2017
08/19
土

オーゼンさん危ない人かと思ったら、リコを生き延びさせようとする良い人じゃないか。
それにしてもリコとレグを心配するマルルクちゃんが可愛いかったですね。
シーカーキャンプから先に進めば今のリコとレグを待っているのはバッドエンドしかないんでしょうね。
そしてリコの母の師匠だったオーゼンは先ず二人の実力を見極めるところから始めたようですが、つい本気になってしまったというオーゼンのレグに対する責めが半端なかったですね。
このままレグが壊れてしまうのかとハラハラしながら見ていましたが、オーゼンの語るリコ自身の死産という事実と、籠に入れてリコを運んでいるうちに彼女が動き出したという話もあって、背筋が寒くなるようなこの作品の怖さを感じるところもありましたね。
そして、オーゼンに見ていろと言われたマルルクちゃんが泣き出し、なんとか彼女がシーカーキャンプにいる他の探窟家を呼んで来てくれたことで激し過ぎるオーゼンのお試しは終わりましたが、冒頭に出て来た探窟品で武装している白笛たちもオーゼンのようにリコとレグを助けてくれる存在として登場してくるんでしょうか。
今はまだ力不足のリコたちがオーゼンによる訓練で鍛えられ、シーカーキャンプから旅立つ時が来るのが今からたのしみですね。
ともあれ、先ずはオーゼンに連れて行かれた第二層の外れで始まった生存訓練をリコたちは生き抜かなければなりませんが、母の師匠だったオーゼンはおそらくちゃんと見守ってくれているんではないでしょうか。
ただ何があっても助けに来てくれそうもないのがオーゼンの怖く厳しいところですが、そういうのも墓碑の下に埋まっていなかったリコの母ライザのことを思えばこその行動であり、それだけアビスが厳しい世界だということなんでしょうね。
レグがアビスの深淵から来たという可能性も高まってそこがどんなところなのかという期待も膨らんできましたが、、お話が進むにつれてアビスの怖さも伝わってくる、メイドインアビスの次回を楽しみにしたいと思います。


















◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
空と夏の間さん
こいさんの放送中アニメの感想さん
- 関連記事
-
- メイドインアビス 第8話「生存訓練」感想 リコとレグを送るマルルクちゃんの涙にキュンキュンする。
- メイドインアビス 第7話「不動卿」感想 激しいお試しをするオーゼンはリコの母親ライザの師匠だった。
- メイドインアビス 第6話「監視基地(シーカーキャンプ)」感想 マルルクちゃん男の娘だったのか。
この記事と関連する記事
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
だが後で裸吊り。 褒めた上での罰ってのが愛あるよね。 いや実際相当好きでしょ、マルルクのこと。
こう観やがってます 2017/08/19 -
ハボルグ、ナット、シギー久々の出演。白笛の概要とオーゼンの説明をしてくれます。奈落の遺物で武装し、体現した異名で呼ばれる白笛たち。精神的にだけじゃなく肉体的にも人間やめちゃってるのか。 無双の怪力、不動卿=動かざるオーゼン。50年前から噂になっているって不老不死の遺物でも使っているんだろうか。 呪いよけのカゴ→半分当たり。白笛を吹くと開いた、正直グロいです。でもこれ呪い...
こいさんの放送中アニメの感想 2017/08/19 -
第7話 不動卿 ハボルグはナットとシギーの質問に答える。不動卿、動かざるオーゼンは怪力の持ち主で50年前から 白笛らしい、所有する遺物は教えられない。 オーゼンの私室で立方体の遺物を見つける。それはリコを入れて戻った呪い除けの籠。競売書には載っていない遺物でライザが発見と同時に買い取ったから。呪い除けではなく、死者が蘇る機能をもつ。リコは死産だったが蘇った。昨日、肉を入れておいたら蘇って徘徊...
ぬる~くまったりと 2017/08/19 -
メイドインアビス 第7話『不動卿)』 感想(画像付) オーゼンさんはリコのママの師匠だったんですね! この先アビスで生きれるように厳しくコーチしていたのかw レグが頑丈すぎて思い切りやってしまうあたり度し難いw 言いつけを守らなかったマルルクちゃんも裸吊になるのか? オーゼンからの課題、生存訓練にリコちゃんたちは耐えることができるのか… いきなりハードモードですねw ...
空 と 夏 の 間 ... 2017/08/19
COMMENT