワジワくる。

moblog_1f5bb774.jpg

そうか、これが今期のツンデレ&おっぱい美少女枠か…ソワソワ。
ヒロインの鈴音ちゃんからもっとキツい言葉を頂きたいと思った。


初回は登校する学生たちが利用するバスの中でお年寄りに席を譲ってあげてと懇願する桔梗ちゃんのシーンから始まりましたが、学生たちの通う高度育成高等学校は勉強やスポーツはできるけれど自己チューや他と関わりたくないと云う生徒たちを集めているんでしょうか、桔梗ちゃんへのシカトっぷりにヤレヤレな気分になってきますね。

ただ同乗していた社会人のお姉さんが応えてくれたのがその場の救いとなり、なんとかその場は収まりましたが、まあそのままでは済まない環境に生徒たちがぶち込まれるのが高度育成高等学校の面白いところなんでしょうか。

クラスに揃って自己紹介を始めた生徒たちの前にバーンという感じで担任の茶柱先生が現れ、クラス全体の評価額として先ずは入学を決めた生徒たち全員に10万円として使えるポイントが振り込まれている事、そしてこの先学校が生徒たちを評価して行く云々と、先ずは基本的な事を伝えていましたね。

その間も主人公の清隆が何を思っているかを独り言の様に聞かされるわけですが、偶然隣の席になった鈴音ちゃんをぼっちと言いながら、彼自身もぼっちなのが笑を誘ってきます。

鈴音ちゃんの方は自らぼっちを貫くという信念に元ずくもので、清隆とはぼっちの質が違うんですが、何故か絡むことになった二人のやりとりが面白かったです。

そして初回のもう一人のヒロインの桔梗はお年寄りに席を譲ってと訴えたり、微笑む姿が天使のようでとっても可愛いんですが、鈴音ちゃんともお友だちになりたいからと清隆に協力をお願いしながらおっぱいを少し揺らしつつ近づけてくる彼女に、天然小悪魔なところも感じました。

ともあれ、いたるところに観察用のカメラが設置されていたり、詳しく説明しないまま今月は学校による評価が0だから振込みポイントも0な!とニヤリとしながら生徒たちに伝える茶柱ちゃんにキュンキュンしてしまいましたが、散財と緩んだ生活の挙句裏にハマって途方に暮れる生徒たちはさておき、巻き込まれた清隆や鈴音ちゃんはこの展開をどう乗り切って行くのか楽しみに思います。

そして可愛い女の子たちがまだまだ登場して来るようなので、出揃ってからの水着回も今から期待しておきたいと思います。


moblog_5f1e82a4.jpg
moblog_7c7ff5f2.jpg
moblog_f6e1d27f.jpg
moblog_3911bbf2.jpg
moblog_4f07160b.jpg
moblog_1b0b52f5.jpg
moblog_62ee105e.jpg
moblog_f709ca80.jpg
moblog_36a87014.jpg
moblog_f08311a6.jpg
moblog_0a0eb9d9.jpg
moblog_4ac31d55.jpgmoblog_8fb7ec16.jpg

関連記事

この記事と関連する記事

ようこそ実力至上主義の教室へ 第1話「悪とは何かーー弱さから生じるすべてのものだ」 感想 主人公・清隆の暗さと語りが腹筋にジワジワくる。

ようこそ実力至上主義の教室へ

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「はじめてのギャル 第1話「はじめての土下座」感想 DT卒業を夢見る少年の戦いはこれからだ!

BEFORE「ナナマルサンバツ 第2話「0.01秒の世界!?」感想 絶対領域の黄金比は4:1:2.4!これもクイズに出るんですか?

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • リアルで、衣笠さん×トモセさんの原作がテレビで放送されている・・・( ;∀;)!!! 記念すべき、氏の初アニメ化。ファンとしても、感慨深い気持ちでいっぱいです。 最初に、主人公の声が、原作から想像していた以上に平坦でビックリしました(゜o゜でもこの平坦さは、コミュ障で昔から友達いなくて何を考えているかわからない、さらに後々あらわになっていく○の人格も違和感なく視聴...

    戌年生の猫舌猫手 2017/07/14
  • Was ist schlecht? - Alles, was aus der Schwache stammt . この社会は平等であるか否か。真の『実力』とは何か——。 東京都高度育成高等学校。それは徹底した実力至上主義を掲げ、進学率・就職率100%を誇る進学校である。そこに入学して1年Dクラスに配属された綾小路清隆だったが、学校は実力至上主義の看板とは裏腹に、生...

    趣味人の宿部屋 2017/07/13
  • 第1話 悪とは何か--弱さから生ずるすべてのものだ。 バスの優先座席を専有する生徒に老人へ変われと 説得する少女、櫛田。しかし他の座っている者にも言えと屁理屈で返される。 東京都高度育成高等学校、就職進学100%。1年D組の綾小路清隆は堀北鈴音にバスの中で私を見てたでしょうと 言われる、主義で譲らなかっただけ。入学式の後で自己紹介を始める。 途中で担任の茶柱先生が話す。3年間、クラス替えはな...

    ぬる~くまったりと 2017/07/13

Top