二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 07/17

プリンセス・プリンシパル 第2話「case1 Dancy Conspiracy」感想 アンジェとプリンセスの本当の関係が気になる。

moblog_dc7f385d.jpg

二十歳越えで女子高生しているドロシーの甘く危険な香りもいいなぁ。
まあ意外と純情そうなのが可愛いんだけど。


王国に潜伏する共和国側の謀でプリンセスの通うクィーンズメイフィアへと転入して来たアンジェ。
彼女よりも早く学校に潜入していたドロシーと協力してアンジェがプリンセスと入れ替わるのが共和国の狙いだったようですが、そこに思わぬ新たな指令が飛び込んで来たんですね。

それは共和国側から新造戦艦の設計図と引き換えに亡命を計るモーガンの持つ隠し場所の鍵を手に入れよと云う旨のものでしたが、パーティーの席で色仕掛けで彼に近づくドロシーの大胆な胸元に目が釘付けになりました。

しかし、かねてからモーガンに付いていた王国の女性スパイに邪魔され、プリンセスと入れ替わる指令と同時並行で彼の持つ鍵を手に入れようと、今度はアンジェが動き出しました。

そして特殊な薬を使ってプリンセスのドレスに粗相した彼女が、汚したドレスを綺麗にすると手に入れ、化学反応を使って漂白したドレスを着たアンジェがみるみる間にプリンセスへと化けてしまいましたが、変装術のレベルが高すぎると言うか、瓜二つな変装後の姿に驚きました。

しかもプリンセスの方はアンジェたちがスパイであることを見透かしていたのか、自分は女王になりたいから私と手を組みなさいと話を持ちかけてきたり、プリンセスの方も只者ではないと云う感じでしたが、プリンセスに化けたアンジェに騙されて鍵を渡してしまったモーガンがパーティー会場を出ようとしたところでラスボスの登場となりました。

モーガンの様子を見て即座に鍵が共和国側に渡った事を理解し、躊躇なく彼を撃って会場全員の身体検査を命じた男こそ、王国の内務卿・ノルマンディー公でしたね。

そして共和国からのプリンセスと手を組む事を受諾したと云う知らせの鐘の音を聞いたプリンセスが、アンジェの持つ鍵を外へと運び出す事で今回は事無きを得ましたが、キレ者のノルマンディー公と再び合間見えた時にどんなスパイ戦が繰り広げられるのか、今から楽しみになって来ました。

ラストはプリンセスがなぜアンジェたちをスパイだと見抜いていたかの種明かしとなりましたが、実は10年来の知り合いだったアンジェが自らメモを使ってスパイである事を明かしていたんですね。

懐かしそうに微笑むアンジェとプリンセスに百合百合っと萌えてしまいましたが、ここで今回最高に気になるシーンが流れて来ました。

それはプリンセス自身の名前でプリンセスがアンジェを呼ぶと云うシーンでしたが、この事がお話の今後にどう関わって来るのか楽しみなところですね。

次回は初回で見事な剣さばきを披露した忍者ちゃんが仲間に加わるエピソードとなるんでしょうか。
次回も楽しみに待ちたいと思います。


moblog_89d637d6.jpg
moblog_5b64fd5d.jpg
moblog_701fdfde.jpg
moblog_c0b49050.jpg
moblog_a8af425d.jpg
moblog_e00ec1f1.jpg
moblog_9443c01b.jpg
moblog_966fefb1.jpg
moblog_75f65b1a.jpg
moblog_3a5aeeff.jpg
moblog_a527af2e.jpg
moblog_84b1afaa.jpg
moblog_df69bd3f.jpg
moblog_465d3055.jpg
moblog_412a4e39.jpg
moblog_29c8ce26.jpg
moblog_c7f51643.jpg
moblog_00fdceba.jpgmoblog_21f3d075.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

プリンセス・プリンシパル 第2話「case1 Dancy Conspiracy」感想 アンジェとプリンセスの本当の関係が気になる。

プリンセスプリンシパル

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「バトルガール ハイスクール 第3話「リゾート×合宿×エスケープ」感想

BEFORE「ナイツ&マジック 第3話「Scrap & Build」感想 多くの人が力を合わせる、シルエットナイト作りが面白すぎる。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第2話「case1 Dancy Conspiracy」 プリンセスがアンジェ達の仲間になる前のお話。 どこまでが本当でどこまでが嘘か。もうホント全部嘘かも~ってくらい翻弄されております。

    いま、お茶いれますね 2017/07/17
  •  初対面という嘘。

    Wisp-Blog 2017/07/17
  • 第2話 CASE 1 Dancy Conspiracy 植民地のインフィダニアから優秀な成績でクイーンズ・メイフェア校に 編入してきた少女、アンジェ。平民の出身でメイド。アンジェは西側の共和国のスパイ、チェンジリング作戦のために潜入。先に潜入しているドロシーは20才の女子高生。プリンセスとアンジェが入れ替わる作戦だったが、空気扱いの 王女でも警戒は厳重で侍女のベアトリスとしか話さない。 アン...

    ぬる~くまったりと 2017/07/17
  • 「ちがう。ハタチの女が高校生やってるから」「なっ!仕方ないだろ命令なんだから!」

    うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 2017/07/17

Top