二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 05/05

彼女がフラグをおられたら 第5話「信じて待っていてくれ。みんなとのデートに遅刻なんてするものか」感想

がをがを。クリームつけた恵と颯太に店内の全モブ子さんがほっぺちゅっフラグを立てる。
しかし全フラグへし折られたです!全フラグへし折られたです!


茜と2人でお出かけする約束がクエスト寮みんなの知るところとなり、譲り合い修羅場が発動した結果、颯太は菜波と瑠璃以外の恵、茜、凛、菊乃と順番にデートすることに。
菜波はツン発動してお留守番することになってしまいましたが、お出かけ終了後に祝日限定のケーキをものすごーく買ってきて欲しいみたいでした。
いつか菜波のめちゃデレるところを見てみたいですね。

そして、恵きゅん。どうみても女の子にしか見えないんやよ。
クリーム取ってアピールも、ちゅーしてにしか見えないんやよ。
私にはいつでも全力でペロペロする用意があるんやよ。男の娘でもかまわないんやよ。
めぐむ可愛いよめぐむ。

20140505055316354.jpg

勝負下着濡れスケの茜。そして凛の放尿でついにヨスガ越えしてしまったか。

茜のお父さんはともかく、お母さんは娘に勝負下着の事を教えてたり変わったご両親のようですね。
それを斜めの方向で理解する茜も彼女らしいんですが、颯太と2人っきりのお出かけはとっても嬉しかったんでしょうね。
透けてしまって恥じらう茜が可愛かった。颯太を例の図書館に連れていけたのも良かったです。
見ていて素直にいいカップルになってほしいと思いました。

一方、颯太が引越して別れてしまう前の2人の写真を持ってきた凛。
黒髪ロングに女の子らしい服装もよく似合っていました。気恥ずかしそうにしてる凛は可愛いですね。

そして2人で風呂場の煙突を制覇した時の写真が出てきて、凛的には触れてはならない黒歴史の記憶が描かれます。
ここまでやっちゃうのかという衝撃的なシーンでしたが、凛は思い出して気を失ってしまいました。
ヤンデレ、攻略済みとフラグ立ちの忙しい娘ですが、ちょろ可愛い尽くすタイプなのかもしれません。

20140505055806283.jpg

菊乃幸せの膝枕。その後上からおっぱいが降下!そして抱き固められるという至福。

菊乃お姉ちゃんの膝枕は至福という理になったのよ。まどか…
あれは幸せすぎる。なぜ颯太がじたばたしたのか、お姉ちゃんの愛情に身を委ねればいいのに。
そんな勿体無い気持ちを妄想しつつ、なぜ颯太が菊乃の弟になったか知って涙が溢れてしまった。
こんな可愛い弟を菊乃が手放すわけもないし、膝枕をして甘えさすのがお姉ちゃんの1番の喜びっていうのがいっそう理解できて、
ストレートな菊乃の愛情表現が好きになってきました。いいパートでしたね。

女の子たちにより感情移入できるお話も織り交ぜながら、颯太の菜波への優しさも見せてくれた今回。
終盤にはクエスト寮に潜む謎と颯太の死亡フラグについても進展がありましたね。
ドリル装備のアンドロイド、瑠璃が進行役になった感じでしたが、がをられのらじおでもお馴染みの大名侍 鳴が初登場。
彼女には颯太のフラグが見えているようでしたが、OPにある様にクエスト寮の住人に加わってくるんでしょうか。
次回を楽しみに待ちたいと思います。

\(^o^)/次回は水着回、やったー!\(^o^)/
ちなうんです。ちなうんです。ストーリーの展開が気になるんです。
\(^o^)/次回は水着回、やったー!\(^o^)/
大事な事は2回書けと教わりました。がをがを。


TB : http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2414.html
関連記事

この記事と関連する記事

彼女がフラグをおられたら 第5話「信じて待っていてくれ。みんなとのデートに遅刻なんてするものか」感想

がをられ

スレッドテーマ : 彼女がフラグをおられたら ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(6)

AFTER「ブレイクブレイド 第5話「カウンター・アタック(逆撃強襲)」感想

BEFORE「健全ロボ ダイミダラー 第5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)

Top