二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 07/16

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第3話「歯車が描くホロスコープ」感想 スペースノイズちゃんはどんどん治るよ!

moblog_c819e6de.jpg

忙しくて夏休みの課題ができなかった響の髪をとかす未来さんに癒された。
今回は防人さんの変身シーンと今再びの抜剣による大技が公開されました。


クリスちゃんと切調コンビの変身シーンも待たれるところですが、サンジェルマンたちが運んでいた人型の聖遺物は400年前にフィーネとの戦いで海に没した特別なオートスコアラーでしたね。

そしてカリオストロが音頭を取って彼女を目覚めさせましたが、それは同時にS.O.N.Gの知るところとなり、シンフォギアをフィーネの遺産として敵対心を燃やす結社のメンバーたちにとってはシンフォギア奏者は宿敵以外の何者でもない事が語られましたね。

はたしてカリオストロたちの目指す人類の解放とは、バラムの呪詛を月ごと壊そうとしたフィーネの目的とは似て非なるものであるのかは今の段階では分かりませんが、シンフォギアである響たちの理想とはどこか同じものがあるんではないでしょうか。

前期までは手を取り合う事で窮地を乗り越えて来た響たちですが、今シリーズの戦いもやがてわかり合うという結末へと向かっているといいですね。

おそらくその先にバラムの呪詛に対する人類の答えが出る第5期が控えているんだと思いますが、そこへ向かっているのを感じさせるワードがAXZでも出て来たことに軽い興奮を覚えました。

ともあれ、カリオストロが持って来た秘蔵のアルカノイズとの宇宙めいた特殊空間でのバトルと抜剣による大技の発動が面白かったですが、オートスコアラーの力とギアを纏ったカリオストロたちの姿も本編で早く見てみたいと思います。

マリアたちのリンカーを研究するエルフナインちゃんの課題がいつ頃身を結ぶのかも気になるところですが、先ずはオートスコアラーを目覚めさせたカリオストロたちが次に何をして来るかを楽しみに、次回を待ちたいと思います。


moblog_7693a9bb.jpg
moblog_b5afe7a0.jpg
moblog_5f821427.jpg
moblog_4bd1d06b.jpg
moblog_2af54f34.jpg
moblog_9e0b33ee.jpg
moblog_d19a55dd.jpg
moblog_5b28aa3e.jpg
moblog_fbc664c2.jpg
moblog_aa3beff9.jpg
moblog_c7181704.jpg
moblog_1ad17113.jpg
moblog_2a1cd883.jpg
moblog_b7a4eda8.jpg
moblog_b11334f7.jpg
moblog_8e57e6a2.jpg
moblog_e25d70d4.jpg
moblog_2ce0ac30.jpg
moblog_518db7b7.jpg
moblog_b4ed64ca.jpg
moblog_3b54ac20.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第3話「歯車が描くホロスコープ」感想 スペースノイズちゃんはどんどん治るよ!

戦姫絶唱シンフォギア

スレッドテーマ : 戦姫絶唱シンフォギア ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「ナイツ&マジック 第3話「Scrap & Build」感想 多くの人が力を合わせる、シルエットナイト作りが面白すぎる。

BEFORE「Fate/Apocrypha 第3話「歩き出す運命」感想 デレるモーさんとフランちゃんから、萌えアニメの匂いがする。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • EPISODE 03 歯車が描くホロスコープ 響が到着、ヨナルデパズトーリを破壊する。サンジェルマンが到着、撤退する3人。フィーネの残滓、シンフォギア奏者では、この世から 人類を開放することは出来ない。 9月になり、学校が始まる響、宿題は終わっていない。現地調査で残った翼とマリア。 サンジェルマンは奪った聖遺物、オートスコアラーに アンティキティラの歯車を挿入する。それにより再起動するオート...

    ぬる~くまったりと 2017/07/16

Top