二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2013 11/30

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。第9話「魔王の娘さんが貰った初任給の有効活用について。」感想

フィノちゃん、きゃわいいいいい!!!!!
こんなピュアなフィノちゃんとデートしたら、どんなに楽しいんだろうか。
ラウル羨ましすぎです。
そして、フィノちゃんの成長っぷりに、ポロリと涙が、
ええ娘やのう。ええ娘やのう。・゜・(ノД`)・゜・。ラウルと一緒にフィノちゃんに教えられちまったよ。
明日も仕事頑張ろう。すごく前向きになれたフィノちゃんの言葉だった。感動しちゃったよ。
それでは、【勇しぶ】第9話の感想行きます。

20131130075905592.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
勇者になれなかったラウルは、しぶしぶ就職した家電店「マジックショップ・レオン王都店」の売り上げ好調により特別手当の付いた給料をもらう。
活気付くラウルたち。フィノにとっては初任給。使いみちを悩むフィノ。

20131130075906698.jpg

感想 : ドレスアップしたフィノを見て、フィノってこんなに可愛かったのかと驚くラウル。
彼はフィノに対して、今までとは違った、一人の女の子として見る意識がラウルに芽生えたみたいですね。
そしてフィノの方も、はしゃいで車の前に飛び出したところを救ってくれた時の、マジ顔のラウルに、ときめいたように見えましたが、二人は、もうカップルになっちゃっても良いと思いました。

フィノもお店屋さんの人達から、彼女と呼ばれるのを嬉しく感じていたみたいだし、
クレープを二人で食べてた様子は、どっから見ても、デートにしか見えなかったですね。
爽やかで、楽しくて、笑顔キラキラの、お買い物デート。
フィノちゃんとデートしてみたい。きっと、楽しいだろうなあ(#^.^#)

そして、フィノの語る仕事の事や、考え方に、目の覚める思いをしたラウル。
フィノはフィノでラウルに出会えたのが、人間界に来て1番良かった事と言ってくれたり、
今までもフィノから、教えられる事があったと、フィノと出会えて良かったとラウルがそれに応えたり。
ほんとに純粋で、素直なものをいつも見せてくれるフィノちゃんとその仲間たちですね。
【勇しぶ。】のそんなところが、大好きです。

しかし最後の方で、波乱の展開の幕開けになってしまいましたが、
魔王が倒されて、武器商人とかが困ってるから、フィノに魔王の後を継げとか勇者が強要してきたみたいで、
困った連中から、フィノは狙われているようですね。
詳細は次回にはっきりとしてくると思いますが、ラウルはじめ、みんな黙ってはいないだろうし、ハッピーエンドへと駒を進めて行ってほしいと思います。

それにしてもフィノちゃんの笑顔がいっぱいの楽しい回でしたね。
お給料袋はカラになっちゃったけど、ラウルも店長さんもいるし、なんとかなるでしょう(⌒-⌒; )
フィノちゃんマジ天使ちゃん。今回もとっても可愛かったですね。


言及 http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1868.html
関連記事

この記事と関連する記事

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。第9話「魔王の娘さんが貰った初任給の有効活用について。」感想

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

スレッドテーマ : 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「COPPELION 第9話「陽動」感想

BEFORE「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第8話「①俺の居候がこんなに賢いはずがない!? ②俺の一物がこんなに凄いはずがない!?」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)

Top