二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2013 11/28

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第8話「イバラミチ。」感想

ミナカナ可愛いよミナカナ。
提供絵で大きくなった火奈が登場。なんという大胆さ\(^o^)/子供ものの水着姿のまま大きくなったんだろうか、テロップ越しに何度も確認してしまった。
フッーフッー ペロぺ……ハッ( ̄◇ ̄;)感想行くでござるよ!

20131128204806784.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
ミナカナと共に七郷スタンプラリーをする事になった篠塚。
順に七郷をめぐり、町長選挙の一件についてあいさつをして回る。
ヒメの元へも訪れる篠塚だったが、ヒメから桜新町に住まないかと誘いを受け…。

20131128204805590.jpg

感想 : 篠塚さんがリメイクで、とても良い人になってきましたね。
ヒメの誘いは断わってしまいましたが、森野町長のところが彼の居場所なんでしょうね。
彼がこの事件以降、コヒメと一緒にいるようになる事や、ヒメたちに手を貸してくれる側になったのは、リメイクされて良かったと思えるところでした。

しかし、ヒメたちを苦しめていた反妖結界が元老院の手によるものだったとは…
結果的に円神に助力していた元老院は、そんなに人間だけの世界と妖怪だけの世界に区切りたいんですかね。
秋名と一緒に、ふつふつと怒りがこみ上げてきましたよ。
妖怪がいる世界の事は明らかになっていませんが、なんとなく察しがつくし、今ここにいる者たちを幸せにしようという秋名とヒメを俄然応援したいですね。

そして、元老院にブチ切れた秋名の、ヒメをガシッと抱き寄せるところにシビれました。
秋名には、いろんな意味で遠慮したり、奥手がちになってしまうヒメも嬉しかったんじゃないかな。
2人の元老院からの帰り道、なんだかヒメがとても可愛らしくなっている気がしました。

さて、次回からは円神一派とのガチンコバトルへと駒を進めるんでしょうか。
リメイクされて、どんな結末を見せてくれるのか楽しみでなりません。
今夜はラーメンにしようかな(#^.^#)
関連記事

この記事と関連する記事

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第8話「イバラミチ。」感想

夜桜四重奏~ハナノウタ~

スレッドテーマ : 夜桜四重奏 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「のんのんびより 第8話「学校でごはんを炊いた」感想

BEFORE「ぎんぎつね 第8話「人間って変」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top