二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2017 10/22

魔法使いの嫁 第3話「The balance distinguishes not between gold and lead」感想

2017102204291522a.jpeg

智世の魔力を借り、最期に空を飛ぶ夢を見せてくれたネヴィン。
あらゆる生きとし生けるものを区別することのない世界は命を紡いでいく者たちで満たされている。
辛い人生を歩んで来た智世もその者たちの一人であり、彼女はドラゴン・ネヴィンの夢に何を感じたのだろうか。


空飛ぶドラゴンにパクッとくわえられた智世がどうなるのかハラハラしていましたが、ポイっと水辺に放り投げられたものの、ドラゴンたちの住処に迎えられた彼女がちびっ子ドラゴンたちと遊ぶ楽しい展開で良かったです。

そしてドラゴンの背に乗って智世を連れに来たのはエリアスとも面識のあるドラゴンの住処の管理者であるリンデルでしたが、彼も魔法使いでエリアス共々かなり長く生きているようでしたが、弟子をとったと妖精からの噂を聞きつけたリンデルが、まるで父親のように智世を優しく扱うエリアスを楽しそうに見ているのが面白かったです。

エリアスのお姫様抱っこはこれで2回目ですが、智世がアイランドの冷たい水に浸かったとはいえ、かなりの頻度で抱っこしたり頭撫で撫でしたり、こういう事するのが好きな人なんでしょうか。

そういえばエリアスが人であるかどうかもはっきり描かれていませんが、リンデルが示唆したようにもし智世がスレイベガである事で彼女を彼から奪おうとする者が出てきたら、どんな展開になるのかも興味のわくところですね。

今回は寿命を迎えたドラゴンのネヴィンが智世の魔力を借りて彼女に命というものや世界の広がりを感じさせてくれましたが、やがて魔法使いになっていくだろう智世にはそれまでの辛い人生の記憶から解放される転機になったんじゃないでしょうか。

これから新しい人生を形作っていく智世をネヴィンが彼女自身の人生のスタート地点に立たせてくれたような、導き手としての彼の役割りを美しい情景と共に描いた優しくも儚い、けれども無限の可能性を感じさせてくれる良いエピソードだったと思います。
次回も楽しみですね。


20171022042918c35.jpeg
20171022042917398.jpeg
2017102204301461a.png
20171022042919dda.jpeg
20171022042926b3e.jpeg
20171022042923fe5.jpeg
20171022042923e50.jpeg
20171022042921da3.jpeg
20171022042925beb.jpeg
201710220429282d1.jpeg
20171022043009260.jpeg
20171022043013ebf.jpeg
関連記事

この記事と関連する記事

魔法使いの嫁 第3話「The balance distinguishes not between gold and lead」感想

魔法使いの嫁

スレッドテーマ : 2017年新作アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(4)

AFTER「宝石の国 第3話「メタモルフォス」感想

BEFORE「Fate/Apocrypha 第16話「ジャック・ザ・リッパー」感想 可愛くて無慈悲なアサシンちゃんが怖い。

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第3話 The balance distinguishes not between gold and lead. ドラゴンに捕まってドラゴンの国に連れ去られるちせ。 ドラゴンも数を減らして1箇所に集められて管理されている。 エリスと同じ希少種のドラゴン。 到着したのでちせを離すが池に落ちてしまう。 エリアスの声が聞こえて浮上する。 実は陰に隠れていたのだった。 ちせを攫ったリンデルはエリスよ...

    ぬる~くまったりと 2017/10/22
  • 絶海の孤島で魔法使い同士の死闘が見られるかと思いきや。チセが子ドラゴンたちと戯れ

    うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 2017/10/22
  • 第3話「The balance distinguishes not between gold and lead.」 竜との出会いはチセに何を残すんだろうか。

    いま、お茶いれますね 2017/10/22
  •  私とあなたは違う生き物だけれど。

    Wisp-Blog 2017/10/22

Top