二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2013 11/24

2014年冬アニメ(1月~)視聴予定作品のまとめ

来年度2014年1月以降から放送開始の作品の中から、個人的に興味のある作品をピックアップしてみました。
公式サイトで、もうPVがアップされている作品もありますね。
どんな作品になるのか、そしてどんな感動や癒しを与えてくれるのか、とても楽しみです。

◎公式サイトへはタイトルをクリックすると移動できます。放送開始予定日、作品の詳細等につきましては、公式サイト各ページにて、ご確認ください。

とある飛行士への恋歌
未確認で進行形
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
ウィッチクラフトワークス
咲-Saki-全国編
世界制服~謀略のズヴィズダー~
スペース☆ダンディ
GO!GO!575

◎各作品について、個人的に期待してることとかを書いてみました。
● とある飛行士への恋歌 : 原作の『飛行士』シリーズがとても好きなので、来年一番期待してる作品です。
少年少女たちの恋もさることながら、空戦がアニメ化でどんな感じになるのか、すごく楽しみにしてます。

● 未確認で進行形 : シリーズ構成・脚本がAIRやCLANNADでおなじみの志茂文彦氏なので、きっと楽しめる作品になるんじゃないでしょうか。
あとキャラデザが可愛い感じですね。

● ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル : PVに一目惚れしました。かっこいいです。
梅津監督の原案による作品で、多くの注目を集めてる作品ですね。期待大!

● ウィッチクラフトワークス : 可愛い魔女さんたちのラブコメとPVでは語られていましたが、それだけではない何かがありそうな感じを受けました。
水島努監督がシリーズ構成も手がけるので、個人的には鉄板で視聴確定していますが、案外ハートフルな作品になるのでは?と期待してます。

● 咲-Saki- 全国編 : 履いてないをどこまでアニメで再現してくれるか、一期は何回見たか分からないほど見返しています。そして、原作ファンも大騒ぎになった、思い出すのも怖い咲さんのあのシーンがアニメでどうなるのか、とても興味深いところです。

● 世界制服ズヴィズダー : オリジナル作品なのと、監督・岡村天斎氏ということで視聴してみようと思ってます。

● スペース☆ダンディ : PV見ただけでも、めちゃくちゃ面白そうな感じです。
そして、どこか味がある作品の雰囲気が漂ってますね。制作がBONES Studioさんなので安定して楽しめそう。

● GO!GO!575 : 本能がこれを見ろと私に言っています。
ショートアニメで、最近化ける作品が増えて来ましたが、とりあえず見てみようと思います。

以上自分が興味を持った作品についてだけ、あげてみましたが、他の作品も良いものがいっぱい出てくるんだと思います。

この記事と関連する記事

2014年冬アニメ(1月~)視聴予定作品のまとめ

スレッドテーマ : アニメ ジャンル : アニメ・コミック

(1)TB(0)

AFTER「COPPELION 第8話「姉妹」感想

BEFORE「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。第8話「魔王の娘さんが水着でお客様をお迎えするそうです。」感想

COMMENT

  • No.66 No title

    新作アニメもいいけれども
    2クール目突入の凪のあすからがどういう展開になるのか楽しみ

    投稿者:フェルナンデス 2013/11/27 (水) 12:11

MESSAGE

非公開コメント

Top