二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2013 11/29

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第8話「①俺の居候がこんなに賢いはずがない!? ②俺の一物がこんなに凄いはずがない!?」感想

ショコラも、ふらのも、謳歌も可愛すぎる。
しかし奏は、全生徒のカリスマ・清羅に告白されて大変な状態。
とどめに奏のクラスまで来て、後ろから抱きつくとか、奏にはヤバすぎる展開。
それを見ていたふらのの反応とか、特に謳歌の表情が、どう見ても恋する乙女のそれだったですね。
それでは、【のうコメ】 第8話の感想行きます。

2013112908500801.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
何とか対抗戦も終え、ミッションをクリアした奏に、また新たな『絶対選択肢』が現れた。
それはショコラ、ふらの、謳歌の誰かに抱きつけというもの。
初めての3択に動揺しつつ、奏は事情を分かってくれるショコラを選択し、抱きつくが……それ以降ショコラの様子がおかしくなる。
どうやら、記憶を取り戻したらしく、自分は奏の『絶対選択肢』の呪いを解くために派遣された神のしもべだと言うのだ。
恥じらいある知的でおしとやかな少女に変貌してしまったショコラに調子が狂う奏。
さらに、ショコラは奏にキスを迫ってきて…

20131129085009881.jpg

感想 : なぜ3択なのか?そこにヒントがあるのではないか。
夕べから、9作品の感想を書いて目がショボリ出しましたが、ここに来てヒラメキましたですよo(^▽^)o
記憶が再び失われたショコラに代わって、呪いの解除に迫ってみました。

清羅が奏にどうしてこんな事するのかと問われて、逆に返した奏への問い。
「誰かを好きになった事がありますか?」
その問いに、そういえば自分から好きになった事がないと気づいた奏。

そして、記憶を取り戻したショコラから、キスを迫られていた時、
私を好きになれば呪いが解けるという意味に近い事をショコラが言ってた。
しかも、この時点でのショコラは、呪い解除の助けになる行動をとる正常ショコラでしたね。

そして、例の3択脳内選択肢。
奏を好きな3人の内の誰かに奏から抱きつく選択肢とも解釈できます。
ふらのも、謳歌も自分から奏が好きと言えるタイプではないし、
以上の事を脳内で総合してみたところ、奏自身が、ふらのか謳歌を好きになり、奏から「好き」と告白するのが呪い解除のカギになると、レシートが飛び出す様にヒラメキましたです。
次回のプールで起きそうな何かのイベントも、それ絡みの清羅の企ての様な気もしますね。

しかし、ショコラたんとの夢のひと時があっという間に終わったのは、ちょっぴり残念でした。
新妻的なノリで、エプロンがどう見ても裸エプロン対応タイプだったし、アーンするショコラは可愛かったので、もう少し見ていたかったです。
いつものショコラも可愛いんですけどね。奏さん、しっとりショコラも美味しそうです。
とにかく、次回のOPの再現、水着回に期待大大大です(=´∀`)人(´∀`=)マッテタヨー水着回マッテタヨー。


言及 : http://magi111p04.blog59.fc.com/blog-entry-1310.html(境界の彼方の最新記事とトラバがテレコになってますが、先様のブログ内で移動もできるので、頂いたトラバはそのまま残しておきます。)
関連記事

この記事と関連する記事

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第8話「①俺の居候がこんなに賢いはずがない!? ②俺の一物がこんなに凄いはずがない!?」感想

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

スレッドテーマ : 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。第9話「魔王の娘さんが貰った初任給の有効活用について。」感想

BEFORE「BLAZBLUE ALTER MEMORY 第8話「機械仕掛けの魂」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 境界の彼方の第9話を見ました。 #9 銀竹 未来が写真館へと急ぐと、凪の影響を受けた秋人が妖夢として目を覚ましており、未来や美月、博臣は秋人のことを心配しながらも、不安を感じていた。 「どうして秋人が妖夢化を?」 「先輩が倒れた時、彩華さんが言っていました。人間の部分が極端に弱ってるって。多分、凪で弱ってる妖夢の部分よりも人間の部分がさらに弱くなったせいで」 「結果...

    MAGI☆の日記 2013/11/29

Top