二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2013 11/22

IS<インフィニット・ストラトス>2 第8話「オーブン・ユア・ハート」感想

一夏と組めなかったヒロインたちが、かつてない本気モードに入っちゃいましたね。
ラウラだけちょっぴりヤンデレ化してましたが、大切な一夏の写真にナイフを刺してしまって、あたふたする様子が可愛かったです。
下からのアングルもあり、ラウラスキーとしては、ほくほくするシーンでした。

そして、やっとここで、のほほんさん来ました♪───O(≧∇≦)O────♪
のほほんさんが本編で喋ってくれるのを、ずっーと待ってました!
IS2の感想書くモチベーションも昇竜の如く、アップしてまいりました!!
それでは、のほほんさんの笑顔に癒されたIS2 第8話の感想行きます。

2013112210150547.jpg
のほほんさん、マジ天使ちゃん(#^.^#)

あらすじ : 代表候補生でありながら、自分の専用機が白式の開発の煽りを食って遅れている更識 簪は、独力でその機体の開発・組み上げに取り組んでいた。
そんなところへ、姉・楯無に頼まれた一夏が近づいてくる。
なんとかタッグを組もうと、親しみやすく声をかける一夏だったが、簪に何故私とタッグを組みたいのか聞かれ、つい君の専用機が見たいからと言ってしまう。
その瞬間、一夏は簪から頬を叩かれることになるのだが…

20131122101405522.jpg

感想 : 一話で恋に落ちてしまったか……ISのいつもの展開が帰って来ました。
一夏に向かってあーんしてるところで、好きな勇者王みたいなアニメキャラと一夏がダブって、完全に落ちましたね。
こういう展開をファンは待ってたんですよ。もっと早く簪を出してくれたら良かったのに、
メガネっ子の時はウブな感じかと思えば、メガネを外したところは、淑やかな色香が漂う美少女で、ヒロイン力をこれから発揮して化けるかもしれませんね。
ぜひ色々なシーンを楽しませてもらいたいと思います。

さておき、「箒パイゲット」会長さん、何やってるんでしょうか。
やってみたいな箒パイゲットとつい思ってしまいましたが、前話の感想で、ちっぱいこそ正義と書いてしまったので、ここは自重しておかないといけないですね。
しかし、もし許されるなら……ゲフン。ゲフン。( T_T)\(^-^ )こらこら。

と云うことで、会長と箒が組んでしまったので、一夏・簪組には、最強の相手となるようですね。
ちらっと箒のお姉さんの影も出始めた感じで、ラスボスが読めないところもありますが、シリアスストーリーは適当に展開して行けば良いかなとも思いますね。
それでこそのインフィニット・ストラトスとも思うし、ヒロインたちをISらしく楽しめれば言うことはありません。
キャラを押し出すのは、かつてディズニーさんが産み出した手法だし、深夜枠に特化したところもありますが、こういう作品もアニメのひとつの形だと思います。


言及 http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1836.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2013/11/is2_8.html
関連記事

この記事と関連する記事

IS<インフィニット・ストラトス>2 第8話「オーブン・ユア・ハート」感想

インフィニット・ストラトス

スレッドテーマ : IS<インフィニット・ストラトス> ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(7)

AFTER「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。第8話「魔王の娘さんが水着でお客様をお迎えするそうです。」感想

BEFORE「IS<インフィニット・ストラトス>2 第7話「シスターズ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 更識簪ねぇ・・・ベタだろうが少々ご都合入ってたりしてようが、ストーリーの中身がしっかりしてたりキャラに魅力があったりってんなら、たいていはそれなりに見れるものになってるはずなんですけどねぇ・・・ ・・・・・・ ・・・うっちーと5人娘のSAN値がドンドン下がってるように見えるのは気のせいでしょうか?   IS2 Vol.1 〔ロング・バケーションEDITION〕↓[Amazon]

    ボヘミアンな京都住まい 2013/12/05
  • ストーカーに発情。序盤では一夏が嫌がる簪をひたすら追いかけまわすというストーカー丸出しの展開。これで好かれると思っていたら一夏はオカシイ。そう思ったら彼女のISが不調で墜落!当然ストーキングしているので一夏はすかさず救出。これで落ちた。最早惚れているというレベルじゃなくて発情している。姉との確執とか突然のタッグ希望とかもうどうでも良くなっちゃったみたい。 姉さんうかつ。一夏を妹に宛てがい自身...

    こいさんの放送中アニメの感想 2013/11/24
  • 一夏へ死刑宣告(多方面から)。「IS<インフィニット・ストラトス>2」の第8話。 楯無のお願いで妹の簪をトーナメントのパートナーに誘う一夏。 自分の専用機の提供が遅れたのは白式のせいだとただでさえ印象悪いのに 馴れ馴れしく声をかけてくる一夏に激しき拒否の態度で堪える簪。 しかしこういった行動を取ること自体楯無にとっては驚きのことだった。 他方、「自分をパートナーに選ばなかっ...

    ゆる本 blog 2013/11/23
  • 「大会前だから皆ナーバスになってるのか…俺も急がないとなッ!」

    悠遊自適 2013/11/22
  • 第8話 オープン・ユア・ハート 簪にペアを要求する一夏、思わず殴られてしまう。白式に恨み骨髄の簪だった。学園では一夏の行動が知れ渡っていた。 整備課の応援を検討する一夏。盾無が一人で機体を組み立てたので、簪も一人で頑張っていた。姉にコンプレックスのある簪だった。 一夏にペアを振られたセシリア、鈴、シャル、ラウラ、箒は 怒っていた、病んでいた。我が力、目にもの見せてくれる。 盾無は箒をペアに選...

    ぬる~くまったりと 2013/11/22
  • 一夏にパートナーに誘われても断り続ける簪。 ISの整備も一人で続けるが、飛行中に事故を起こしてしまう。 一夏に助けられたことで、簪は一夏こそ自分のヒーローと思ってしまう(笑)パートナーとなる簪だったが… 簪の攻略は好調だったのですが。 姉・楯無が一夏を動かしたと簪が知ってしまいました。 困った姉ですね(^^;  

    空 と 夏 の 間 ... 2013/11/22
  • IS<インフィニット・ストラトス>2の第8話を見ました。 第8話 オープン・ユア・ハート 一夏は簪にタッグを申し込むが断られてしまうも、待ち伏せして何度も組んでほしいと頼み込む。 「大体、どうして私と組みたいの?」 「そうそう、簪さんの専用機を見てみたいから…」 簪に叩かれてしまった一夏は楯無から一人で専用機を完成させようとしているのではないかと教えられる。 「そ...

    MAGI☆の日記 2013/11/22

Top