二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 01/10

GO!GO!575 第1話「この街 全部、抱きしめて。」川柳感想

深夜枠 よくありがちなキャラデザイン でもその可愛さに勝てなかったよ
SEGAさんが関わっているということで、見てみようと思ってましたが、女の子たちの笑顔が可愛いので、感想を書いてみることにしました。
そしてせっかくなので、川柳っぽく思ったことを詠んでいこうと思います。

20140110033107591.jpg

ストーリー(公式サイトから引用)
どこにでもいる普通の女子高生、正岡小豆と小林抹茶は、平凡な日常を過ごしていた。
そんな日々から弾けたい小豆が、ある日突然抹茶に提案した“575”
それは日々の出来事や感動を五・七・五のコトバで歌うというものだった。
早速 “575” を始める2人、さらにその2人に興味を持った同級生の与謝野柚子も加わり、3人の女子高生による “575” の活動が今、ゆっくりとはじまる…。

20140110033106436.jpg

弾けたい小豆と落ち着いた感じの抹茶。
丸っこい顔つきで、笑顔がとっても似合う女の子たちですね(#^.^#)

第一印象からは性格が逆の方があってるかもと思いましたが、のびのびと体を動かす小豆を見てると、良い感じなのかもしれませんね。
そして2人の性格は、とくに抹茶の方はこれから描かれていくと思いますが、仲の良い感じがよく出てて、まったり楽しめそうですね。

初回ということもあって、“575” と2人の出会いのエピソードでしたが、にこやかな2人にほんわかとしてしまいました。
なにより笑顔が可愛い。それだけで見れてしまいますね。
というか、抹茶にハマッたかもしれないです(#^.^#)可愛いは正義でした。


追記 : 放送局が2局と少なめですが、ニコニコ動画さんの方でも配信されるようです。
project575をアニメから知ったけど、めちゃ面白そう!よかったらブログのyoutube検索窓の方も見てください。
歌に併せてダンスする小豆と抹茶が可愛いですよ(^O^)/
関連記事

この記事と関連する記事

GO!GO!575 第1話「この街 全部、抱きしめて。」川柳感想

GO!GO!575

スレッドテーマ : GO!GO!575 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「のうりん 第1話「厨脳ラブストーリー」感想

BEFORE「未確認で進行形 第1話「何事も最初が肝心です」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top