2017
07/24
月

アンジェちゃんもペアトリスちゃんもプリンセス好きすぎでしょ!
前回の任務をプリンセスと入れ替わって果たすことでコントロールを騙すことができたアンジェは、そのまま自分が用意した住処にプリンセスを連れて逃げ出すつもりだったんですね。
しかしそれを聞いたプリンセスは彼女を女王にして壁を無くすと云う幼い頃の二人の約束を果たしたいと言いだし、アンジェは一瞬驚いたものの、彼女のためなら国も自分すらも欺いてその望みを叶えようと言うんですね。
駆け落ちどころか国を隔てる壁を無くすと云う前向き過ぎる目標に向かってアンジェとプリンセスはこれから歩み出す事となりましたが、前回の任務以降アンジェとプリンセスが入れ替わっていると思っているコントロールも、王国側のノルマンディー公も、それら一筋縄ではいかない相手全部を向こうに回してアンジェたちが夢に向かって行くのを楽しみにしたいと思います。
ともあれ、今回の見どころは強烈な過去を持つペアトリスの声色を変える特技と、ケイバーライトを使ったアンジェの重力に逆らったアクションでしたが、スパイのアンジェたちを信用しないペアトリスが姫様は私が守るとアンジェに付いて来て、結果アンジェの命の危機をその声で救う展開が面白かったですね。
まあその前に飛行戦艦の内部を流れる水に流されたペアトリスもアンジェに助けられていましたが、戦艦で運ばれんとする共和国の紙幣の原盤を奪還する任務の中で、全てはプリンセスのために頑張っているお互いの揺るがぬ共通点を二人が認め合い、先ずはお友だちから始まる事になったのは良かったですね。
それにしてもアンジェもペアトリスもプリンセス好きすぎですね。
ラストでアンジェに和やかに紅茶を出すペアトリスの様子に、戦艦内での二人の様子を知らないドロシーは不思議な顔をしていましたが、お砂糖を塩と偽ってアンジェに勧めるペアトリスはもう立派なスパイの仲間入りをしたんじゃないでしょうか。
次回も楽しみにしたいと思います。



















- 関連記事
-
- プリンセス・プリンシパル 第4話「case9 Roaming Pigeons」感想 プリンセスに二重スパイ疑惑をかけるコントロール。監視の命令を受けるドロシーの表情が切ない。
- プリンセスプリンシパル 第3話「case2 Vice Voice」感想 アンジェちゃんプリンセスと駆け落ちするつもりだったのか。
- プリンセス・プリンシパル 第2話「case1 Dancy Conspiracy」感想 アンジェとプリンセスの本当の関係が気になる。
この記事と関連する記事
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
第3話「case2 Vice Voice」 プリンセスを連れ出し、一緒に暮らすためにスパイとなって壁を越えて来たアンジェ。 しかしプリンセスはアンジェの力で自分を女王にして欲しいと頼む。
いま、お茶いれますね 2017/07/25 -
アンジェちゃんのチート走りがすてき!原版を追って、ジブリや宮崎駿も瞠目しそうなド
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 2017/07/24 -
私の全てが嘘でも。
Wisp-Blog 2017/07/24 -
第3話 CASE2 Vice Voice 西側から脱出するには、これしかなかった。一緒に逃げよう、カサブランカに白い家も準備した。私は行けません、約束どうり、私を女王にして下さい。分裂したロンドンを昔のように1つに戻したい。私が騙してあげる、世界も、あなたも、私自身も。 姫を部室に案内するドロシー。友達の部屋を訪れるのに予約なんて要らない。世間的に友達となったことの理由を考える必要がある。ベ...
ぬる~くまったりと 2017/07/24
COMMENT