二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 07/14

アクションヒロイン チアフルーツ 第2話「普通の【ろこ】がヒロインやってみてもいいんだけど」感想

moblog_2e25763b.jpg

百合、変形鉄道ロボ、地元陽菜野市で収穫された果物を使った果汁100%ジュース。
カミダイオー杏号は、まだ新たな変身を残しているのだ!


杏と美柑を陽菜野市の町おこしに協力して欲しいと頼んだ生徒会長の御前。

しかし御前とかつてテニス部で頑張っていた親友の路子は自分を頼ってくれない御前に寂びしい想いを募らせるばかりでしたが、変形鉄道メカ(赤・名鉄電車と青・南海鉄道ラピート)からの励ましと働く鉄道員さんたちの姿に、たまらずヒロインショーの練習をする御前の元へと駆け出しましたね。

そして一方の杏たちは、前回杏たちのカミダイオーショーで音響のお手伝いをしてくれた元気と衣装作りの好きな末那を仲間に加えて五人で新たなショーの練習をしたものの、負傷の癒えない美柑がちょっと練習について行くのが無理そうな様子でした。

そんな時に御前は練習を軒から覗く路子に気づき、この窮地を救ってくれるヒロインが現れると、路子を指しているとしか思えない言葉を軒の方に向かって話し出すんですね。

これには路子も私の事だと観念して顔を出し、来てくれると信じていた御前にメロメロの湯気ポッポになってしまいますが、鉄道好きといい百合といい、御前と路子の今後の絡みへの期待が急上昇して行くのを感じました。

御前に頼まれてから二週間と云う短い時間で仕上げたヒロインショーも活況の内に幕をおろし、さあこれから杏発案のカジュダイオーに続く新たなヒロインの登場となるのかと思いきや、彼女たちの練習場所である末那の実家のお寺の本堂を、裏から檀家さんたちに手を回して使えなくする悪のサイドの登場となりました。

はたしてこの窮地を杏たちはどう乗り越えるのか、次回を楽しみにしたいと思います。


moblog_ac032bc5.jpg
moblog_b6f3a023.jpg
moblog_7035a7c3.jpg
moblog_95e944e2.jpg
moblog_0c80af00.jpg
moblog_aa9758f6.jpg
moblog_4ab8f9b6.jpg
moblog_dfc66115.jpg
moblog_563af324.jpg
moblog_4318bd71.jpg
moblog_ef73870e.jpg
moblog_3061b415.jpg
moblog_13e719d8.jpg
moblog_2916bc1f.jpg
moblog_5a2844de.jpg
moblog_df8fcf18.jpg
moblog_c5e0c63e.jpg
moblog_4f298535.jpg
moblog_b6fcb00e.jpg
moblog_2054547e.jpg
moblog_45629e38.jpg

◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
空と夏の間さん
関連記事

この記事と関連する記事

アクションヒロイン チアフルーツ 第2話「普通の【ろこ】がヒロインやってみてもいいんだけど」感想

アクションヒロインチアフルーツ

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「メイドインアビス 第2話「復活祭」感想 アビスの底にて待つー。探窟家の母が名誉も金も捨てて守ったもの。

BEFORE「ゲーマーズ! 第1話「天野景太と導かれし者達」感想 可愛いヒロインからのお誘いより、ゲーム仲間MONOちゃんの救援要請に応える景太が好きだ。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ロボに変形して喋ってる!見た目と副会長という立場から寡黙なタイプを予想していました。めちゃくちゃ濃いキャラでしたね。そして今回のOPが本来のOPなんでしょうね。  真逆のリアクション。アクションヒロインをやって欲しい。御前の依頼に対しノリノリの杏と困惑する美甘。陽菜野は今、狙われている!これ「蒼き流星SPTレイズナー」のエイジの台詞。何でも吸収合併の話が持ち上がっているそうで。 御...

    こいさんの放送中アニメの感想 2017/07/22
  • 「普通の【ろこ】がヒロインやってみてもいいんだけど」 評価 ★★★          

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2017/07/18
  • 城ヶ根御前の「アクションヒロインになるのよ」という提案に 赤来杏は賛同するが、黄瀬美甘は戸惑う。 赤来杏は、ヒーローにあこがれているが 黄瀬美甘は、前回ヤラレ役だったのだから 悩むのは当然です。 しかし、城ヶ根御前に吸収合併の話をされたら アクションヒロインになることを承諾するのは 城ヶ根御前に圧倒されたからなのでしょう。 ...

    奥深くの密林 2017/07/14
  • STAGE 2 普通の【ろこ】がヒロインやってみてもいいんだけど 陽菜野市のアクションヒロインに赤来杏、黄瀬美柑を誘う。実は元市長だった祖父が作ったホールの利用率が低いので 廃館も考えている。このままでは隣の市に吸収合併されるらしい。積極的に陽菜野市のために尽力したが、人が良すぎて負の遺産を 多数抱えてしまった祖父だった。そんな祖父を尊敬している御前。打開策として陽菜野市には存在しないアクシ...

    ぬる~くまったりと 2017/07/14

Top