二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 01/31

GO!GO!575 第4話最終回「コトノハにのせ、つたえたい。」感想

うた組み575の始まりの物語ぽいお話でした。
柚子が曲をもってきて、2人が歌って踊るのを撮影、そしてネットにアップしたのが始まりみたいですね。

アニメ版でプロローグを描いた感じでしょうか。
お風呂エンド有り、柚子登場からは百合妄想有りの楽しい展開でしたが、ゲームやキャラクターのイメージアップに、とてもなってたと思います。
個人的には、不思議ちゃん設定の少しある抹茶がお気に入りになってしまいましたが、
小豆のあっけらかんとした笑顔もとっても良かったです。

20140131105807464.jpg

あらすじ(公式サイトから引用)
575の活動に励む小豆と抹茶、柚子。
ただ575を詠むだけでなく、ダンスや曲をつけて試行錯誤をしていた。
そしてついに、3人の575が完成をむかえる・・・。

20140131105805729.jpg

飛び出せ授業!を歌って踊る小豆と抹茶。
ゲームのアニメ再現で、綺麗に締めましたね。

柚子の知り合いの作曲と作中ではなっていましたが、ラマーズPさん作曲のゲームPVでもおなじみの曲でした。
ステージが変わってて、柚子が撮影してるというのが楽しかったですが、
柚子はどうしてもお風呂エンドにもって行きたかったみたい。
時間の関係でお風呂コンプリートにはなりませんでしたが、楽しそうにする三人の様子に、ほんわか癒される締めくくりでしたね。
まさか小豆とトンビのことが、あんなオチになるとは思っていませんでした。

さて、続きは実写版になるということですが、どんなものになるのか見てみたいと思います。
とにかくも、笑顔が可愛い作品でしたね。

関連記事

この記事と関連する記事

GO!GO!575 第4話最終回「コトノハにのせ、つたえたい。」感想

GO!GO!575

スレッドテーマ : GO!GO!575 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(0)

AFTER「のうりん 第4話「君が見せた笑顔」感想

BEFORE「未確認で進行形 第4話「あれはただのへんたいです」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top