二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 09/23

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第23話「Rise of the Nightmare」感想 バハムート「来ちゃった。」

201709232051204a2.jpg

二期を締めくくるラストバトルに主役のバハムートが来るのまでは予想してた。
しかしここでカイザル死亡とは、まさに驚天動地の展開でした。


シャリオスの乗る飛行船に死人たちを使ってカイザルを届けるリタのユニークすぎる死霊術や、戦場となった王都の空も大地もを埋め尽くすジャンヌ率いる反乱軍とルシフェル旗下の悪魔の群れが漆黒兵やゴーレムたちと戦う様は、大胆なカットと迫力のある動きで見応えのあるものでしたね。

そして戦いの最中、ついにシャリオスの眼前に辿り着いたジャンヌとアザゼルが覚悟を決めて兜を外した漆黒兵たちと肉弾戦を演じることとなりましたが、バハムートを完全に葬るために命を投げ出した漆黒兵たちの思いも伝わって来るような戦いだったと思います。

当然ジャンヌやアザゼルはシャリオスと彼らの目的を知らず、知ったとしてももう許すことは出来ないんだと思いますが、ジャンヌの鉾とアザゼルの蛇がシャリオスに突き刺さろうとする刹那に、カイザルは身を呈して王である彼を守るんですね。

そしてほとんど即死だった彼の死にニーナを伴ったファバロは嘘だろと信じられないような顔で一言もらしますが、見ているこちらもここまで来てカイザルを死なせてしまうのかと大いに驚きました。

神の子であるムガロにはなんとなく復活フラグも立っていると思いますが、果たしてカイザルはどうなるんでしょうか。
リタの死霊術でまさか動き出す事は無いと思いますが、オープニングで空を見上げながら波を流していたリタの回収がこんな形で成されるとは、バハムートが戦場に現れた今、最後の最後まで気の抜けない展開になりそうですね。

ともあれ、ようやくシャリオスに再会できそうなニーナの恋がどんな結末を迎えるのかと、バハムートとのラストバトルを楽しみに、次回を待ちたいと思います。


20170923214518965.jpg
201709232051225f3.jpg
20170923205122763.jpg
2017092320512391c.jpg
201709232051251e6.jpg
20170923205126006.jpg
2017092320512857d.jpg
20170923205129092.jpg

◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
ひえんきゃくさん
関連記事

この記事と関連する記事

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第23話「Rise of the Nightmare」感想 バハムート「来ちゃった。」

神撃のバハムート

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第12話「AXZ」感想 わたしのひだまり!わたしの太陽!響ーッ!!未来の叫びが神の力に捉われた響を解放する。

BEFORE「メイドインアビス 第12話「呪いの正体」感想 ナナチの哀しすぎるお願いに涙がこぼれる。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • カイザルがまさかの状態に……。 OPのリタの涙の理由はこれだったんですね。 残り1話しかないけどまとめきれるんでしょうか。 ↓画像クリックで『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』公式サイトへ↓

    ひえんきゃく 2017/09/24
  • 第23話 Rise of the Nightmare 漆黒兵が不在で王宮を制圧したジャンヌ率いる天界軍。 国王の居場所は別だと知り、漆黒兵が戦う戦場に一人で駆けつける。 漆黒兵と天界の戦場にルシフェル率いる悪魔軍も出現、参戦する。 カイザルは3世界の戦いを止めたいと町を走る。 悪魔の子を取り囲むオルレアン騎士団と遭遇する。 悪魔の子を逃して説得する、無駄な血は流したくないんだと。 ディアスが...

    ぬる~くまったりと 2017/09/23

Top