2017
08/06
日

名言「なぜそこで愛ッ!?」を見事に回収。
綺麗なウェルが居る「自分の記憶を叱ってやりたい」と言うマリアは、愛でギアを乗りこなす。
精神世界の闇に一度は飲み込まれたマリアが思い出したのは、自分を厳しく鞭打った後に悲しい顔をするマムの事でしたね。
そしてウェルに言われていた通りにマムと妹セレナの記憶から愛を掴んだ彼女は、同期していたエルフナインにニューリンカー完成のための答えを示し、自身もまた精神的に強くなったのではないでしょうか。
増殖復活タイプのアルカノイズと光明結社の空中戦艦にピンチを迎えたクリスたちをマリアに先んじて切調コンビが助けに入り、今までの私たちではないとばかりにドヤ顔で決めるマリアがかっこ良かったですね。
元気ないつものマリアさんが帰って来たーッ!と喜んでしまいましたが、どこかイケナイ感じのする調ちゃんのセクシーな変身と、切ちゃんとの手を繋いだままのダブルキックに大興奮!!
ギアからのバックファイアが抑えられて、今までよりも強くなったF.I.S組の三人がバッチリ決めてくれましたね。
ともあれ、リディアン音楽院へと矛先を向けるサンジェルマンたちに未来の顔が浮かんだ響は気合い一発サンジェルマンの撃った弾丸を片手ひとつで受け止めていましたが、正妻の未来に刃を向けるとどういう事になるか結社側は理解してないんでしょうか。
サンジェルマンは神の力を持ってバラムの呪詛を開放するのが目的だと語っていましたが、今まで手を繋ぎあい、歌で気持ちを伝えあって来た響は彼女たちともわかり合い協力し合おうと今回も奮闘するんでしょうか。
一期から続き、再び月のシステムが動き出して久しいバラムの呪詛を巡って両者がぶつかり合う、このAXZシリーズの今後の展開を楽しみにしています。
そして、強くなったマリアや、切調によるコンビの変身もそろそろ見たいところです。





































- 関連記事
-
- 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第7話「ARCANA No.00」感想 このひだまりがある限り、何度だって頑張れる。切ちゃん調ちゃんもユニゾンで仲良しing!
- 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第6話「決死圏からの浮上」感想 調ちゃんのハイパーヨーヨー変身が背徳セクシー過ぎてたまらない!!
- 戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第5話「虚構戦域に命を賭して」感想 これがボクにできる戦いです!エルフナインちゃんマリアの中でウェル博士と出会う。
この記事と関連する記事
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
EPISODE 06 決死圏からの脱出 アルカノイズの大群に出動する響、翼、クリス。マリアは自分の心の中でウェル博士と対面していた。深層心理へ向かえと案内されるが、そこは恥ずかしい場所。FIS施設での厳しい訓練を思い出す。そこで思い出したのはマムが厳しいだけの人ではなかった。常に悲しそうな顔をしながらも厳しく接していた。それでも誰も脱落者を出さなかった。強く育てるために厳しく接することが大事...
ぬる~くまったりと 2017/08/06
COMMENT