二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 07/19

2017年新作アニメ(夏季)週間まとめ3 信長の忍び 第41話・RWBY Volume1-3: The Biginning ep.2 感想

moblog_cb1c9e36.jpg
◎信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇 第41話「いざ!!退陣!!」
浅井が朝倉に付いて挟撃されるのが確定した織田軍は、信長様の即座の判断で撤退を決めましたが、的確な退路を示す松永秀久はやっぱりキレ者なんでしょうね。

そして殿を務めることとなった秀吉に千鳥ちゃんは同行すると決めましたが、部下だけは粒ぞろいな感じがする朝倉相手に生きて信長様の元に帰ることはできるんでしょうか。

見事秀吉が殿を務めて帰参した日には彼の嫁の料理を食べようと信長様は言ってくれましたが、果たして退却戦とねねの手料理と、どちらが信長様を怖がらせるのか気になるところですね。

千鳥ちゃんと秀吉について行く武将たちの活躍を楽しみに、次回を待ちたいと思います。

moblog_1578e20f.jpg
moblog_c2d226c4.jpg

moblog_eb65384f.jpg
◎RWBY Volume1-3: The Biginning ep.2
ワイスとペアになったルビーたちが魔獣を相手にノンストップでアクションを楽しませてくれる回でした。
ブレイブルーの新作ゲームとコラボしたり、最近話題に事欠かないRWBYですが、今回のエピソードはvolume1の中でも見所となるアクションをぎゅっと詰め込んだクールで熱いものだったと思います。

オラオラオラー!と連打をぶち込むヤンお姉ちゃんや、ワイスたちと連携して魔獣の首を刎ねるルビーは特に熱かったと思いますが、RWBYでなければ楽しめないヒロインとヒーローたちのアクションにかなり興奮しながら見ていました。

ストーリーの方はルビーとワイスたちが四人のチームとなったところで幕を降ろしましたが、ワイスのことを友達ができたと内心喜びまくっているルビーにこれからどんな展開が待っているのか、次回を楽しみにしたいと思います。



moblog_e0f0240b.jpg
moblog_e9702a53.jpg
moblog_fadeb1f4.jpg
moblog_901bd18f.jpg
moblog_d8ec7124.jpg
moblog_8ef4f264.jpg
moblog_7be9f139.jpg
moblog_8ff43cbf.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

2017年新作アニメ(夏季)週間まとめ3 信長の忍び 第41話・RWBY Volume1-3: The Biginning ep.2 感想

信長の忍びRWBY

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「ようこそ実力至上主義の教室へ 第2話「才能を隠すのにも卓越した才能がいる。」感想 競泳水着よく弾けないな…。

BEFORE「ナナマルサンバツ 第3話「解答権が欲しければ/」感想 識に注目する御来屋千智。二人はライバルになる運命なのか?!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top