二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 07/31

バトルガール ハイスクール 第5話「アイリスの花言葉」感想 くるみちゃんマジ癒しの女神ちゃん!こんな可愛い子に優しくお背中流され隊!!(修正版)

moblog_0bf7b245.jpg

仲の良いバトガの女の子たちを見ているだけでハートがやんわりしてきますね。
ミサキちゃんとゆりちゃんの事は心配だけど、みんなが助けてくれるからきっと大丈夫なんじゃないかな。


超強いイロウスに苦戦するゆり達を救援しようと明日葉達が先生から出撃を頼まれた刹那、戦いの場に忽然と現れたミサキが一撃でイロウスを仕留めていましたね。

そしてそんな単独行動をとるミサキがみんなでする事になっている特訓に現れないのを風紀委員として許せないゆり。

しかしゆりは仲の良い望からミサキは昔のゆりに似ていると言われたり、ミサキの方は彼女の悩みの匂いを察知したくるみの優しさに包まれて、色々と思うところがあったようですね。

そしてミサキはくるみが育てているアイリスの花言葉の一つである希望に、自分が抱えているものを乗り越える何かを感じたんじゃないでしょうか。

時には人に頼るというのも前回までに何度もお話の中に出てきていますが、そうする事で女の子たちが更なる強さと絆を深めて行くのを期待したいと思います。
次回も楽しみですね。

(お風呂シーンの組み合わせについて誤表記があったので修正しました。)

moblog_1f494a5d.jpg
moblog_cf981e8e.jpg
moblog_cd4ccfa2.jpg
moblog_5709da16.jpg
moblog_9be04799.jpg
moblog_581788d1.jpg
moblog_809425df.jpg
moblog_4aaf0c0d.jpg
moblog_1da4b822.jpg
moblog_672e270a.jpg
moblog_17324961.jpg
moblog_12c91ba3.jpg
moblog_748005fb.jpg
moblog_ab0290f8.jpg
moblog_46294b02.jpg
moblog_e4a3b203.jpg
moblog_fb4b2e78.jpg
moblog_731ad19f.jpg
moblog_4ad311be.jpg
moblog_0405cfa4.jpg
moblog_efd151e6.jpg
moblog_eb5eba21.jpg
moblog_b66942f9.jpg
moblog_d07cc917.jpg
moblog_12621e59.jpg
moblog_4492b41a.jpg
moblog_c9952550.jpg
moblog_ba9d04d9.jpg
moblog_81db922e.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

バトルガール ハイスクール 第5話「アイリスの花言葉」感想 くるみちゃんマジ癒しの女神ちゃん!こんな可愛い子に優しくお背中流され隊!!(修正版)

バトルガールハイスクール

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「異世界食堂 第5話「カツ丼/プリンアラモード」感想 美味しいものを食べると、元気が出てくるんだね。

BEFORE「プリンセス・プリンシパル 第4話「case9 Roaming Pigeons」感想 プリンセスに二重スパイ疑惑をかけるコントロール。監視の命令を受けるドロシーの表情が切ない。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第5話 アイリスの花言葉 強いイロウスに苦戦するが、ミサキが勝手に出動。弱点を知っているかのように一撃で倒す。放課後の特訓には参加しないミサキ。風呂場で、ミサキにくるみが悩んでいる匂いがする。一人で何でも抱え込んで、強くなろうとしている。まるで昔のゆりみたい。弱さは敵だ、かつての仲間に頼って弱くなって悲劇を招いた。誰かと手を繋いで強くなることもある。 先輩との模擬戦で歯が立たない高2チーム。...

    ぬる~くまったりと 2017/08/01

Top