二次元美少女の笑顔を守りたい duple

笑顔は最高の魔法 ~Japanese Animation Review~

2014 05/11

健全ロボ ダイミダラー 第6話「登場!ショウマとキリコ」感想

ついにペンギンブーム到来!しかしペンギン帝国は新たな脅威と遭遇する。

街頭を流れるたのしいペンギンさんたちのPVやリッツの頑張りによって人類に受け入れられだしたペンギン帝国。
ペンギン帝王はそんな彼らの首尾に喜びながらも、帝国のためにHi-ERo粒子を活用する考えをめぐらせていた。

そんなおり、街中を自転車で走るペンギンコマンドーがあるバカップルと遭遇する。
Hi-ERo粒子の輝きを放つ少女の名はキリコ。彼氏の名はショウマ。
帝王さまに報告しようと、コマンドーたちは2人の前に集合するのだったが、キリコの持つHi-ERO粒子の力によって蹴散らされてしまう。
そのあまりの衝撃のため、ペンギンコマンドーたちは夕陽に向かって走り出したのだが…。

20140511082905143.jpg

刮目せよ!これが朕のゴッドスクラブだ!!

ショウマとキリコのために、前しっぽが元気を取り戻すのに3日間も掛かるダメージを受けたペンギンコマンドー。
リッツちゃんはかなりお怒りのようです。朕自ら出向き、バカップルを懲らしめ、粒子の力を持つ少女を連れ帰るんだとか。
こうしてショウマとキリコの通う学校に現れたリッツちゃん。
2人にペンギンさんたちとの、えっちな生活を見せつけまくりでしたね。

トドメの目の前でのゴッドスクラブは光り輝いていましたが、フィニッシュまで完全オープンプレイ。
たじたじになったキリコたちに、これでもかこれでもかと見せつけ攻め続けるのは、リッツちゃんらしかったです。
これからもリッツちゃんの赤裸々な生活をどんどん見せてください。
はだけた胸元からは、まだ固そうなピンク色のものがツンと上を向き……あとごにょごにょ。兎に角ごちそうさまでした。

20140511083004633.jpg

ダイミダラー、カムヒア!熱い特殊エンディングにブルった。万歳!次回はいよいよ南極11号の登場だ!!

最初は粒子を抑える便利ー君として付き合っていたと明かしたキリコ。
だが今はショウマが大好きになってしまったみたいですね。
目の前で寝取られ展開ぽくリッツにゴッドスクラブされそうなショウマのために、平穏な日々を捨て、ダイミダラーを召喚してしまいました。

このままバカップルとして終わってもらっても、ペンギン帝国的には良かったのかもしれませんが、
立ちふさがる敵を退けてこそのペンギンブームの方がやりがいがあるんでしょうね。
空気読んで新しいダイミダラーのお披露目を待ってあげるのかな?

果たして、キス慣れしてしまったキリコが真の力を発揮できるのか疑問ですが、
コクピットに2人揃ってからがサービスシーン、ではなく、新ダイミダラーの見せ場になりそうですね。
南極11号対新ダイミダラーというロボット対決に期待、
頑張れペンギン帝国!頑張れリッツちゃん!!で次回もレビューしていきたいと思います。

関連記事

この記事と関連する記事

健全ロボ ダイミダラー 第6話「登場!ショウマとキリコ」感想

ペンギン帝国

スレッドテーマ : 健全ロボ ダイミダラー ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(2)

AFTER「彼女がフラグをおられたら 第6話「ふう……あまり驚かせるなよ、ただの妹じゃないか」感想

BEFORE「デート・ア・ライブII 第5話「ディーヴァ」感想

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー)
  • 文喜友名霧子が初登場。 Hi-ERo粒子の因子保有者1人目ですね。 ちなみに孝一は4人目。

    こう観やがってます 2014/05/13
  • 健全ロボ ダイミダラーの第6話を見ました。 第6話 登場!ショウマとキリコ 西新宿壊滅から時は流れ、世の中はペンギン帝国を次第に受け入れつつあった。 そんなこととは無関係にごく普通の高校生天久将馬は同級生である喜友名霧子に愛の告白をする。 「霧子ちゃんのことがずっと好きだったんだ。僕の彼女になってくれないかな?」 すると、その瞬間、霧子の体が光に包まれてしまうんだが...

    MAGI☆の日記 2014/05/13

Top