二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 09/20

NEW GAME!! 2期 第11話「心になにか抱えてるのか」感想 ねねっちは天使。ツバメちゃんも内定が貰えて良かったね。

2017092007185266b.jpg

デバッグのプロ力を発揮したねねっちがピンチのツバメちゃんを大応援!!
いざとなればアップする予定だったうみこさんと、二人を見守ってくれていたプログラム班のお姉さんたちの優しさも嬉しいAパートでしたね。


このエピソードまではツバメちゃんがキツイ性格をしているんじゃないかと思われるような描写が続きましたが、今回やっと彼女がイーグルジャンプに採用されたがっている理由が紅葉ちゃんから明かされ、家の反対を押し切って好きな道に進みたいという彼女の必死さを知ることができました。

そしてねねっちに対してキツイ態度をついついしてしまうのもそこから来ていたんだと思いますが、ツバメちゃんの失敗に際して、彼女を応援したくなったと一緒に頑張ってあげるねねっちに涙がちょちょぎれそうになりましたが、失敗を挽回して内定までもらえたツバメちゃんが一番泣いていたんじゃないでしょうか。

どんどんプログラムを書いていく人にありがちな失敗でしたが、やはりうみこさんは彼女のプログラムする速度の速さを買っていたんでしょうね。

ゲームは生き物と言っていたあの人が設定変更して急を要する時に戦力になってくれるだろうし、プログラム班のお姉さんたちも即戦力になりそうなツバメちゃんとねねっちの頑張りを楽しみに見守っていてくれたんだと思いました。

お茶目なところもあるねねっちの素直さと、紅葉ちゃんの言うところの面倒見のいいツバメちゃん。
そこに犬と猫を飼っているようですとコウに漏らす厳しいけれど優しいうみこさんが加わって、これからどんな三人の関係が出来ていくのか楽しみに思います。

さて後半はマスターアップ間近の新作PECOのお試しプレイが行われる事となりましたが、可愛いビジュアルの面白そうなゲームでしたね。

そしてラスボスのデザインは青葉ちゃんの手によるものでしたが、怖くて可愛いキャラデザは青葉ちゃんの持つ小悪魔なところから生まれて来たのかもしれませんね。

プレイ画面を見ていたみんなからも好評なようでしたが、コウに評価されていたのが青葉ちゃんにとっては一番嬉しい事なんじゃないでしょうか。

そしてコウは同じく彼女に憧れる紅葉ちゃんにも夢を持たせるような言葉をかけてくれましたが、嬉しそうにする青葉ちゃんと紅葉ちゃんと一緒にいるコウをひとり思い詰めたように後ろから見ている女の人がいましたね。

それはコウが出資会社のプロデューサー・和子さんにイーグルジャンプを出て行くと話していたのを聞いてしまったりんでしたが、果たしてりんはコウに面と向かって会社を移る事を聞くことが出来るんでしょうか。

次回は超シリアスモードになってしまいそうな雰囲気が漂って来ましたが、新作PECOのマスターアップに喜ぶ青葉ちゃんたちの笑顔を楽しみに、その放送を待ちたいと思います。


2017092007192649e.jpg
20170920071927a74.jpg
20170920071930782.jpg
20170920071930af0.jpg
201709200719338c3.jpg
2017092007193345b.jpg
201709200719351d7.jpg
20170920071936f71.jpg
20170920071938ae1.jpg
2017092007193952a.jpg
20170920071941e08.jpg
20170920071942e3c.jpg
20170920071944207.jpg
20170920071945ba9.jpg
20170920071947114.jpg
20170920071948854.jpg
20170920071950ee3.jpg
20170920071951a6a.jpg
20170920071953f23.jpg
20170920071954c4b.jpg
20170920072020511.jpg
201709200720213ac.jpg
20170920072023f84.jpg
201709200720245eb.jpg
20170920072025566.jpg
2017092007202748b.jpg
20170920072028fa4.jpg
201709200720306e5.jpg
201709200726278d1.png

◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
空と夏の間さん
ゆる本blogさん
ぬる〜くまったりとさん
関連記事

この記事と関連する記事

NEW GAME!! 2期 第11話「心になにか抱えてるのか」感想 ねねっちは天使。ツバメちゃんも内定が貰えて良かったね。

ニューゲーム

スレッドテーマ : NEW GAME! ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「ナナマルサンバツ 第12話(終)「A.そこにクイズがあるから!」感想 どんなルールでも勝てるのが真の強者なんだ。

BEFORE「異世界食堂 第12話(終)「とん汁/コロッケ」感想 食いしん坊のアレッタちゃんとクロちゃん可愛い。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★☆ これはゲームであっても、遊びではない         

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2017/09/24
  • コウ、会社やめるってよ!

    キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 2017/09/22
  • ひふみんが感じていた青葉の闇にコウもようやく感付いたw、 「NEW GAME!!」の第11話。 やっぱ、これがまず浮かんだ・・・ 多分、そこそこもらっていると思います。w PECOのマスターアップが近付いている中でインターンながら開発のお手伝いを バリバリと熟していくツバメ。うみこに作業の早さを誉められてねねを牽制するが コードの冗長な部分を指摘されて慌てて修正。 ...

    ゆる本 blog 2017/09/20
  • NEW GAME!! 第11話 少しずつ見えてきたお互いの人となり。 だいぶ株を下げたなるっち挽回編。 人一倍の努力家、背水の陣で上京した彼女。 ももちゃんから話を聞いたねねっち。 ねねなる気まずさから抜け出せるか…大事件発生! なるっちが上げた仕事バグだらけ…ヽ(;´ω`)ノ がっくりなるっちにカツ入れるねねっち! 急いで全部直すよ!デバッガーの本領発揮! ここで迷わ...

    のらりんすけっち 2017/09/20
  • NEW GAME!! 2期 第11話『心になにか抱えてるのか』 感想(画像付) 絶対入社したいツバメの理由を聞いて、ツバメちゃんのミスをねねっちがフォロー! ねねっちいい子すぎるw コウさんは別会社に行ってしまうのか? 話を聞いたりんさんはショック大きすぎ。 どうなっちゃうんだろう? 最後に先輩らしく、青葉ちゃんと紅葉ちゃんとの思い出作り(?) 今回のゲーム制作が一緒...

    空 と 夏 の 間 ... 2017/09/20
  • 第11話 心に何か抱えているのか マスターアップまで20日。 プログラム班は佳境だった。 ツバメは早々に作業を完了させて、うみこに褒められる。 悔しいねねっちはコードを読みながらのデバッグ中。 ツバメのコードはもっと簡略化出来ると教えると、  評価が下がる発言は辞めて欲しいと怒られる。 人間関係に疲れて食堂で勉強するねねっち。 そこで猫のもずくと戯れる紅葉を発見、ツバメについて尋ねる。 家事...

    ぬる~くまったりと 2017/09/20

Top