2017
11/08
水

CVが実装された喜多見柚ちゃん、関裕美ちゃん、そして村上巴ちゃんの三人がついにアニメ版アイドルマスターシンデレラガールズ劇場に登場。
関ちゃん担当の僕は彼女が出てきて喋った時に嬉しくて泣いてしまったです。
ぴにゃこら太(ゼリー状)軍団にスライディングキックをお見舞いする姫川ちゃんはいつもの姫川ちゃんでしたが、紅の一刺しでトドメをさす巴お嬢の見事な艶姿に担当Pさんたち良かったなあという気持ちでいっぱいになりました。
そして戦いはウィンクの可愛い喜多見柚ちゃんと、ゆるふわ癒し系なのに武闘家として登場した高森藍子ちゃんも加わってパッション戦隊VS服は溶かさなかったぴにゃこら太軍団とのお終わりなき戦いへと続いていきましたが、黒きドラゴンの登場で大ピンチを迎えてしまいましたね。
しかもおまけに白きドラゴンも現れたので絶体絶命絶望的な状況になってしまいましたが、なんとそこには関裕美ちゃんと共に、勇者蘭子ちゃんの姿があったんですね。
やがて黒きドラゴンの前に立ち、闇の・・・と言い出した決め台詞を急いで勇者用の台詞に言い直した蘭子ちゃんが勇者の剣を振るうところは彼女らしくてニヤリと喜んでしまいましたが、見事ドラゴンを倒して世界に平和が戻るという熱い展開でした。
ただラストで蘭子ちゃんが落として行ったグリモワールを柚ちゃんたちが拾って蘭子ちゃんにとっては焦りまくりのオチでしたが、勇者の剣が決まるシーンで双翼の独奏歌が流れたり、アクション溢れた楽しい回でしたね。
次回も楽しみにしたいと思います。
+情報:アニメ本編と同時進行で更新されるモバマスの火曜シンデレラガールズ 劇場の方では新しいエンディングが公開されたようです。











◎蘭子ちゃんと関ちゃんの担当Pをさせていただいているので、双翼の独奏歌のMVでgifアニメーションを作ってみました。


◎こちらのブログ様にも感想記事が掲載されています。
空と夏の間さん
ゆる本blogさん
- 関連記事
-
- アイドルマスターシンデレラガールズ劇場2 第20話「ピトォ…/今もこんな感じっす」感想
- アイドルマスターシンデレラガールズ劇場2 第19話「蘭子クエスト」感想 柚ちゃん、関ちゃん、巴ちゃんを応援してきたPの皆様。アニメ登場おめでとうございます!!
- アイドルマスターシンデレラガールズ劇場2 第18話感想 ウサミンは17歳。いいですね17歳ですよ。
この記事と関連する記事
MESSAGE
TRACKBACK
この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
-
新曲はおあずけ、 「シンデレラガールズ劇場」の第19話から。 今回はRPGの世界。 ぴにゃこら太(ぜりー状)とドラゴンに襲われた一団を救ったのはランラン。 という「蘭子クエスト」、蘭子ちゃんのアーマー姿もなかなかグッド。 【MAD】 中二アイドルでも恋がしたい! 【デレマス】【Sparkling Daydream】
ゆる本 blog 2017/11/08 -
アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 2nd SEASON 第19話『蘭子クエスト』 感想(画像付) 蘭子ちゃんたちがファンタジーRPGな勇者にw ユッキにお嬢に柚たちも大活躍!? 伝説の勇者の蘭子ちゃんはビキニアーマだ♪ 度し難いエッチバディですねw 冒険は蘭子ちゃんのグリモワールだったというオチ? 見ちゃダメなのか?w
空 と 夏 の 間 ... 2017/11/08
COMMENT