二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 07/20

サクラクエスト 第16話「湖上のアルルカン」感想 物語は大きな分岐点に差し掛かったのかもしれない。

moblog_b0df2691.jpg

三種の祭具を見つけるクエストが発生して、やっとタイトル回収に動き出した感じですね。

池を渡るお神輿と云うのは珍しく感じますが、50年前行われていた祭事を人が集まる催しとして蘇らせようと観光協会が動き出しましたね。

そして中止になった原因を作ったのが当時千登勢とドクと共にバンドを演っていた若き日の丑松でしたが、そんなに盛況でもなかった祭事を復活させて間野山の町おこしに繋がるんでしょうか。

コンサートの時もそうでしたが、ネタがないので国王である由乃がきっかけがあると直ぐそれに乗っかると云う形がここまでずっと続いてる気がしないでもないですが、ここまで色々やって成果が無い今に至っては、やる前から結果を考えるのはもはや無粋と云うレベルにまでなってきたと思います。

ただ残り話数を考えると祭事復活のために必要な三種の祭具を見つけるクエストと、何処に需要があるのかわからない祭事の復活が偶然町おこしに上手くハマると云う可能性もあるわけで、これから先も続く町おこしの火付け役というか、良いきっかけになるとハッピーエンドが見えてきそうですね。

なのでこの祭具を見つけるクエストが作品がどんなエンドを迎えるかの分かれ道の始まりになると思んですが、今回なりを潜めていたサンダルさんのウルトラCにも期待したいところです。

そして、町おこしと云う難しいテーマに取り組んできた作品でしたが、紆余曲折しまくってもへこたれない由乃たちを最後まで応援して行きたいですね。


moblog_b45a9c11.jpg

◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
ゆる本blogさん
関連記事

この記事と関連する記事

サクラクエスト 第16話「湖上のアルルカン」感想 物語は大きな分岐点に差し掛かったのかもしれない。

サクラクエスト

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「ゲーマーズ! 第2話「上原祐と強くてニューゲーム」感想 祐に恋する亜玖璃ちゃんが良い子で可愛いすぎる。

BEFORE「はじめてのギャル 第2話「はじめてのカラオケ」感想 法則もイケメン様のありがたいお話も無駄になってしまったけど、笑顔のゆかなちゃんが可愛かったのでヨシ!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • サクラクエスト 第16話 丑松会長→ビーフ(Vo、G) 千登勢さん→オリーブ(Vo、B) ドク→ポイズン(Dr) 学生時代3人でバンド組んでたんですねー! セーラー服千登勢さん可愛いじゃなイカ(^^) 東京で勝負しようということになった3人。 しかし約束の日、丑松は駅に現れず。 伝統の祭りに乱入して一大パフォーマンス中^^; お神輿と自分のギターが池に沈みますたヽ(;´...

    のらりんすけっち 2017/07/21
  • 若気の至りというか・・・「サクラクエスト」の第16話。 まのやま駅で誰かを待つ男女の学生二人。 丑松がため池で溺れた理由を探すついでにおでん探偵を視聴する早苗。 外で突然轟音が響いて外へ出ると車で階段に乗り上げていた丑松が 意識を無くしていた。 病院を抜け出して池から何か引っ張り上げようとしていたようだが 危うく肺炎になりかけていたという。 祖母が見ていたという写真...

    ゆる本 blog 2017/07/21
  •  それは受け継ぐということ。

    Wisp-Blog 2017/07/20
  • 第16話 湖上のアルルカン 王宮に轟音が鳴り響いた。桜池に駆けつけると丑松会長が病院を抜け出して車で衝突、 目を開けないので急いで再入院。肺炎をおこしかけていたらしい、車で桜池から何かを引き上げようとして 折れて車が衝突したようだった。 凛々子が祖母が眺めていた写真を持参してきた。間野山納涼大会でバンド演奏する千登勢、丑松、ドクだった。詳細をドクに尋ねると状況が判明した。50年前の祭りの夜に...

    ぬる~くまったりと 2017/07/20
  • 女子高生してる千登勢さんが美少女だったのにビックリ! BeforeAfter歳月

    うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 2017/07/20

Top