2017
07/21
金

景太とゲームしているうちに高校デビュー前に出会った一人の女の子を思い出す祐。
ゲーマーズ!第2話はそんな祐と亜玖璃の王道ラブコメでしたね。
景太に入部を断られた花憐がゲーセンを訪れている景太の姿を追っている様子が、好きな男の子を追いかける片思いの女の子のようでなんだか見ているだけで楽しくなってきますね。
しかし景太の方はそんな事とはつゆ知らず、仲間とゲーセンで遊んでいた祐とひょんな事から一緒にゲームを楽しむ事になりましたが、ひとり喧騒を逃れてクレーンゲームをしている自分を見ていた景太を中学時代の自分と勘違いしたのが二人が近づくきっかけでしたね。
祐は中学時代はガリ勉君と周りから言われ、高校に入ってイメチェンしたようですが、過去の自分と勘違いして景太にキツい言葉を浴びせていたのは、昔ガリ勉君と言われた事が相当キツかったんでしょうか。
直ぐに自分を見ていたのが景太だと気づいて一緒にゲームをする事となりましたが、祐が思い出したのは過去の自分の事だけでは無かったですね。
ふと頭をよぎる記憶の中のたまたま縫いぐるみをとって上げた制服姿の女の子が実は亜玖璃で、彼女になんとなく俺の何処に惚れたんだ?と云う問いかけに、亜玖璃が私はあの時の女の子だと答えたところは胸がキュンキュンするような二人の恋のお話でしたね。
偶然祐が同じ高校に入っていた事、そして高校生になって彼がイメチェンしていた事を知り、彼好みの女の子へと一生懸命イメージチェンジした亜玖璃。
彼女の祐を想う気持ちが彼女を動かしたんだと思いますが、今日までそれを祐に言わずに来たのはイメチェンした彼の事をよくよく考えての事と、彼女自身も祐と同じような苦い経験を中学時代にしていたからでしょうか。
祐はそんな亜玖璃の話を聞いて、こんなに自分を好きでいてくれる亜玖璃にハートキャッチされたと言うか、今になって彼女を愛おしく思ったんでしょうね。
気恥ずかしくなった彼は亜玖璃とは今日は解散と言って逃げて行ってしまいましたが、これからの二人の恋のゆくえが楽しみでなりません。
そして景太と中学時代の自分をどこかで重ねてしまっていた事に気づいた祐は景太の後を追って行きましたが、命の危険もある紆余曲折を経て景太と友達になったようですね。
そして勢いとはいえ花憐のゲーム部をバカにする様な事を言ってしまった祐に、景太はもの凄い勢いで反論していましたね。
そんな景太の姿を覗いていた花憐が完全に恋に落ちてしまった感じですが、邪険にしておもいっきり擁護されると云う景太の無意識の高等調教テクニックに、これから壊されて行く事になるんでしょうか。
翌日教室で景太を思ってお花畑状態になっている彼女の横で、景太が違う女の子を訪ねて行ったのも初回の「後に壊れます」に繋がっていそうですね。
ともあれ、甘酸っぱいと言うよりか、心を打つラブコメと言った感じの良いエピソードでしたね。
そしてコロコロ変わる祐や花憐の表情の作画と色使いがマンガチックで、見ていてとても面白かったです。
笑いありキュンキュンありの楽しい作品ですね。次回も期待しています。


















◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
空と夏の間さん
- 関連記事
-
- ゲーマーズ! 第3話「星ノ守千秋とすれ違い通信」感想 イメチェン千秋の登場でヒロイン二人がノックアウト!砂になったり膝から落ちたり、天道さん忙しいね。
- ゲーマーズ! 第2話「上原祐と強くてニューゲーム」感想 祐に恋する亜玖璃ちゃんが良い子で可愛いすぎる。
- ゲーマーズ! 第1話「天野景太と導かれし者達」感想 可愛いヒロインからのお誘いより、ゲーム仲間MONOちゃんの救援要請に応える景太が好きだ。
この記事と関連する記事
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
DAY2 上原祐と強くてニューゲーム 学園一のアイドル、天道花憐を泣かせたことで 目立ってしまった雨野景太。ゲーセンで一人でウロウロする景太を発見。気になってしまう祐。彼は中学時代はガリ勉で友達が居なかった。それで高校デビューしたのだが、景太に昔の自分を重ねていた。 ゲームには詳しい景太に話しかけてみる。天道花憐とのいきさつを聞くが、景太の言うゲームに対する 気持ちは良く分からない。実はボッ...
ぬる~くまったりと 2017/07/21 -
ゲーマーズ! 第2話『上原祐と強くてニューゲーム』 感想(画像付) 上原くんは元は陰キャラだったのが努力して高校デビューしたのねw あぐりちゃんは中学時代の上原くんが好きで、同じ高校になってギャル(?)になったのかw 2人ともいいキャラじゃん! それに比べて、花憐ちゃんが壊れすぎだw 景太がずっと逃げたくなる気持ちが分かるわ!
空 と 夏 の 間 ... 2017/07/21
COMMENT