二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2013 12/07

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。第10話「勇者になりたかった俺と魔王になりたくなかったあいつ。」感想

激おこですヽ( ̄д ̄;)ノぶんすかぶんぶん!
こんな良い娘を曇らせて、元勇者予備校生の2人も魔人レイドもアマダ本店も絶対にゆるさないよ!!!
ちっちゃい時に勇者たちにひどい目にあって、それでもくさらず曲がらず真っ直ぐに、一人っきりで人間界にやって来た、頑張るフィノちゃんを思うと、今回の仕打ちは悲しすぎて涙が出る。
そして、真の勇者なんてこの世界には、いなかったんやな(/ _ ; )
ラウル本気だせ!そしてフィノちゃんを助け出してほしい。今こそ真の勇者になる時だ!!
【勇しぶ。】第10話の感想行きます。

20131207081905634.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
勇者になれなかったラウルは、しぶしぶ就職した家電店「マジックショップ・レオン王都店」で
いつもと何ら変わらないようすのフィノに違和感を感じていた。
何者かに襲撃されたとは思えない元気っぷりに逆に心配になってしまう。

20131207082004776.jpg

感想 : 激おこから始まった感想ですが、アバンのラウルのウインナー美味しいは刺激的でしたね(#^.^#)
しかし祝いの字を呪いと間違ってオムレツに書いてしまうのは、フィノちゃんらしくて楽しかった。
そして机にちょこんと手を掛け、ラウルを上目遣いで見ているところなんか、もう可愛くて仕方ない。
あんな無垢な目で見られたら、ラウルがついフィノちゃんの面倒見てしまうのもわかる気がします。
最近私もフィノちゃん可愛いが爆発しそうで、いっそのこと感想全てを
「フィノちゃん可愛い」で埋め尽くしたいくらいです。
それほどフィノちゃんファンになってしまいました。

さておき、ラムディミアってフィノが魔王の娘って知ってたみたいですね。
そして、魔人レイドとも面識がある様子でしたが、フィノが魔王の後を継ぐのは、本人の意志とは違うことなので、レイドの誘いも断って言い返してくれた感じでした。
その上、仕事で失敗したフィノを励ましてくれたり、魔人といってもラムディミアの様に良い魔人もいるのがよく分かりました。
そしてエルザがいつも勝負パンツを履いているのも、ラムディミアのおかげで、よく分かりました。
なんて良い娘なんでしょうラムディミアちゃん。これからもフィノの力になってくれそうですね。

しかしラウル。フィノちゃんがレオンの魔界店の店長を目指しているとはいえ、副店長はラウルだぞと言われた時に、なんで赤ちゃんをおぶって2人で働いてる景色が浮かぶのか…(妬ける)
もう絶対女の子として意識してるよね。ならばさらわれたフィノを全力で助けなきゃ。
いや、助けて欲しい。もう結婚しちゃってもいいから、フィノを助けて欲しいと思うばかりです。

それにしても、自分がレオンの魔界店の店長になって、魔界を楽しい世界にしようと思うフィノは、やっぱり天使だった。
ラウルが元勇者候補だった事を教えられて、びっくりしたみたいだけど、そんなことは2人で乗り越えて、ハッピーエンドを迎えてほしいですね。
レオンの面々も本気出すだろうし、今後の展開がいろいろと楽しみです。


言及 http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1897.html
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/blog-entry-36.html
フィノちゃん可愛い。フィノちゃんはすごく可愛い。
フィノ可愛いよフィノ。フィノちゃんマジ天使ちゃん(⌒▽⌒)
フィノちゃんに「アアッハッハ!来やがったかお客様!」とか言われたい。
フィノちゃんにオムレツとかオムライスとか天津飯とか作ってあげて、ケチャップを渡してみたい。
フィノちゃんと美味しくなーれをハモりたい。
フィノちゃんと朝の掃き掃除を一緒にして、ご近所の人に大きな声で挨拶してみたい。
フィノちゃんのお部屋でゴロゴロは、天使のゴロゴロである。
しかしクレジットカードとか、通販雑誌を渡してはならない(´・_・`)
お給料は、銀行まで一緒に行って貯金するまで封を開けさせない(死守)
クレープ屋さんを見かけたら、絶対に買ってあげる。
一日に一度は見つめられる時間を作る。
十カ条のようになってきたが、それほどフィノちゃんは可愛くて大事にしたい女の子ということ。
フィノちゃんは、本当に良い娘。あの笑顔守りたい。
関連記事

この記事と関連する記事

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。第10話「勇者になりたかった俺と魔王になりたくなかったあいつ。」感想

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

スレッドテーマ : 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(3)

AFTER「夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第10話「ロクノイチ 後」感想

BEFORE「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第9話「ドキッ!美少女だらけの水泳大会/ムキッ!アニキだらけの筋肉大会/土器っ!縄文式だらけの発掘大会」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 第10話「勇者になりたかった俺と魔王になりたくなかったあいつ。」の感想です。 この前の勇者事件などまるでなかったかのように始まる日常風景。 フィノの方は気にしてなさそうだが、ラウルの方が気にしている様子。 「肝が太い」とあきれるラウルに、「普通サイズだぞ」と本当に見せようとするフィノw 焦るラウル。相変わらず夫婦ですな(*´▽`*) ラウルのオムライスを取り上げ、冥...

    アニメだけが救い 2013/12/11
  • 第10話 勇者になれなかった俺と魔王になりたくなかったあいつ 公式サイトから勇者になれなかったラウルは、しぶしぶ就職した家電店「マジックショップ・レオン王都店」でいつもと何ら変わらない様子のフィノに違和感を感じでいた。何者かに襲撃されたとは思えない元気っぷりに逆に心配になってしまう。 ラウルの部屋で朝食を食べる元気なフィノ。サマーセール以来、子供に人気なフィノ。AMADAにはスフィアが再来店...

    ぬる~くまったりと 2013/12/07
  • フィノは魔王にしようとする者たちから襲撃されても、元気に変わらずしてるが… ラウルには無理しているように見えた。 そんな時、かつての勇者予備校の仲間から勇者制度復活の噂を聞かされるが… 狙われたフィノちゃん! 物語も終盤となりシリアス展開です。

    空 と 夏 の 間 ... 2013/12/07

Top