二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 01/09

未確認で進行形 第1話「何事も最初が肝心です」感想

丁寧なアニメーション制作を感じた初回。
制作がGJ部と同じく動画工房さん、シリーズ構成が志茂文彦氏という事で、早くから期待していました。

原作は荒井チェリーさんで、ぱれっとやきららを読んでいる者としては、もっともっと人気が出てほしいと思う作者さんです。
初回の印象としては、動画工房さんらしく、絵の動きやワンカットごとの作画がとても丁寧なところに目を惹かれました。
GJ部の時に、ところどころに優しく感じる線使いが見られましたが、この未確認で進行形もほんわかしたパートの時に、それが見られたらいいなあと期待しています。
それでは、未確認で進行形 第1話の感想行きます。

20140109072609364.jpg20140109072607477.jpg20140109080005633.jpg

ストーリー(公式サイトから引用)
ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。
シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。
小紅の生活は普通じゃなくなった。

男の子が1人入ってるのが良い感じになってますね。
真白と紅緒から、目が離せなくなりそうです。

最近の日常系と言われる作品は女の子ばかり出てくるものが目に付きますが、やっぱり男の子もいた方が私は好きです。
未確認で進行形では、小紅の許嫁として白夜が登場してくるわけですが、
転けそうな小紅をシュタッと受け止めたり、突然撫で撫でしたり、女の子の喜びそうなことをさりげなくする無口系のキャラでしょうか。

そのうちに小紅もデレてしまう要素いっぱいだと思いますが、
ひとつ気になるのが、小紅が事故にあった以前の記憶を失っている事と、お母さんが言っていた、許嫁の相手が姉の紅緒ではなく、小紅だから白夜が許嫁になったとほのめかしている事の絡みですね。
アバンでもチラッとそのヒントになるシーンが有ったと思いますが、その辺り今後どう描かれるのか楽しみに思います。

そして、アバンといえば、四季の移り変わりを感じさせる背景も目を惹きましたが、季節の進みと共にストーリーも進んで行くタイプの作品になるのかもしれませんね。
紅緒にいじられる真白が、賑やかで可愛い初回でしたが、小紅と白夜の関係がどう進んで行くのかも気になるところです。
笑ったり、見入ったり、ガクプルしながら、癒しももらえる作品になるのを期待してます。
今回エンドで流れた、おそらくOPになるところも、ジィーっと見入ってしまいました。いろいろと楽しみですね(#^.^#)


言及 http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1999.html
関連記事

この記事と関連する記事

未確認で進行形 第1話「何事も最初が肝心です」感想

未確認で進行形

スレッドテーマ : 未確認で進行形 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(5)

AFTER「GO!GO!575 第1話「この街 全部、抱きしめて。」川柳感想

BEFORE「スペース☆ダンディ EPISODE01「流れ流されて生きるじゃんよ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 「何事も最初が肝心です」 三峰真白です 宜しくお願いします♪

    日影補完計画 2014/01/10
  • ヒロイン小紅ちゃん可愛いし、ばいんばいんだし(〃∇〃)、 視聴&レビューは決定です(^^) だぁ!だぁ!だぁ!とかぎんぎつねとか、異性の子がが新しい住人になる設定も多いなと。 本作はさらに許嫁も加味してきましたか。 ロリ小姑もくっついてきたww じいさんが絶対権力者だったとか、結構しきたりが伏線になっている感じ。 そしてやっぱり姉は変態だった^^; しかし、ストッパーにもな...

    のらりんすけっち 2014/01/10
  • 評価 ★★ きいたことない声が多いな フレッシュなことはいいことだ うん まあ…………いや、なんでもない ヒロインの言葉遣い変だな? いや、家族にだけ敬語で初対面に近い二人に対してぞんざいなだけか でも、母親が言葉遣いが変だといっていたっけ? 記憶喪失とタイトルが今後の話のキーになるのか? まあ、日常系だから特に何かあるとも思えないけどね 関連投票 ...

    パンがなければイナゴを食べればいいじゃない 2014/01/10
  • 一迅社、マンガ4コマぱれっとで好評連載中の荒井チェリー先生初めての アニメ化作品となる「未確認で進行形」の第1話。 紅葉が鮮やかな風景、意識朦朧とする主人公「夜ノ森 小紅(よのもりこべに)」を のぞき込む少年らしき影。 そして目覚めたこべには16歳。彼女には妹檄ラブの姉「夜ノ森 紅緒(~べにお)」がいる。 萌えると鼻血を吹き出したりかなりテンションの高い人らしい。 そ...

    ゆる本 blog 2014/01/10
  • 幼女な小姑って何者なんだろう?(^^;  いろいろ謎な設定のキャラの多いラブコメ(日常?)ものかな。 OPの小紅ちゃんがサービスカットが多いですね(笑) 高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日に、許嫁の影が薄い三峰白夜と 小姑でも見てため幼女の三峰真白が現れた! シスコンの実姉・夜ノ森紅緒も居て、小紅の生活はどうなるのか?

    空 と 夏 の 間 ... 2014/01/10

Top