二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 09/18

バトルガール ハイスクール 第12話(終)「きずな」感想 光るみんなのコスチュームとみきちゃんたちの新たな変身シーンから目が離せない。可愛い可愛いよ星守ちゃんたち!

2017091820462689f.jpg

別世界の星守ちゃんたちとミサキのお姉ちゃんを助けることができたみきたち。
それはみんなの間で育んできた絆の力によるものだった。


みきとミサキを闇神樹の元へ行かせようと、サドネをはじめとする他の星守ちゃんたちは各個に闇神樹とラスボスに操られた他の世界の星守ちゃんたちと戦いましたが、力及ばずにバタバタと倒れて行きましたね。

そして闇神樹の前に辿り着いたみきとミサキも二つの世界を繋ぐ狭間の空間へとラスボスの手によって飛ばされてしまいましたが、二人に絶体絶命の危機が迫った時、理事長が彼女たちの力を信じましょうと言い出すんですね。

そして同じく二人の帰還を信じる星守ちゃんたちは倒れながらもその気持ちを伝えたいと願い、それを聞き届けた神樹が奇跡を起こしてくれたのかもしれません。

みんなの気持ちを一つに束ね、狭間に閉じ込められたみきとミサキに神樹からのパワーが届いた刹那、二人はさらなる変身を遂げるのでした。

うららちゃんたちの光るコスチューム姿もドキドキしてしまいましたが、みきとミサキの変身は今までのお風呂シーンに負けない露出度とキメキメなポージングでかなりかっこいいものになったんじゃないでしょうか。

みんなの絆の力を得た二人がラスボスを倒し、ミサキのお姉ちゃんを捕らえていた闇神樹を真っさらな苗に戻す大活躍を見せてくれ、全てが終わってミサキはお姉ちゃんと帰ってしまうのかなとみんなが思ったところでミサキは残ると告げてくれましたね。

元の世界の再建に戻って行くお姉ちゃんとの別れは寂しいけれど、絆を結んだみきたちとこれからミサキは歩んで行く未来を選んだんですね。

そんなハートも強くなってひとり立ちしたような妹にミサキのお姉ちゃんはみんなに彼女を頼むわねと言って去って行きましたが、お姉ちゃんとミサキの間の絆も決して失われないことを知っている二人はいずれまた何処かで再会するのかもしれません。

ラストは視聴者のみなさんと笑顔でお別れをするような星守ちゃんたちの楽しそうな様子で締めとなりましたが、最終話のバトルシーンは見応えのあるものだったし、なにより星守ちゃんたちの笑顔がいっぱい見れたのが良かったです。
バトルガール ハイスクールの今後の展開に期待しながら、アニメ版の感想を終えたいと思います。


2017091820462342c.jpg
20170918204624c2d.jpg
20170918204626045.jpg
20170918204627b70.jpg
201709182046296f5.jpg
20170918204630c54.jpg
20170918204632dff.jpg
2017091820463370d.jpg
201709182046355c9.jpg
20170918204636fe1.jpg
20170918204638de3.jpg
20170918204740a55.jpg
2017091820474104a.jpg
20170918204743e05.jpg
201709182047455fd.jpg
20170918204745720.jpg
201709182047467da.jpg
20170918204749f83.jpg
20170918204749c6c.jpg
20170918204755cf5.jpg
201709182047525a4.jpg
2017091820475377b.jpg
20170918204751207.jpg
20170918204831da1.jpg
2017091820484923f.jpg
201709182049140d2.jpg
20170918204917d7a.jpg
20170918204917de1.jpg
201709182049194f0.jpg
201709182049216ae.jpg
20170918204922df0.jpg
20170918204924985.jpg
20170918204925972.jpg
20170918204926faa.jpg
20170918204928ba2.jpg
20170918204930cb7.jpg
20170918204931bd0.jpg
関連記事

この記事と関連する記事

バトルガール ハイスクール 第12話(終)「きずな」感想 光るみんなのコスチュームとみきちゃんたちの新たな変身シーンから目が離せない。可愛い可愛いよ星守ちゃんたち!

バトルガールハイスクール

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「異世界食堂 第12話(終)「とん汁/コロッケ」感想 食いしん坊のアレッタちゃんとクロちゃん可愛い。

BEFORE「プリンセス・プリンシパル 第11話「case23 Humble Double」感想 愛しているからこそ遠ざける。そんな愛もあるんだね。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 最終回 第12話 きずな 異世界からの侵略、闇神樹を排除しよう。 全員で戦うが、黒フードの元星守が5人。 みきとミサキは闇神樹を目指す。 黒フードと戦うメンバー、相手も強くギリギリでなんとか倒す。 みきとミサキの前にはイロウス出現。 それらを倒して先へ進むが姉とイリスが出現。 神樹世界の狭間に落とされる。 二人の生死が不明、連絡できない。 先生からの連絡で星守たちが力を託す。 神樹経由で二人...

    ぬる~くまったりと 2017/09/19

Top