二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 01/09

スペース☆ダンディ EPISODE01「流れ流されて生きるじゃんよ」感想

良いすべり出しの第1話。ギャグもすべってましたね。
しかし、狙ってるのを感じさせない面白さだったと思います。

SF大冒険活劇キターッ!という期待を持たせるアバンとナレーションから始まりました。
そして絵の構図や動き、共に面白味があって、自由さに溢れてるというか、アニメならではの楽しさを感じさせる初回だったと思います。
それでは、スペース☆ダンディ 第1話の感想行きます。

2014010904430718.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
おっぱいがなくちゃ、生きてる価値なんてないじゃんよ!
とばかりに、グラマラスなウェイトレスで話題の宇宙レストラン・ブービーズに調査と称して繰り出したダンディたち。
そこで2人は、ネコ型のベテルギウス星人・ミャウと出会う。
ウェイトレスのビューティフルバストを堪能したのち、
ダンディたちはミャウの先導で未登録の宇宙人が多数棲息する辺境の惑星へとワープ!
だがその途中で、宇宙ひも理論の “ひも” をうっかり引っ張ってしまって……。
世界の真理を垣間見ちゃうじゃんよ~!?

20140109041110118.jpg

宇宙人の一本釣りは始めて見た!
爆発して終わっちゃいましたが、しれっと次回も登場するダンディ。

珍しい宇宙人を発見すると、早い者勝ちでお金になるシステムがあるみたい。
そして、ダンディはお尻が好きというのがわかりました。おっぱい厨に聞かせてやりたいですね。
激しく同意。出だしのQTへの女性の魅力がどこに現れるのかの問いに、テレビの前で即答している自分がおりました(#^.^#)

それはさておき、装備もQTも旧式で、これからも色々とネタになってくるんでしょうけど、ミャウを見つけてからの宇宙人一本釣りや、未開の惑星に行ってからのスピード感溢れる場面は、とっても良い感じだったし、
描かれるキャラのデザインもユニークで面白かったですね。
公式サイトでキャラデザについて調べようとしたら、ブービーズの女の子たちのデザインは誰々が担当しましたっていうコーナーを見つけたので、放送に併せて、そちらの更新をチェックしていくのも楽しみに思います。

ダンディを取り巻く環境としては、QTとミャウが仲間で、ブービーズのハニーがヒロイン的存在になっていくんでしょうか。
そして、宇宙の覇権を狙う帝国にも追われてるみたいですが、ダンディ自身がそれを知っているのかは、まだ分かりませんね。
次回は宇宙のラーメンを巡るお話のようですが、世界観の設定とか、ダンディの人となりとか、分かってくるとストーリーも楽しめるんだろうなと思います。
作画もOPもパロみたいなところも面白いし、あっという間に時間が過ぎる作品のひとつになりそうです。
私的には、レンズマンの竜戦士ウォーゼルっぽいデザインの宇宙人(あくまで個人的主観です)がブービーズの客の中に紛れてたので、嬉しかったのですが、
兎に角も楽しくて目を惹かれた初回の視聴となりました。。次回の新たなスペース☆ダンディに期待大です!

関連記事

この記事と関連する記事

スペース☆ダンディ EPISODE01「流れ流されて生きるじゃんよ」感想

スペース☆ダンディ

スレッドテーマ : スペース☆ダンディ ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(1)

AFTER「未確認で進行形 第1話「何事も最初が肝心です」感想

BEFORE「東京レイヴンズ 第13話「Black Shaman ASSAULT-法師-」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 評価 ★★ CMの段階で人を選ぶ良作になるか酷い駄作になるかの二択だろうと思っていたんだが…… 一話みたところ後者の可能性の方が高そうだな まあ、それでも好きな人は好きなんだろうけど…… このままのノリで行くとかなり厳しい気がする…… GA路線が近いんだうろけど華がないし あんまテンポよくない気がするんだよなぁ やたらと集中してる曜日だし様子見てキルラキルか? ...

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/01/09

Top