二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 07/07

アクションヒロイン チアフルーツ 第1話「いきなり超天界!」感想 普通の女子高生がヒロインショーやってみた。

moblog_bb8495f7.jpg

泣いている妹を喜ばせようと頑張る美甘の気持ちが、彼女の世界を変え始める。

陽菜野市で行われるはずの超天界カミダイオーのショーが当日になって突然中止になり、大泣きする黄瀬 美甘の妹の柚華ちゃん。

そしてなかなか泣き止まない妹に、来週お姉ちゃんが絶対カミダイオーのショーを見せてあげると言ってしまった美甘は、会場に向かう途中で偶然見たカミダイオーのお面を付けた運動神経抜群の赤来 杏にヒーロー役を頼み込み、快く引き受けてくれた彼女との練習と準備に励み出しましたね。

そして頼まれた杏の方も実はカミダイオー大好きっ子だったり、美甘が実は緊張しやすいだけでチアリーディングをそこそここなす女の子だったり、二人ともアクションに向いているところがあったのは幸いでしたね。

しかしショーの練習につい熱が入って無理をしてしまう美甘の身体が湿布だらけになったり、疲れた身体でセット作りなどもしていたはずのお姉ちゃんの姿を妹の柚華ちゃんは見ていたんですね。

そして美甘と杏によるショーの当日を迎えるまで、自分のためにカミダイオーを見せてくれようとするお姉ちゃんに、ショーのそのカミダイオーは本物じゃないとかはけっして言わなかった柚華ちゃん。

けれどもカミダイオーを応援するお友だちの中に居る彼女はうつむき、本物じゃない事への気持ちと頑張ってくれたお姉ちゃんへの気持ちでいっぱいになってしまっていたと思いますが、ド派手なアクションを見せる二人へのみんなの声援がやがて柚華ちゃんをはち切れんばかりの笑顔へと連れて行ってくれましたね。

その頃には楽しいショーへの弾むような気持ちとお姉ちゃんありがとうの気持ちでいっぱいになっていたんじゃないでしょうか。

ここまで見てきて柚華ちゃんを喜ばせる事ができて美甘ちゃん良かったねとエールを送りたい気持ちになりましたが、オチは舞台に使った物見櫓が崩れるというものでした。

そしてショーをネットにも上げられて終わった…とショックを受ける美甘でしたが、杏と彼女の二人を生徒会室に呼んだ会長・城ヶ根 御前から、地元陽菜野市の町おこしに一役買って欲しいと頼まれたところで次回となりました。

二人のショーを撮影していた女の子や音響のお手伝いをしてくれた女の子も登場し、キービジュアルによればまだまだたくさんのヒロインがこれから登場してくるようですが、ちょっぴり昭和の雰囲気を持つヒーローショーから始まったこの初回にガッツリハートを掴まれてしまった感じです。

美甘の表情が面白く、ろこどるへのメタネタも面白かったですが、妹の柚華ちゃんの喜ぶ元気いっぱいの笑顔にほろりとする良いエピソードだったと思います。
次回も楽しみにしたいですね。

moblog_920985d0.jpg
moblog_942bebfe.jpg
moblog_9b2f798a.jpg
moblog_33766a9d.jpg
moblog_a911faac.jpg
moblog_e04b2f66.jpg
moblog_f0f99efa.jpg
moblog_7f10a2ee.jpg
moblog_3b3fae07.jpg
moblog_d31ed770.jpg
moblog_778b462b.jpg
moblog_88bc1c74.png
moblog_e1a32394.jpg
moblog_c2dc561c.jpg
moblog_b4e0bf16.jpg
moblog_0012aa93.jpg
moblog_80ec8189.jpg
moblog_dedc4366.jpgmoblog_daa7e69b.jpg
moblog_51da0d83.jpg
moblog_32508a87.jpg
いすみ鉄道沿線上の何処かの町が聖地として特定されそう。
万葉県陽菜野市って何処にあるんでしょうね。


◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
空と夏の間さん
ぬる〜くまったりとさん
関連記事

この記事と関連する記事

アクションヒロイン チアフルーツ 第1話「いきなり超天界!」感想 普通の女子高生がヒロインショーやってみた。

アクションヒロインチアフルーツ

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「2017年新作アニメ【変形少女】の動画がYouTubeと東京MXにて公開中。美少女が様々な姿に変形するDLEのショートアニメ。

BEFORE「サクラクエスト 第14話「国王の断罪」感想 由乃ちゃん故郷へ帰る。逃亡じゃなくて良かったね。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 「ろこどる」の続編かな?TBSだしネタが町おこしだし赤来杏が宇佐美奈々子と声優一緒だし。そう思ったんですが一応別みたいですね。あっちはアイドル&ゆるキャラでこっちはヒーロー物。スタッフに特撮畑の人がかなり入っており、それっぽい雰囲気を醸し出しています。また随所に過去の特撮のパロディが散りばめてある。…今の若い人分かるんだろうか。 日本全国でご当地ヒロインが大人気。政府もふるさと...

    こいさんの放送中アニメの感想 2017/07/21
  • 評価 ★★★ これがホントの神対応?          

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2017/07/11
  • 校舎から屋根伝いに帰宅する赤来杏は くのいちか? ああ、紫村果音から逃げるためなのね。 災難なのは、とばっちりを喰らった 黄瀬美甘ですね。 美少女は薄命? 超天界カミダイオーショーは、中止ですって! これを見たいがために、アクションを決めた赤来杏は 灰になってしまったよ。 そして、黄瀬美甘の妹の柚香は泣き叫ぶ! ...

    奥深くの密林 2017/07/07
  • アクションヒロイン チアフルーツ 第1話『いきなり超天界!』 感想(画像付) 特撮+ロコドル? なのかなw アクションヒロインってマジでアクションするって意味だったとはw ヒロインの名前に色がついてるのは戦隊ものだからなのね。 なかなか楽しくなりそうかな? 作画だけは崩れないようお願いします!

    空 と 夏 の 間 ... 2017/07/07
  • Stage1 いきなり超天界 陽菜野市さくら祭りが開催されるが毎年盛り上がらない。ホールでの、のど自慢大会も閑散としたもの。今年はご当地ヒロインとして一番人気の超天界カミダイオーが ショーを開催する。しかし当日になって急遽中止が決定される。 赤来杏も楽しみにショー会場に向かったが中止で残念。黄瀬美柑は妹の柚香のために会場に向かったが ショーが中止で妹は泣き止まない。来週の土曜日にお姉ちゃんが...

    ぬる~くまったりと 2017/07/07

Top