2017
08/31
木

一之瀬帆波ちゃんを下の名前で呼んでもいいですか。
Bクラス担任の星之宮知恵先生と帆波のマッサージシーンが大胆すぎなイカ。
知恵先生はイカちゃんでしたか。ちょいハスキーな吐息を漏らしたところは最高でしたね。
そして帆波とのやりとりを聞いているとなんだか頼りないところもあるみたいですが、シリアスになりがちなこの作品のオアシス的な存在なんでしょうか。
脚から順に揉まれていく帆波の危ういアングルに瞬きすら忘れそうなほどでしたが、仲の良さそうな二人の会話がほのぼのとしていて、短いけれどキャラ萌えする良いパートだったと思います。
そして船上のバカンスを桔梗と楽しむのは同じくDクラスのみーちゃんこと王美雨ちゃんでしょうか。
毎回出し惜しみしないヒロインたちが続々と増えている感じですが、幼さの残るツインテちゃんもなかなか可愛かったですね。
もちろん桔梗の冒険したビキニ姿も良かったですが、おっぱいに手を乗っけてしまうツワモノの愛里が清隆に相談したい事があると二人っきりになったところでタイミング良く現れた桔梗は清隆の監視でもしていたんでしょうか。
Aクラスのリーダー坂柳有栖が誰かに電話で清隆の事を探るように連絡を取っていましたが、桔梗と二人っきりになるのを避けようとした清隆に、いつかの怖い顔を覗かせて警戒してるの?と言っていた桔梗が有栖の電話の相手だったのかもしれませんね。
ともあれ、船上では大したゴタゴタも起きず、AクラスからDクラスまでの生徒たちは一人の欠席者を残して全員目的地である島へと上陸する事となりましたが、それは学校による試験の始まりでもありましたね。
クラスメイトたちと協力して行われるサバイバル試験の前からブスブスとくすぶり続けていたクラス間の静かな睨み合いが、いよいよ勢いよく燃え上がる事になるんでしょうか。
そして清隆を利用して何かをしよいとしている茶柱先生や、はたまた彼に探りを入れてくる有栖の思惑も気になるところですが、先ずは鈴音に何かしてきそうなCクラスの動きに注目したいですね。
鈴音に絡んでいた龍園はかなり暴力的なので鈴音の身が心配ですが、もし彼女に絶体絶命の危機が迫った時、今までのように清隆は力を隠しきってそれをなんとかできるんでしょうか。
清隆を探る者の掌の上で踊らされるような展開とも言えなくもないですが、女の子たちのキュートでセクシーなシーンの方も楽しみに、次回を待ちたいと思います。
今回のエンディングの立ち絵の担当はDクラスの軽井沢恵ちゃんでした。

















◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
空と夏の間さん
- 関連記事
-
- ようこそ実力至上主義の教室へ 第9話「人間は自由の刑に処されている。」感想 ジャージ越しのふくらみ。
- ようこそ実力至上主義の教室へ 第8話「汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。」感想
- ようこそ実力至上主義の教室へ 第7話「無知な友人ほど危険なものはない。賢い敵のほうがよっぽどましだ。」感想
この記事と関連する記事
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
ようこそ実力至上主義の教室へ 第8話『汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。』 感想(画像付) 2話連続で水着回とはw 南の島でバカンス? この学園でそんなうまい話しがあるはずない! 豪華客船ではバカンス堪能だけど、島についたらサバイバルw この学校はどんな生徒を育てたいんだよ…w
空 と 夏 の 間 ... 2017/09/01 -
水も滴るイイ男、高円寺。珍しく出番多めに輝いてたな。この人ポイントが酷い事になってるが、こういう事やってるからじゃねーの。他者との絡みが全く無いゴーイングマイウェイな人だが、水面下でクラスの足引っ張ってそう。
悠遊自適 2017/08/31 -
第8話 汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。 先日ある男が綾小路清隆の退学を求めてきた。 Aクラス昇格を目指すなら全力で守ってやる。 そうでないなら退学だ、決断しろ。 思わず茶柱先生の襟を掴みかかる。 自由を守るために自由を捨てろ、か。 豪華客船、スペランツァ号で南の島へクルージング。 全てが無料の船内。 池が櫛田に下の名前で呼んで良いかと尋ねて了承される。 交際が成功したと思い込む。 ...
ぬる~くまったりと 2017/08/31
COMMENT