二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 08/06

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第6話「決死圏からの浮上」感想 調ちゃんのハイパーヨーヨー変身が背徳セクシー過ぎてたまらない!!

moblog_ffd169d9.jpg

名言「なぜそこで愛ッ!?」を見事に回収。
綺麗なウェルが居る「自分の記憶を叱ってやりたい」と言うマリアは、愛でギアを乗りこなす。


精神世界の闇に一度は飲み込まれたマリアが思い出したのは、自分を厳しく鞭打った後に悲しい顔をするマムの事でしたね。
そしてウェルに言われていた通りにマムと妹セレナの記憶から愛を掴んだ彼女は、同期していたエルフナインにニューリンカー完成のための答えを示し、自身もまた精神的に強くなったのではないでしょうか。

増殖復活タイプのアルカノイズと光明結社の空中戦艦にピンチを迎えたクリスたちをマリアに先んじて切調コンビが助けに入り、今までの私たちではないとばかりにドヤ顔で決めるマリアがかっこ良かったですね。

元気ないつものマリアさんが帰って来たーッ!と喜んでしまいましたが、どこかイケナイ感じのする調ちゃんのセクシーな変身と、切ちゃんとの手を繋いだままのダブルキックに大興奮!!
ギアからのバックファイアが抑えられて、今までよりも強くなったF.I.S組の三人がバッチリ決めてくれましたね。

ともあれ、リディアン音楽院へと矛先を向けるサンジェルマンたちに未来の顔が浮かんだ響は気合い一発サンジェルマンの撃った弾丸を片手ひとつで受け止めていましたが、正妻の未来に刃を向けるとどういう事になるか結社側は理解してないんでしょうか。

サンジェルマンは神の力を持ってバラムの呪詛を開放するのが目的だと語っていましたが、今まで手を繋ぎあい、歌で気持ちを伝えあって来た響は彼女たちともわかり合い協力し合おうと今回も奮闘するんでしょうか。

一期から続き、再び月のシステムが動き出して久しいバラムの呪詛を巡って両者がぶつかり合う、このAXZシリーズの今後の展開を楽しみにしています。
そして、強くなったマリアや、切調によるコンビの変身もそろそろ見たいところです。


moblog_fa8434a8.jpg
moblog_7062f966.jpg
moblog_4d810f48.jpg
moblog_04712604.jpg
moblog_c8f29a6d.jpg
moblog_939875e3.jpg
moblog_9c2da357.jpg
moblog_a19ef266.jpg
moblog_c40b7cff.jpg
moblog_32e22717.jpg
moblog_f8f65c17.jpg
moblog_3382c632.jpg
moblog_fbbf9f43.jpg
moblog_927f37d5.jpg
moblog_3f132e25.jpg
moblog_d282c67a.jpg
moblog_c95be6c8.jpg
moblog_8b17e4d2.jpg
moblog_83dfd4e7.jpg
moblog_5264380e.jpg
moblog_54199c26.jpg
moblog_9cfe88aa.jpg
moblog_dcf69866.jpg
moblog_245f6a31.jpg
moblog_56966a8d.jpg
moblog_60b92142.jpg
moblog_dfaccccb.jpg
moblog_cc3ce34e.jpg
moblog_1b7282d6.jpg
moblog_dfa611af.jpg
moblog_1553e1c9.jpg
moblog_56d8a0fe.jpg
moblog_196efdc5.png
moblog_7a1691a8.jpg
moblog_c07a9b5e.png
moblog_83268d4c.jpg
moblog_e097ff72.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第6話「決死圏からの浮上」感想 調ちゃんのハイパーヨーヨー変身が背徳セクシー過ぎてたまらない!!

戦姫絶唱シンフォギア

スレッドテーマ : 戦姫絶唱シンフォギア ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「Fate/Apocrypha 第6話「叛逆の騎士」感想 セイバーさん登場したけどご飯を作ってくれる人がいないのはどうした事なんだ。

BEFORE「メイドインアビス 第5話「火葬砲」感想 自分をお持ち帰りした鳥を食ってしまうリコたち探窟家のしたたかさ。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • EPISODE 06 決死圏からの脱出 アルカノイズの大群に出動する響、翼、クリス。マリアは自分の心の中でウェル博士と対面していた。深層心理へ向かえと案内されるが、そこは恥ずかしい場所。FIS施設での厳しい訓練を思い出す。そこで思い出したのはマムが厳しいだけの人ではなかった。常に悲しそうな顔をしながらも厳しく接していた。それでも誰も脱落者を出さなかった。強く育てるために厳しく接することが大事...

    ぬる~くまったりと 2017/08/06

Top