二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 08/21

バトルガール ハイスクール 第8話「星守たちの休日」感想 ミサキちゃんのコミュ力を上げる特訓はまだですか。(修正版)

moblog_711814f8.jpg

しばしの休暇を楽しむ星守ちゃんたち。
VRバカンスを楽しむあんこ先輩はともかく、スニーキングして回るミサキちゃんのぼっち力が高すぎて誰か見つけてあげてと思った。


ビーチでくつろぐあんこに始まり、中学生組のミシェルの着せ替えや絶叫マシンで憤死寸前の楓の楽しいシーンへと続いて行きましたが、居残り組のみきたちが学園に伝わる幽霊をコテンパンでフライパンしに行ったり、休日を過ごす星守ちゃんたちの様子がいっぱい描かれましたね。

そして、各地に出かけていったみんながやがてお休みはみんな一緒の方が楽しいという思いを感じ、こぞって学園に予定よりも一日早く帰ってくるという、なんともほっこりしたオチがつきました。

それにしてもみきになんとか料理させまいとする昴がお休みの期間中はずっとご飯の仕度をしてくれたようですが、ボーイッシュな外見に見合ったバレーボールの球のようなチャーハンは遥香が見事に平らげたんでしょうか。

そして、彼女たちを戦いのためのスニーキングと称していろんなところから見ていたミサキの気配を、序盤から少しづつ感じさせる場面作りも頑張っていたと思いますが、こっそりマットで寝るみきたちに添い寝してしまう彼女が心配になるほどオモシロ可愛かったです。

ともあれ、ミサキはみんなが星守の務めと勉学の両立ができるようにと、自分たち生徒が休日を過ごしている間にも仕事をしている先生も見ていて、みきはお礼にケーキを作ってあげようと言い出すんですね。

そして、それを聞いたミサキも一緒にケーキを作ることになりましたが、混ぜるな危険と言うか、赤点をとって休みの間も勉強をしなくてはいけなかったみきのことを思うと、壊滅的な料理の腕も相まってお礼じゃなくてお礼参りになりかねないケーキ作りのシーンでしたね。

ミサキもスライム状になってしまったケーキにどうしてこうなったと洩らしていましたが、宿舎に集まる生徒たちを見てケーキを貰ってないことよりも彼女たちの楽しげな様子に満足そうにする先生が良い味を出していましたね。

とにかくもまだみんなに完全には溶け込めないところの残るミサキがクール後半からどうなって行くのか楽しみにしていますが、大胆なお風呂シーンがありそうな次回を先ずは楽しみに待ちたいと思います。


moblog_039f2917.jpg
moblog_d1f7a0e1.jpg
moblog_1ce8c1d1.jpg
moblog_92e004f2.jpg
moblog_80673a21.jpg
moblog_a6e0d6a2.jpg
moblog_374fe4f2.jpg
moblog_c500999c.jpg
moblog_4b64fee3.jpg
moblog_5f0fd49d.jpg
moblog_429930e2.jpg
moblog_bad413d4.jpg
moblog_363ac853.jpg
moblog_3eb06448.jpg
moblog_3d4c6fd2.jpg
moblog_7db3a47d.jpg
moblog_f9faf9bc.jpg
moblog_fcf04500.jpg
moblog_cb21c365.jpg
moblog_07879cfc.jpg
moblog_d4bd868d.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

バトルガール ハイスクール 第8話「星守たちの休日」感想 ミサキちゃんのコミュ力を上げる特訓はまだですか。(修正版)

バトルガールハイスクール

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「異世界食堂 第8話「ハンバーグ/クッキーアソート」感想 アレッタちゃんの真心を込めたおもてなしが、彼女にさらなる幸福をもたらす。

BEFORE「プリンセス・プリンシパル 第7話「case16 Loudly Laundry」感想 この世界に住む人々の辛さと強さ、そして大らかさを感じる良いエピソードでした。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第8話 星守たちの休日 3連休の留守番当番を決めるくじ引き。みきがハズレを引いて昴、遥香と3人で待機。毎朝、くるみが水を撒く花壇に誰かが撒いていた。朝食は昴が担当、みきには作らせない。数学で赤点、追試決定のみき、遥香が面倒を見る。頑張らないと神樹祭もお勉強。 遊園地のサドネ、ひなた、楓がジェットコースターが苦手。ミッシェルを着せ替えて楽しむ望、うらら、密かに蓮華も背後から撮影。明日葉は、ゆり...

    ぬる~くまったりと 2017/08/21

Top