二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 07/19

ナナマルサンバツ 第3話「解答権が欲しければ/」感想 識に注目する御来屋千智。二人はライバルになる運命なのか?!

moblog_093fb8ec.jpg

4校合同の新入生クイズ大会が決着。
識との再戦は6月の例会だと、識にクイズをやれ!と言う千智が熱い。


新入生クイズ大会の二回戦は早押しした者とボタンを押せなかった者にも得点を得るチャンスがある面白い形式でした。
そして今回は早押しして間違えるとペナルティが課せられるルールもありましたが、それをものともせずにガンガン答えて行く千智が凄かったですね。

中でも問題を読み上げる者のアクセントや微かに強調された語彙を頼りに解答を導き出して行く彼には、クイズ番組を見ていただけでは知り得なかった新鮮な驚きがありました。

こう言ったところや様々なクイズの形式に触れるのがこの作品の面白いところですが、回答者である識や千智が瞬間瞬間に何を考えているかも面白いところですね。

そして今回の識は残念ながら二回戦で敗退してしまいましたが、出題者の読み方から必死に正解を見つけようとする彼の姿を千智は抜け目なく捉えていましたね。

そして決勝戦ではマナーを知らずに観覧者にもかかわらず正解を口にしてしまう大失敗した識ですが、自分よりも先に正解を導き出した識に千智は大注目したんじゃないでしょうか。

帰りの電車の中で失敗に顔を落としつつもクイズ大会のことを考えていた識は再び真理からクイ研を強くする為に君が必要なの!と強く言われますが、それでも口ごもる識に突然現れた千智がクイズをやれ!と訴えるんですね。

そして再戦は6月の例会だと言って千智は去って行きましたが、自分がライバルになるかもしれないと見込んだ識とまた戦ってみたいんでしょうね。

ともあれ識はまずクイズとその大会についての基本から学ばねばなりませんが、今後ライバルとなって行きそうな識と千智の戦いを、また見てみたいと思います。
次回も楽しみにしたいですね。


moblog_9b2d9ce4.jpg
moblog_0648cfe1.jpg
moblog_7edfcb54.jpg
moblog_8528f28b.jpg
moblog_e4a4fa98.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

ナナマルサンバツ 第3話「解答権が欲しければ/」感想 識に注目する御来屋千智。二人はライバルになる運命なのか?!

ナナマルサンバツ

スレッドテーマ : ナナマルサンバツ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「2017年新作アニメ(夏季)週間まとめ3 信長の忍び 第41話・RWBY Volume1-3: The Biginning ep.2 感想

BEFORE「NEW GAME!! 第2話「これじゃあただのコスプレだにゃー!」感想 はじめちゃんが楽しそうでなによりです。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • ナイツ&マジック エルくんの専用機製作への道はこれからだ!って書くとジャンプ漫画

    うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 2017/07/19

Top